ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/04(火) 今日の来店者
平日のイエローと、週末のイエロー。基本的には別に変わらない。が、ちょっと違うような気もする。

なにが違うのかと、少し考えた。いろいろ要因はあるかもしれないけど、その大きな要因は来店する「人」だ。
お客さんはもちろん、いろんな業者さんや、友達やら。

大半のお客さんは週末休みだから、だいたい週末の来店が多い。車のディーラーで月曜日。
美容師なら、火曜日。水曜日はイエローが休み。お医者さん関係は木曜日だったり、金曜日だったり。

定休日の他にも、夜勤、早番。
消防士は一日勤務して一日休み。これを三回繰り返した後に、三連休。
いろいろなお店、介護系などはローテーション。

仕事の休みの日に来る人。仕事帰りに来る人。仕事中に来る人。仕事前に来る人。
毎週きまった曜日に来る業者さん、毎月決まった日に来る業者さん。

気がつけば、曜日間隔、日々の流れを来店する人で感じてる?そうだったんだ。と気がつく。

時間帯、日によって、「人」の組み合わせがあったりする。いつもなんとなく集まる「人」もいれば、
お互い長い間イエローに来てるのに、一回も顔を合わせた事が無い「人」もいる。
だから、「お!この組み合わせはレアだね」とか、「あれ、この人たち知り合いだったんだ」とかある。
この人と、この人は気が合いそうだ、と思ったら、やっぱりそのとおりだったり。
ちょっとした楽しみだ。

ちなみにこの写真も平日(ローテーション系)の顔だ。
いつもと違った日、時間に来店すると、ちょっと違ったイエローがいるかも。

平日のイエローと、週末のイエロー。どっちかっていったら、変わってたのは人か。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.