ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/21(木) これから来る明日よりも、今、そこに行きたいんだ。
そーいえば
   最近牛丼
     食いすぎだ。

夜もふけた時間。
お店を出て帰途につく。
すると。
不思議だ。牛丼屋の前にいるのだ。

なんでも食べすぎは良くないよね。
でも、多分今日も・・・。

あ、でも明日カレーだから、今日はがまんか?
いや。
明日は明日の風が吹くっていうし。

食っちゃうか?
どーせ食っちゃうよ。
何が悪い。

そして!
明日はモンキーカフェ「プレゼント」の日。

「JUNK」ラグランの第1回目のオーダー分も、
でき上がりました。
クリスマスに間に合ってよかった。
「JUNK」初回オーダーの方には!
明日、店頭でクリスマス特別バッチをプレゼント!!

そーして、カレー。
もう、だいぶグツグツされちゃってるみたい。
あー。食べたい。今食べたい。

さて、写真。
「JUNK」ラグランのポスター用の写真。
結構いろんなパターンを撮ったのだ。
その1枚。

よこち

2006/12/20(水) どうなるかわからない。それが気持ち。
真夜中は、
  けっこう食えたよ
       おいしいし

昨日の本文とニッキの内容。
気がついてくれただろうか?

ニッキの題名はいつも最後に決めるのだ。
本文は、その時思いついた事を、だぁーって一気に書く。
で、書き終わったら文章を思い起こす。

その時思いついた事を書くから、書いている途中で
気持ちが変化したり、気がついたり。
ああ、こうだったんだ、って。

それを題名にするのだ。
この作業が一番楽しいし、真剣だったりする。

昨日、本文を書きだした頃は、
真夜中に食うなんて、どうかしてる!
と思っていたのだが、
下記終わる頃には、おなかペコペコだったのだ。

深夜3時過ぎ。
1人で食ってしまった。

それであんな題名にしてみた。

さて写真。
クリスマス気分を高める為に。

よこち

2006/12/19(火) 訂正。夜中っておなかへる。
真夜中に
  牛丼2杯
    ウチのデブ

昨日だ。
仕事帰りに三田と渡辺でいつもの牛丼屋さんに寄っていった。

夜中といっても日付が変わって間もない時間。
だが、夕ゴハンを食べるには遅すぎる時間だ。
どちらかと言えば、気持ちは食べたいけど、
そんなに食べられなかったりする時間。

彼は牛丼を2杯注文した。
もちろん、彼とはウチのデブ(自称ぽっちゃり)の渡辺である。
当たり前のごとく、2杯のウチ1杯は
「大盛りで」と。

無理して2杯食べる人なんて、たくさんいるだろうが、
彼にとってその2杯は普通の2杯なのだ。

もしくは、結構、体に気を使う彼だから、
深夜という事で控えた2杯なのかもしれない。
彼の基本性能。計り知れず。

そんな彼は怒っていた。

理由その1>お冷がこなかった。
理由その2>牛丼が届くのが遅かった。
理由その3>間違ったセットメニューが彼の手元に。

決定的だった。
お冷も牛丼もなかなかでて来ない状況の中、
最後に違うメニューが届く。

彼は怒っていた。

普段は低姿勢で良いヤツなのだが、
こんな時の彼はコワイ。
「食」というキーワードが彼を豹変させる。

いつか、彼が飲食店で大暴れしない事をねがう。

写真。
赤い写真と緑の写真。
並べるとクリスマスっぽいかな?
と思い並べてみる。
が、そうでもない。

よこち

2006/12/18(月) 偶然って言葉に結構弱い
夢の中
 出てきたあの子
      好きになる

ぜんぜん意識してない女の子が、突然夢にでてくる。
次の日から、なんとなく、その女の子が気になる。
「え、オレはこの子、好きだったの?」って。
あるでしょ、こんな経験。
まあ、偶然だよね、きっと。

さて。
今週の金曜日に、モンキーカフェVol、5を開催。

ちょっと急すぎやしないかい?
との声も。
そのとおり!!

でも開催させて頂きます。

今回のテーマはプレゼント。
何をプレゼントするかというと、
カレーと、シールなのだが、
詳細はニュースを御覧下さい。

でも、本当にプレゼントしたいのは、
「クリスマス気分」なのである。
イエローに来て、クリスマス気分になって頂きたい。

で、カレーなのですが、このカレー、本当においしい。
超おいしい。
でも、残念な事に、限定30食しかないです。
本当に。
しかーし、30食全部プレゼントなので
許してください。

絶対食べたい人は、ホントに速く、予約してください。
多分、すぐ無くなってしまいます。

で、写真。
これはプレゼントではないのですが!
限定10セットの缶バッチをつくってみました。

個人的な思いなのだが、
これ、プレゼントでもらったら絶対うれしい。
きっと、かるーく好きになるよ、くれた人の事。

だから、これ買ってくれて、
好きな人にプレゼントしてくれる人がいたら、
すごく嬉しい。

と思うよ。

よこち

2006/12/17(日) 熱望。そうすればきっと実現。だから熱望。
クリスマス
  ディズニーランド
         いきたいな

クリスマスにディズニーランド。
超行きたい。
だって、楽しそう。華やかだ。
個人的に、ディズニーシーが良い。
あー行きたい。
つれてって。

なんかココ数年、年中行事、
毎年恒例の行事がね、大好きだ。
クリスマス、節分、正月とか、がんばっちゃうよね。

その中でもクリスマス一番好きだ。

でだ、足利のフラワーパークと言うところが
あるのだけど、
そこのイルミネーションの良いウワサを
最近良く聞くのだ。

去年も行こうと思ったけど行かなかった。
今年は行こう。

さて、写真。
イエロー本用。
イエロー本がたのしみだ。

よこち

2006/12/16(土) やっぱりサ、バイクは走ってるのがいいね。
カップ麺
   なけりゃ済むのに
          有ると食う

昼ごはんのお弁当。
これだけで非常においしいし、十分な量がある。
でも、たまたまカップ麺があったとしよう。

どうしても食べてしまう。
食べすぎで、ちょっと憂鬱な午後を迎える事は
わかっているのに。

最近食べすぎ。注意しよう。

と、今日も五七五をやってみた。
うーん。五七五、あなどれず。
難しい。

ライバルU氏のブログで「センスは・・・」
なんて書かれたけど、それはどうかな。
あと数回かけば、きっと俺のほうが!

だが、
「お互いネタ切れ感が否めないと感じ」
とも語ったU氏。
うーん。ここは、否定できず。

さて写真。
イエロー本の撮影の時の1コマ。
かるく、ひかれそうになった。あやうし。

よこち

2006/12/15(金) レストラン=洋風料理店だって。
年末だ
    誰か助けて
          大掃除(嘆願)

ブログ仲間のU氏に写真パクられたから、
U氏の作風をパクってやった。

五七五。
俳句か?

やってみたら、結構難しいし。
しばらくマネするか。
いや、してやるか。ふっ。

そう。年末だからという訳ではないが、
お店の掃除がたまってる。
非常にたまってる。

人に「才能」というものがあるならば、
僕の「才能」は「ちらかす事」であろう。

助けて欲しい。ダレカーーー。
掃除してくれる人募集中。

さて、写真。
ご近所にある大好きなレストラン。
最近タイミングが合わなくて、行ってない。
悲しい。

あ、掃除してくれたら、ココでごちそうしても良いよ。

よこち

2006/12/14(木) 気になる境界線があるのなら、僕はそれを好きに変える。
「あ、あった」
と買物途中につぶやく自分。

そんな物があるのかどうかわからないけど、
頭の中には形があって、それを探しに行った。

ぴったり同じじゃないけど、理想の機能を備えた物を発見!
「おー。これじゃん。完璧」
とまで言ってしまった自分。

さっきちょっと使ってみたら、
自分の発言は裏切られなかった。

良し!
今日、ツイテル。

そんな今日。
見たかったDVDを先輩が持ってきてくれた。
スケートの映画なのだけど、上映当時から気になっていたのだ。
でだ。最近の自分といえば、スケートが気になっている。
すばらしいタイミングで登場の先輩。感謝。

良し!
今日、ツイテル。

が、しかし。
時計を見てちょっとおちる。
今日、見れなそうだ。くそっ!せっかく借りれたのに。
今日はツイテタのにな。

ココではっとした。

ん。日付かわってる。
ツイテタのは昨日で、今日はもう・・・?

そーなのか?そーいう事なのか!!

神様!「今日はツイテる」の「今日」は、
いつまで?
24時?朝日が昇るまで??

写真。とある日のお客さん。
某、イエローTシャツのモデル。
わかるかな?

よこち

2006/12/13(水) 普通である事のカッコヨサ。
イエローの近くにスケートのお店がある。
友達が働いている。

お店にいくと、たいていお客さんがいる。
学生なんかもいたりして。

友達はそんな学生達にスケートを教える。
友達がスベル時の彼らのまなざし。

憧れ、尊敬、驚き。

見ていると解かりやすい。
あ、今スケートにもっとはまったな、って。

イエロー付近でたまに友達に行き会う。
「あそこの駐車場で今、お客さんがスベッてるって言うから、
ちょっと行ってくる。」

スケートをすべりにスケートで移動。
そう、彼らにとっては移動手段でもある。

最近スケートに感じる魅力。
それは彼らの日常に溶け込んでいる事。

よこち

2006/12/12(火) スピード
自分でも意味が解かるか解からないかギリギリ。
どっちかっていったら解かっていない。
そんなアルファベットと数字と記号を
数時間使っていた。

友達のHPをちょっと更新してみた。

あまり意味は分かっていないけど、
それらのアルファベット達が、
HPになっていくのだ。

もともとは学者達が自分の研究を仲間に発表する為に
開発したって何かで読んだ。

どっちにしろ、初めに考えた人ってすごい。

だって、納豆って、どう見ても腐ってんじゃん。
あれ、誰がはじめて食べのだ?

野菜と雑草は違うのか?
お刺身ってだいじょうぶ?
漬物ってだいじょうぶ?

何か決まりがあるのだろうけど、
本当にだいじょうぶ?

と、無駄な心配はやめて、
写真。
友達のHPからパクった。

ここ数日、急激に気になりだした人物がいる。
その人物主催のイベントの写真。
存在自体は数年前から知っていたのだけど、
ここ数日、劇的なスピードで自分の中に入ってきた。

自分の常識と価値観が、また一つ変わった。
来年はその人物に会いに行こうと思う。

よこち

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.