ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/11(月) 驚く。意外にも事実。
「みかんを食べ過ぎると手が黄色くなる」

って、
ただ、手にみかん汁が付くからでしょ。
それで黄色くなる、っていう事じゃん。

そう。自分的には普通にそう思っていた。
そんな話をお客さん数人にしてみた。

そうしたら、ビックリだよ。
「手、黄色くなるよね。みかん汁がつくからじゃないよ!」
と言う人。
「いや、あれみかん汁でしょ」
と言う人。
意見が分かれる。

食べ過ぎると糖尿病説とか、いろんな話がでてきた。

真実はいったいなんなんだよ。
どーすればたどり着けるのだ?
どーすりゃいーのだーーーーー!

と、思ったら、5秒位で解決した。

「みかんを食べ過ぎると手が黄色くなる」
と長い文章をそのままWEBで検索してみたら、
22件もヒットした。

こんな長い文で検索が22件も一致するなんて。
みんな気になってたんだ。

で、結論から言うと、みかん汁じゃなかった。
>手が黄色くなる理由はみかんに含まれるカロチンによるもので、
カロチンが汗と共に排出されて、皮膚の脂肪を着色するためだそうです。

だって。
ホントだった。
みかん食べ過ぎると手、黄色くなっちゃうよ。
みかん星人だな。

ちなみに食べすぎ>糖尿病説は賛否両論だ。

糖尿病に良いという意見もあるし、
糖尿病の一つの原因という意見もある。
胃に悪いとか、健康にすごく良いとか。

全体的に見たら、「食べすぎ注意!」って事だな。
なんでも適量。なんでもやりすぎ注意。
だって。

でもさ。
ゴハンの時、好きなメニューは一番初めに食べる。
ポテトチップスは食べ始めると一袋終わるまでとまらない。
甘い物が食べたい時はどんな時でもがまんできない。

こんな人生を歩いてきた自分
これからも変えるつもり無し。

写真。本文とまったく関係なし。
太陽の光、青空、夕焼け、雲、風。
これらが劇的共存をした時。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.