ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/09(日) 成長
今日の当番はナガシマです。

「日々成長」

今回はこれについて。

ここ数年ナガシマが心がけていること。
毎日訪れる日々をどう過ごすか、云わば「気の持ちよう」の話。
しかし、この「気の持ちよう」が時に素晴らしい力を発揮するのだ。

一日をどう過ごすか?
自分次第で、成長させることもできる。
自分次第で、マイナスに成長することもできる。
「維持」は無い。


だからといって、いままで出来なかった事が出来るようになる成長だけが成長ではない。
もちろん、大事な成長だがここで言いたいのは
一日を自分を通して感じる。そんな成長。

例えば、「ありがとう」
誰もが一度は使ったことがあると思う、その「ありがとう」を朝起きて枕に言ってみる。
ありがとう。・・・きみのおかげでぐっすり眠れたよ。と、後に続く言葉が生まれる。
なんだか、朝から暖かい。

分からないかもしれないが、そこにはたしかに成長がある。
それの積み重ね。


気の持ちようだが、これが出来るのと出来ないのでは大きく違ってくる。
気の持ちようだが、一日を無限に感じて成長する。


なにげない一日の素晴らしさをどうせなら私は自分を成長させて生きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.