ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/17(水) 見上げること
取得したいと思う資格がある.
「気象予報士」だ。

だからと言って、別に天気予報を
したい訳ではない。
空が知りたいのだ。
空というか、雲というか。
とにかく、それが知りたい。

空は自分が考えるところ、
一番身近にある、超大自然だ。
都会の空は汚いらしいし、
空の下にある状況によっても、
空の見え方は変わってしまう。
その国の気候によっても違うだろう。

でもだ。
地上にある全ての何よりも、空の方が
人間によって手を加えにくいから、
より素の自然に近い状態だ。

そして、スケールが大きい。
周りにビルとかがあれば、
見える範囲は小さいけど、
よく考えてみると、自分の身近では、
間違いなく一番スケールが大きい。

誰にでも、何処ででも、
ある程度平等である、超大自然。
空。

自分は「お気に入りの空を見る場所」
がいくつかある。
みんなも、たまには空を見上げてほしい。
すばらしい空スポットは、そこかもしれない。

「気象予報士」を取得すれば、
もっと空を楽しめるような気がする。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.