ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/18(土) 勝手な解釈「新解釈」
昨日。夜が静寂になった時間。

交差点を左折する直前に、なんとなく空を見上る。
ガラスごしに目に飛び込んできたのは、
鋭い月。
それは異常なまで鋭角なのだ。

きっと、その月にちょっと触れただけで、
切り裂かれてしまう。

左折の直前にそんなものを発見してしまったから、
びっくりし過ぎて、僕の時間は一瞬止まる。
アクセルペダルを踏む足の力も抜け、
止まりそうな速度で交差点を曲がった。
深夜でなければ、事故だな。事故。

その月に恐怖を感じた。

地球の影のせいで、月があんなに鋭く見える事くらい、
自分だって知ってるけど、
実際にあんなに鋭い月を見てしまうと、
そう思えないのだ。

普段の月はおそらくおだやか。
でも、ある条件がそろってしまうと、
何か、とても悪い理由があって、
何かを成し遂げる為に
月は、あの形になるのだ。

勝手な想像だ。でも、そうとしか思えない。

月を見ないようして帰った。
僕は月に脅迫された。

・・・眠いと変な事を考える。
でもそれが楽しかったり。

さて、写真。
怖さを吹き飛ばす為の青空。
空はひろいよ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.