ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/02(火) そうなんだ
最近、バイクの写真を撮る場所がある。
なんか、外国の危ない場所っぽい。
そんなとこ、行った事ないけど。

イエローから歩いて5分くらい。
でも!バイクだとちょっと遠回りだから、
同じく5分か、それよりもうちょっとかかるかも。

まあ、どっちにしろ、それくらい近くなのだ。
ココに来て数年。気がつかなかった。
そこ付近はたまに通るのに。
そういえば、学生の時は通学路だったし。
その「たまに通る道」から1本それた道がこの写真の場所。

すごく近い事なのに、気がつかない事は、
やっぱりたくさんある。

・良く使う言葉の意味が突然分かった。
・毎日とおる道で、立ち止まって横を見たら、
 すごいカッコイイ建物があった。
・よく使う道具。それには不思議な溝が。
 ある日その溝の使い方が偶然わかった。

「あ、そうなんだ。」
そんな時はこうつぶやく。
きっと、みんなも経験あると思う。

自分のすぐ近くに、
カッコイイ事、
おもしろい事、
感激する事、
大切な事。

隠れてますよ。こいつら。
でも、本当にそうか?
こいつらは、別に隠れてない。

自分が、
気がつかない。
気がつけない。
気がつくつもりがない。
気がつかないふりをする。

そんな事を考えると、キリない。
そんなくだらない事を考えるより、
明日、家から一歩でたら、そこで立ち止まろう。
そして、いつもとちょっと違う方向を見る。

何か在るかも。
なんて。たいがい何もないって。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.