ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/08(土) 突然。
家まであと100メートル。絶好調のイエローの愛車、ビートル号のエンジンが突然息をつき始めた。
アクセルを踏んでも全然ふけない。つーか、エンジン停止。そのままの惰性で路肩に停車。

今は事務仕事一筋の自分だが、一応バイク屋。しかも、車の修理屋勤務経験者だ。
悲しい事に、ビートル号のエンジン停止の理由はあらゆる状況からみて
瞬時に判断できてしまった。総合的に判断して、間違いない。
「ガス欠」だ。
つーか、目の前の燃料メーターが「0」だし。誰でも瞬時に判断できるって。

「あーめんどくさい。」

いろいろ考えたが、捨てる事にした。これも運命さ。ここでお別れだ。
ビートルから荷物だし、背負って家まで歩きだした。後は決して振り返らない。
家に帰ったオレに「車はどーしたの」と家族が問いかける。
「あーアレか、捨ててきた。」とさらっと言い、夕食を食べ始めた・・・。

・・・なんて、妄想にふけている場合ではない。
とりあえず家に歩いて帰り、「うわーガス欠だー。」とさわぐ。いそいでガソリンスタンドに電話。
閉店10分前の店員に「すぐ行きます!待っててください!!」と嘆願。
どうにかガソリン購入。ビートル号に注入。ビートル号復活!

納車の時お客さんによく言う事がある。
「ガス欠は注意してね。エンジンかかりにくくなっちゃうし、キャブにタンクのゴミが入る事多いし、
なんたって、バイク、動かなくなっちゃうからね。良いことないよ。早め早めで給油してね。」

誰か、オレにも言ってくれ。

ちなみにこの写真のお客さん、本日納車。タンク交換もしたから、もちろん自分は言った。
「ガス欠注意してくださいね。」

「日々成長」ここにたどり着けず、今日も「日々失敗」で終わる。
しかも、その事があまり気にならない。そんな大人に育ってしまった。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.