ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/11(月) 驚く。意外にも事実。
「みかんを食べ過ぎると手が黄色くなる」

って、
ただ、手にみかん汁が付くからでしょ。
それで黄色くなる、っていう事じゃん。

そう。自分的には普通にそう思っていた。
そんな話をお客さん数人にしてみた。

そうしたら、ビックリだよ。
「手、黄色くなるよね。みかん汁がつくからじゃないよ!」
と言う人。
「いや、あれみかん汁でしょ」
と言う人。
意見が分かれる。

食べ過ぎると糖尿病説とか、いろんな話がでてきた。

真実はいったいなんなんだよ。
どーすればたどり着けるのだ?
どーすりゃいーのだーーーーー!

と、思ったら、5秒位で解決した。

「みかんを食べ過ぎると手が黄色くなる」
と長い文章をそのままWEBで検索してみたら、
22件もヒットした。

こんな長い文で検索が22件も一致するなんて。
みんな気になってたんだ。

で、結論から言うと、みかん汁じゃなかった。
>手が黄色くなる理由はみかんに含まれるカロチンによるもので、
カロチンが汗と共に排出されて、皮膚の脂肪を着色するためだそうです。

だって。
ホントだった。
みかん食べ過ぎると手、黄色くなっちゃうよ。
みかん星人だな。

ちなみに食べすぎ>糖尿病説は賛否両論だ。

糖尿病に良いという意見もあるし、
糖尿病の一つの原因という意見もある。
胃に悪いとか、健康にすごく良いとか。

全体的に見たら、「食べすぎ注意!」って事だな。
なんでも適量。なんでもやりすぎ注意。
だって。

でもさ。
ゴハンの時、好きなメニューは一番初めに食べる。
ポテトチップスは食べ始めると一袋終わるまでとまらない。
甘い物が食べたい時はどんな時でもがまんできない。

こんな人生を歩いてきた自分
これからも変えるつもり無し。

写真。本文とまったく関係なし。
太陽の光、青空、夕焼け、雲、風。
これらが劇的共存をした時。

よこち

2006/12/10(日) いつも自分で言いだすから、もどれない。
寒いのだが。
結構バイクで来店のお客さんが多い今日であった。

来店した時は明るくて、帰る時には
暗くてさむい。

そんな事態に陥りやすい季節サ。

いつも5人前後で、とっと遠方から遊びに来てくれる
お客さん達がいる。

そんな彼ら。
タイミングが絶妙にズレたらしく、
全員バラバラの車で来店。
うち、1台だけバイク。

それぞれの時間を過ごし、
すっかり真っ暗になった夕方、
3台の車と1台のバイクは帰っていった。
イエローから1時間弱。
奇妙なツーリング?

さて、極寒の季節。
もうじき納車を迎えるバイクが数台ある。
納車と言えば!
その前に欠かせないのが「試運転」

前回のミーティングの時に、
事務員の自分を含め、試運転のノルマを決めた。
しかも決めたの自分だし。

しくじった。

写真。今日じゃないけど、寒い日の納車。
数台で来店。+1台で帰還。

さーて!
晴れた日を狙って、試運転ノルマをクリアしなくては。

よこち

2006/12/09(土) 自然にそうなる事。強い思いがあるから。
気がついた。
最近、「観覧車」と「ジェット」の写真しか使ってない。
このニッキって。

ちょっとやり過ぎた。
「ジェット」はまあ良い。
だってバイク屋だし。多少多くつかっても良いじゃん。

でも、観覧車、多すぎだ。
ロッドショー帰ってきてから撮った写真見たら、
ほとんど観覧車の写真ばっかり。
70枚位、観覧車の写真。

なんだかんだいって、結局、今日も観覧車の話に
触れてるし。

もうしばらく封印だ。
今、この時点ですごくさみしいし。
最後に。
おれは観覧車が大好きなんだー!

さてだ。
本日。
寒い。
だから、ホットジュースが大忙し。
週末を前にして、在庫切れ気味。
マズイ。

一部からは、「甘酒おいてくれ」
とい言われ続けている。
断る!

さて写真。
少し前にイエロー本用に撮らせてもらった、
お客さんのFTR。
場所は良く撮るところのワキ。
実はココを使うのは初めてだった。
結構良いかも。これからは使おう。

みなさん。
ホットジュースは早い者勝ちですよーーーーー!

よこち

2006/12/08(金) それにする為ではなく、そうなったんだよ。
変な時間に寝てしまい、
へんな時間に起きてしまった。

そしたらこんな時間だよ。
なんなんだ。

こんなことならまとめて寝て、
明日早起きして仕事すれば良かった。
・・・いや、早起き無理。

夜中って不思議だ。
時間が経つのが速い。

今日は「JET」の仮ギャラリーの写真を選んでみた。
まだちゃんと撮ってないから、とりあえず仮ギャラリー。
週末にはどっかにUPする予定。

ちょっと疑問。
みかん食べ過ぎると手が黄色くなるって
言い張ってる人って、結構いるよね。

あれは、本当なのだろうか?

この問題を解決できる人。
教えて頂きたい。

サーテ!シャシン。
これはジェットのタンクを後ろから見た。
みなさん、知ってました?
こんな形。薄い。
エンジン横幅でかいのに、タンク薄い。

それが好き。

別に変わったタンクがつくりたかった訳でなく、
このバイクに一番カッコイイタンクを考えていたら、
あのタンク以外になかったのだ。
ウケ狙いでなく、本気であのタンクをつくったのサ。

あ、三田がね。
まるでワタクシがつくったような
書きっぷりだったけど、つくったのは三田社長。
手作りタンク。

これでも昔は現場で働いてたサ。

よこち

2006/12/07(木) ホットロッドショーで賞をもらった。ありがたい。
そうそう。
ロッドショーの報告をちゃんとしてなかった。

観覧車の話ばっかりしてた。
観覧車を見にいったのではなかった。

「コイツは何しにいったのだ!?」
と言われてしまう。
ホットロッドショーに参加してきたのだ。

カワサキZ400FX
今回のベース車輌だ。
名前は「JET」

そして!なんと!!
ありがたい事に
「Best Motorcycle Domestic」
という賞をもらった。

どういう賞かというと、国産車部門で、
BESTだよ、って賞だ。
エントリーバイクの数、約400台。
そのうち国産車は多分3分の1くらい。
少なく見ても100台はエントリーしてたと思う。

その中でBESTという事で、ありがたい。
スタッフ一同大喜び。

この「JET」は12月中は
イエローに置いてある予定。

是非、遊びに来てください。

さて、今日はもう一つ報告。
イエローモーターサイクルの営業時間
が変わります!

詳しくはパソコンサイト、携帯サイトともに、
ニュースに書いたので、御覧下さい。

以上。

よこち

2006/12/06(水) その空の下、想定外の事情。<後編>
昼間、観覧車にやっつけられたから、
夜の観覧車は、どうにかやっつけてやろう!
そう思って、ひとりで夜の観覧車にむかう。

しかし!出発する時に気がつくべきだった。
12月、クリスマス間近のみなとみらいの観覧車付近。

カップルだらけ。

この時点で、じゃっかん、すでにやっつけられぎみ。
でも、このまま負ける訳にはいかず、がんばって、観覧車を目指す。

特設サイトのBBSに投稿する用の携帯撮りと、
デジカメで撮るのと、両方を撮らなくちゃ。

と、観覧車間近。不吉な電子音。
携帯電池切れ!

ここまで来て、これかよ!
と叫ぶが、今日の自分はまだ負けない。
昼間のリベンジの為。

コンビニを探し歩き、どうにか応急電池を入手。
携帯復活!

いそいで観覧車へ!
まだ、観覧車のイルミネーションは光っているのか!?

と心配だったが、たどりついた。
実は数年間、ずっとこの日にあこがれていた。

この観覧車には強い思いがある。
毎年、年末にカスタムショーがあるからココに来る。
自由な時間がないので、いつもこの夜の観覧車を見る事
ができない。

夜の観覧車に近づく時といえば、
カスタムショーが終わり、帰り際に車で目の前を
通り過ぎる、数秒だけなのだ。

その数秒の間、夜空の中の観覧車が目に飛び込んでくる。
そこは、凄く楽しそうで、夢の世界に見えるのだ。

その夢の世界を僕はたった数秒で通り過ぎてしまう。
その数分後には高速道路に乗って、遠くに観覧車が見える。
すごく小さな観覧車が。
その瞬間、寂しくて泣きそうになる。

その観覧車にやっと会えた。
夜空に光る観覧車。その存在の絶大だった。
胸がいっぱいになった。
「でかい!」ただその事だけで頭の中がいっぱいだった。

その日、観覧車に2回もやっつけられたんだ。

よこち

2006/12/05(火) しまった!忘れ物。その為の予定変更!
今日は観覧車にやっつけられた話の続きの予定。
だったが!しかし!

パソコンの電源コードをお店に忘れてしまった。
よって、今にも電源が切れそう。
観覧車の話は明日にする。

さて、今日は!
写真コンテスト、「ジェットを撮らえろ!」
を選考した。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
いろんな「JET」の写真が見れて嬉しいです。

また、こんな企画も良いな、と思う、今日。
応募して頂いた写真は、なんらかの形で、
紹介させて頂きたいと、思う!

まだ、電池がある!よかった。
これから急いでUP。

あ!写真もか!!!

よこち

2006/12/04(月) その空の下、想定外の事情。<前編>
その日、とにかく、観覧車にやっつけられた。
しかも、2回もだ。

ホットロッドショー前日。
その日、朝3時30分には起きていたから、
非常に眠かった。
会場への搬入を終え、ちょっとした用事をすませ、
昼ごはんを食べた後の僕らの状態。

虫の息。

いつでも眠れるコンディション。
もし、ベットがそこにあるのならば、
僕は凄いスピードで、毛布に溶け込むだろう。

そんな中、僕らは男4人で、観覧車に乗る。
なぜ、乗る事になったのかさえ、
憶えていないくらい、眠さは極限。

チケットを買い、観覧車のもとへ。
係員に従って、観覧車に搭乗。

そして、乗ってから気がつく。
「あ、この、みなとみらいの観覧車に乗るの、
夢だった!」

が、時すでに遅し。
記念すべき、夢の観覧車。
よりによって、こんなコンディションで、
男4人。

不覚。
悔やんでも悔やみきれず。

乗ってしまったのだから仕方ない。
気を取り直して楽しもうとした直後。
また気がつく。
「あ、オレ、観覧車、結構ニガテ。」

別に高いところが嫌いな訳ではないのだが、
観覧車に関しては、非常に恐怖を感じる。

観覧車の取り付け部分や、
真下の骨組み達が、信用できない。
どくとくのゆっくりしたスピードが、
余計に怖さを増すのだ。

あー怖い。あー怖い。あー怖い。

観覧車の楽しみ、景色を見る事なんて、
ちっともできやしなかった。

最悪のコンディションの中、
男4人で、恐怖だけをかみしめた、
夢の観覧車。

この季節らしい澄んだ青空の下、
僕は観覧車にやっつけられる。

2回目のやっつけられ話は明日につづく。

よこち

2006/12/03(日) こころに残った事といえば。
ホットロッドーショー無事終了。

いや、その報告の前に、昨日携帯から書いた
ニッキの携帯撮り写真を
パソコンで今日はじめて見ておどろいた。

結構大きいし、なんか、かっこいいじゃん。
やるなオレ。

と、とりあえず自分をほめたところで
ロッドショーの報告。

と思ったけど、詳しい報告は明日にします。

とりあえず、今日の報告。
・無事帰宅
・明日から通常営業
・BEST☆MOTORCYCLE☆DMESTIC という賞を頂いた

詳細は明日。

では、ロッドショーの総論。
ただ、ただ、ただ、
ひたすら食ってたような気がする自分。
そして、観覧車。

以上。

2006/12/02(土) 一瞬で奪われてしまった僕の心。
ロッドショー、搬入日の今日。
無事、終わろうとしている。
よかった。

夜、一人で抜け出しで観覧車を観に行った。
さすがに、男三人で夜の観覧車は観に行かない。
残念でした、タトゥーショップ、U氏よ。

大きいかった。

夜空の中の観覧車に圧倒される。
しばらく僕は動けない。

そして、気が付くと・・・でか!と結構大きな独り言をつぶやきながら、写真を撮りまくっていた。
カップルだらけの夜のみなとみらいで。
冷たい視線が多数、突き刺さる。

そんな僕は通報される前に逃げ帰ったとさ。 よこち

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.