ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/15(水) いつもそばにある物を、気がつけるのは難。
今。
おうし座流星群が見られるらしい。
ラジヲが言ってた。

毎年、11月の初旬から中旬に見られる。
で、特徴が、流れ星の数は1時間に数個位いだから
少ないのだけど、速度が非常に遅い。
だから、見るのにはすごく良いって。
と、検索したら書いてあった。

長い時間、といっても数秒だろうけど、
とにかく通常の流れ星よりも長い時間流れてるから、
願い事を頼みやすい。
それが最大の特徴だって。

数年前、しし座流星群?だったかな。
それが接近した時に
凄くたくさん見れてビックリした。
何十個ってレベルだった。
あ、あれ燃えてるよ!ってくらい明るいのも
あったし。

そうだ。
みんな、天の川ってちゃんと見た事あるかな。
それは、ある場所に行った時だ。
サンセットを見に行った。
が、晴れてるのだけど雲が多かったから、
太陽が沈む瞬間は視認できず。

で、帰りのボート。ふと夜空を見上げた。
そこには、なにやら太い白い集合体の帯が!
すぐわかった。
「これが天の川って言うんだな。」

定休日の今日。
なんとなくラジヲで聞いた話を書いてたら、
天の川を思い出すキッカケになった。

写真の説明。
とある日の帰宅の瞬間のお客さん。
非常に元気な彼。
最近元気なお客さんが多い。
こっちまで元気になれる。
ありがたい。

星って、普通、見ないでしょ。
見ると良いよ。
流れ星にであえたら、とっても嬉しいのだ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.