ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/11(木) オープンに行ってきた。
今日はT's Designのショップオープン!
なので、イエロースタッフでお邪魔しに。

T's Designとは、イエローのバイクに、
カッコイイピンストライプなどをいつも描いてくれる、
ペイントショップ。

イエローリニューアルオープン、イエローモンキーカフェ等の
イベントにも、いつも出張でペイントしてもらってるから、
見た事ある人もいると思う。

で、お店に着くと・・・。
詳しくは、「ニュース」に掲載するので、そちらを御覧下さい。

って事で、これは「ニッキ」だから、ちょっと裏話的事を。
T's Designはペイントの達人。ペイントを仕事にしている。

しかーし!そんな達人技がが仕事以外にもこんなに役に立つのだ。
その例を少し紹介。

例@
自分のお店の看板、案内、その他いろいろが自分でかっこよくかける。
どういう事なのかと。
特別に工場も見せ頂いたのだが、いろいろな道具、工具箱、設備などに、
カッコイイピンストライプがかいてある。
さらに、個人的に一番良いな、と思った所は、トイレのマーク。
トイレって、男用、女用のトイレのマークがかいてあるでしょう。
T's Designのトイレマークはとってもかっこいい。
普通はわざわざトイレマークなんて頼まないし、気がつかない。
自分でかけるからこそ気がついて、カッコイイのがかける。

例A
オープンにむけて、カウンター用のイスを探していた時の話。
「白」と「黒」のイスが1脚づつ欲しかったT's Designさん。
しかし、気に入ったイスの在庫は「白」が2脚のみ。黒は注文になり、納期がオープンに間に合わない。
普通なら、ここであきらめて、「白」でがまんするか、他のイスにする。
でも、T's Designなら問題なし。
「白を2個買ってきて、1脚黒く塗ったんですよ。」
そうか。ペイントショップだから、塗装も、もちろんできる。

以上、達人技活用法の紹介。

さて、オープン記念期間の18日までは、
パーツ、グッツセール、デモンストレーションなどが。
詳しくは「ニュース」に掲載するのでそっちを見る。

今日のお出かけニッキは以上。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.