ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/25(火) 問題
今日は突然「ヒョウ」が降ってきた。10分位、降ってた。
その10分の間限定でバイクに乗ってしまった。びしょぬれで帰ってきたら、すぐ止んだ。
「あっそう、そーなんだ」ってひとり言がよく似合った。

ん?そうか、こういうのが「日記」なんだ。こういうの書けばいいのか。
まあいい。

で、
消防士、美容師、花屋。
太田市、桐生市、真岡市。
職種も住む場所も違うこの3人。「なかよし3人組」風。

そう、「風」だ。だって、本日初対面。偶然のご対面。無理やり3ショット写真。

この前この「ニッキ」で平日のイエローとお客さんについて書いたが、
今日は、「ありそうで、なかった初組み合わせ」になったので、写真を撮ってみた。

たまにしか合わない人。

たとえば美容師。1〜2ヶ月に一回。
冬にしか行かない、近所の灯油屋さん。
桃の節句の饅頭はぜったいあの店。
普段は来店しないが、車検の時期には必ず来店してくれる、あのお客さん。
年に4冊しかでないあの雑誌はこの街ではあの本屋しか売ってない。
大好きなラーメン屋さんに行くと、3回に1回は居るあの人。
あの友達が来る時はあの店のチーズケーキ。

たまにしか合わない人。
それは、なんらかの自分の法則による「定期的」に合う人。
1年に1回だったり、2ヶ月に1回だったり、季節限定だったり、偶然だったり。

でも、意外とその人の事をよく憶えてたりして。
仲が良いとか、悪いとかとは、まったく別だ。
たまにしか合わない人。不思議な関係。

さて、ここで問題。
写真の3人。誰が消防士で、誰が美容師で、誰が花屋か?
答えは店頭で。遠方でどうしても気になる人はメールでも。

この3人の、これからの関係。
未定。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.