ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/12(水) 決め!
まず、この写真の説明。
日曜日の納車風景の一幕。

つや消し黒で塗装し、その上に
黒のピンストライプでフレイムス。
黒の上に黒。
昼はフレイムスが確認できるが、
夜はきっと見えない。贅沢なペイントだ。
おかげで、ホイルの赤が際立つ。不良な一台。

そして、今日のイエロー。
定休日。お休みだ。特に変化なし。

次に今日の天気。
この「ニッキ」の右上(毎日の日付の右側)
に天気マークがあるのをみなさんご存知か?
実は結構迷う。
「ニッキ」を書くよりも迷う事もある。
だって、天気は一定じゃない。
今日なんて、曇って、晴れて、
たまに雨ふってたし。

この「今日の天気」を決める方法として、
いくつか方法を考えた。

・天気予報を参照する。
・その日で一番長い時間維持した天気にする。
・このニッキをかいてる時間の天気にする。

「天気予報」は外れる事もあるし、
なんか「他人まかせ」な感じで嫌だ。
「一番長い時間〜」は、いちいち、
時間なんて計ってられないし、
そんな事をするくらいだったら、
気象庁に就職するべきだ。
最後の「このニッキ〜」に関しては、
ニッキを書くのはたいてい夜中だ。
夜の天気なんて、わかるかって話だ。

そこで、決めた。
その日のイメージにする事にしよう。
今日を振り返り、思った天気にする。
たとえば、一日中「雨」だった日が
あったとしよう。
でも!一日を振り返った時、、
一瞬だけ晴れた、あの空を思い出して
しまったら、その日は晴れだ。

数日前、「ニッキ」をかいている時に
そう決めたのだ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.