ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/17(月) 花屋さんへ納車
となり街の花やさんのSR。
今日は納車日。
お日柄もよく、何よりで。

天気が良いと、素直にバイクに乗りたくなる。
そんな日に納車は幸せ者です。

納車前に少し?写真を撮らせてもらった。
(ウソ、一時間くらいは撮った。ごめんなさい)

乗ってる感じもなかなか良い。
それっぽい雰囲気がでてる。良い。
そのうち「ギャラリー」で公開。

記念撮影?のあと、花屋さんにおじゃました。
大きくてびっくり。今まで見た花屋さんで
一番大きかった。

今日のオススメは「アジサイ」。

うーん。「アジサイ」か。なんか懐かしい。
なんとなく。なんでだろう。
そして、雨のイメージ。ここちよい雨のイメージ。
傘と、カタツムリが良く似合う。
雨の音が聞こえてくる。

あ、そういえば、最近「雨」単体の音を聞いていない。
いつも雨の他に、音楽が流れてたり、
人の声がしたり、人と話してたりする。

雨の音。ゆっくり聴くと、いろんな音が集まっている。
まず、「ザー」って雨の音。
空から降ってきて、地面や、
アスファルトとかに、ぶつかる音だ。
そして、次に、「ぴちゃっ」って音。
これは屋根とか、木とかにたまった雨が、
定期的に落ちる音。
「サーー、ザザーーー・・・」
さて、これはわかるかな?答えは!
車の音。少し離れたところの道路に、
車がやってきて走り去っていく音。
で、カエルだ。

初夏の頃、ちょっと早めの夕方。
3時過ぎくらいかな。
この設定の雨が好きらしい。

午前中の雨、ワイパーの音。
これは苦手だ。憂鬱だ。

ん!嫌な話はやめよう。
納車の話からだいぶそれた。

納車をしたら、
「アジサイ」この花が好きな事に気がついた。
良く晴れた日に雨の日の事を考えた。

こんな事があった一日。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.