ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/24(月) ジュースポイント
10年くらい付き合いのある先輩だ。
イエローオープン当初からよく来店してくれる。

自分と知り合う、だいぶ前にバイクを
乗っていた時期はあったらしいが、
イエローがオープンして5年半、
その間、バイクへの興味は無い。

正確に言うと、「一日を除いて」だ。

彼の5年半のイエロー通勤史の中、
その一日とは、「偶然の盛り上がり」だった。
たまたま在庫のTWがあり、
「お!これいいじゃん」って突然もりあがり、
一気に試運転まで進んだ。
試運転直後、購入中止。

「熱しやすく冷めやすい」という見本のような
事件だった。

その一件以来、ますますバイクへの興味は薄れていった
ように思えた。

しかし、最近なぜか、バイクへの「興味度」が上がってきている。
しかも、前回の時のように、突発的な物ではないのだ。
その要因は同級生のバイク乗りが身近にいるなど、
いろいろあるのだろうが、間違いなく
徐々に「興味度」が上がってきているのだ。
さらに、ターゲットのバイクも大体、決まり、
自分にあびせる質問も、日に日に、より具体的になってきた。

そして今日。
カウンターで仕事をしている自分に
「あのホイルの光ってるところに建物と空が写ってサ、
かっこよくねー」
と。
こんな発言をするとは、
結構バイクの細かいところまで見ているという証拠だ。
バイクに限らず、何かに興味を持った時、
どんどん細かい所に気がつくものである。

確信。間違いない。落ちた。きっと今回はやる気だ。

今すぐではないにしろ、いずれはこの先輩・・・。

今日の写真。もちろんその先輩自ら撮影した写真。
「感情」が無いハズの数種類の金属の中に
「空と建物」が写っている。
だから、この金属達に「感情」が生まれたような気がした。
良いと思います。

さて、さて。
イエローでジュースの購入率No1。
「ジュース何本買ったら、バイクくれるの?」
直接バイクを買ったほうが速いです。

いつの日か、ご注文を
楽しみにお待ちしています。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.