ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) 魔法
最近イエローにはちょっと変わったヘルメットがたくさんある。

写真左はヴィンテージ。写真右はイエローカスタム。

アメリカ柄のヴィンテージはデットストック。

ヴィンテージヘルメットはメーカー、モデル共に沢山あるけど、
マニアな方々はヘルメットをみると、メーカー、モデルはもちろん、
大体の年代、製作方法、当時の背景等がわかるそうで。
さらに、「このシリーズでココがこうなってるのは、かなりレア」みたいな。
話を聞いていると、勉強したくなる。なんでも奥深いものだ。

「ヴィンテージ」「デットストック」「レア」「限定モデル」。
これらの言葉に弱い。こんな人は結構いるはず。
何気に目にした物の横に、「限定」と言う言葉がそえてあると、
急に、魅力的な物に早代わりだ。とっても不思議。
そんな時、これを逃すと、もうコイツとはめぐり合えない?などと、自分を急に追い詰めたりする。
だからあせって、どうでも良い物を買ってしまったり、逆に、絶対「買い」の物を逃がしたり。

わかっているのに、どうにもならない。イマイチ大人になれない。
でも、それが楽しいのかな?だって、欲しい物は欲しいじゃん!と、今日も自分に優しいワタクシ。

さて、ちなみに、イエローカスタムの円形のヘルメット。
某DicEマガジンのイラストのパクリ?発案者>三田。以外と好評。
しかも2パターンある。この他にも変わったヘルメットが、30個位健在。
是非店頭で、と、今日は宣伝で終わろう。

よこち

2006/03/30(木) 完成まじか
もうすぐ完成のSRを
右上から見た写真。
ほぼ完成してますが、
全体写真は後日。
お楽しみに!

このオーナーとも
ずいぶん打ち合わせしました。
初めの理想とは、少しづつ
変化してきましたが、
オーナーも、イエローも
これでよかったと。
楽しい打ち合わせでした。

あ、でもこの塗装あがり、
まだオーナーに見せてない。
先行でニッキにUPしてしまった。
許してください。

イエローの隣町の花屋さんの
オーナー。
納車までもう少し。
納車時も写真とりましょう。

さて。ニッキでは、
こんな感じで
カスタム報告もやります。

「ニッキ」、結構好評。
見てるよ、と声をかけられると、
うれしい。

でも。
これは3月30日のニッキなのに、
6分過ぎてしまった・・・。

その日の事は、その日のうちに。
反省。

よこち

2006/03/29(水) 影響。
「ロックが死んだというなら、そりゃ、ロックの勝手だろ!」
って歌詞がある。

そりゃ、そうだ。死んだかどうかは、本人しかわからない。
他人がどうこう言う問題では無い。本人の勝手だ。

ロックがなんだかは、わからない。
だから、ロックが今生きているのか、死んでるのかもわからない。

しかし、この日、確実に感じた。
ライブをやってる彼からも、それを見ているお客達からも、
ロックを感じた。

何をどう感じたのかと言われるとはっきり答えられないが、
その場、その瞬間が、まさにそれそのものだと思った。

「ロックは死んでいる」と言うやつがいたとすれば、それも勝手だ。
でも、自分が何にロックを感じようと、それも勝手だ。

さて、なぜ突然こんなにアツく語ってしまったかと言うと、
こんな訳だ。

この写真のライブを先週末に見に行った。
場所はイエローから徒歩5分くらいのBBCというライブハウスだ。

そのライブがとてもアツく、カッコイイライブだった。
だから、つい、アツい、カッコつけた事を話してみたくなり、
こんな事をかいてしまった。
あいかわらず、すぐ、何かに影響されてしまう自分だ。

「ロックが死んだというなら、そりゃ、ロックの勝手だろ!」
そりゃそうだ。

よこち

2006/03/28(火) ホットジュース
冬の間は大人気だったホットジュース達。でも、最近はあったかくなってきたから、徐々にコーラや、
ハイシーオレンジに出番をとられてる。

もう少し暖かくなったら、姿を消すかもしれない。夏でもホットジュースな自分はせつない。

季節の変わり目。
やってくる季節の嬉しい事と、過ぎていく季節の嬉しい事が交差する。

やってくる嬉しい事を楽しむべきだろうが、やっぱり、過ぎていく嬉しい事がなごりおしい。

今日は昼間ポカポカしてたから、ホットジュース達を見てたら、せつなくなった。
最近こんなことで涙ぐむ。年取ると、涙腺緩むってゆーけど、緩みすぎだ。

思いついた。「ウソ」をつこう。
「ホットジュースの売れ行きはうなぎ上りだよ!」
と社長に言ってしまおう。そうすれば、夏になってもホットジュース健在。
アイツの為なら、オレが悪者になったて、へっちゃらサ!

季節の変わり目を感じながら、密かな決心を胸にした。
今日はそんな一日。

よこち

2006/03/27(月) 納車記念?
この写真は・・・。実は今日の写真じゃない。
数日前の納車の時の写真。

「今日のイエロー〜」とか
言ってるくせに、ってとこだけど。
まあ。
こんな事も「ニッキ」でやりますよ、
ってお知らせ、って事で。

納車、いや、納車じゃなくても、
「ニッキ」に掲載希望の方は、
スタッフに声をかけてください。
バシバシとります。

ちなみに、このベスパのオーナー。
ロックバンドマン。
ベスパの他にトラも所有。
音楽にバイクに、これからも、
ますますアツイオーナー。

さて、今日のイエローは。
週末あけの今日。
天気→くもりな今日。
ちょっぴりケダルイ今日。

そんな今日。
忌野清志郎 をかけてみた。
こんな日に、ほどよい。

今日はそんなイエロー、
いや、自分、よこちでございました。

2006/03/26(日) 日記開始!
突然ですが、大発表!!

この度、私たちイエロースタッフが
毎日・・・?日記と題して日々のイエローを報告。
イエローの事だけじゃなく、情報だったり
ただの日記だったり・・とにかく覗いて下さい!

携帯サイトもリニューアル!
携帯サイトからも見れちゃいます。

今後の「ニッキ」にイエローに乞うご期待!

************

そう!そういう事なんです。
今日から「ニッキ」がはじまる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.