ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/16(木) ココロガヲドル
気分は、もう、その気分なんだ。
この時期はその事であたまがいっぱいだ。
どんどん近づいてくる。そうだよ。
クリスマス!

彼女、彼氏がいないから、つまんない!
なんて言わない。

別にいーじゃん。
いいかい。クリスマスはね、そんなのじゃないのだよ。
そんな事よりさ、そわそわすんじゃん。街と人。

クリスマスの飾りと光がメロディーと一緒に
ながれてくる。

小学生の頃、2学期の終業式と、クリスマスが
毎年、同じ日だった。
就業式が終わって家に帰る。
テレビとつけると、クリスマス特番みたい
番組があちこちで放映されている。
これから冬休みが来るという、
すばらしい環境の中で、テレビを見る。

幸せの絶頂。
その感覚は今でも毎年よみがえる。
その日が近づくだけで無条件にそわそわする。

街を歩きたくなるし、いろんなお店に行きたい。
いろんな事が「クリスマス」という言葉で
解禁されるような気がするのだ。

街もテレビもお店も人も。
いつもと違うそれらになる。

だから僕は、クリスマスのメロディーをくちずさむのさ。

写真。本文とまったく関係なし。
2年前くらいに撮った。
好きな一枚。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.