ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/21(土) 気持ちってなぜか伝わる。不思議。
どっかにツーリングに行ってきたお客さんが、
写真を見せてくれる事がある。

今日もそんなお客さんが遊びに来てくれた。
とっても気持ちがよさそうだった。

こんなところを走って、泊まって、起きて走って、
温泉に入って、泊まって、走って・・・。

さぞ気持ちがよいだろう。
そうサ!いらやましいのサ!!

そんなヒガミな自分の気持ちを置いといて、
みんなのそんな写真を見せてもらえるのは、
凄く嬉しい。

写真を見せてもらうと、その旅がどんな旅だったか、
伝わってくる。
いつもそうだ。

また、そんな写真をみせてもらいたい。

さて、今日の写真。
どうしよう。

と、適当にあさってみたら、でてきた。
ちょっとなつかしい。
誰だかわかるかな?

あー。
最近、お店に出てない時間が多いから、
写真撮ってないな。

明日は撮ろう。

よこち

2006/10/20(金) ひさしぶりのさんぽのせかい
最近、散歩をしていない。
忘れてた。

ちょっと気分転換に、ふらふらしてない。
大好きな川原とか、階段とか、陸橋の上とか。

久しぶりに散歩をしようと思ったら、小雨が降ってきた。
でも、ちょっとだけ歩いた。

大好きな階段を登り、大好きな陸橋の上にでた。
そのあと、その陸橋をいつもとは逆に歩いてみた。

意外と、その陸橋をその方向に歩くのは、初めて。
友達のいるスケートショップの上を歩いたら、
別の友達がいた。

その陸橋からそのお店は5メートル位離れている。
その、別の友達は自分に気がつかない。

なんとなく、そのまま声をかけずに歩き、
イエローに戻った。

久しぶりに散歩して、逆の方向に歩いたら、
ちょっと不思議な世界に迷い込んだ。

さーて、本日の写真。
パソコンのはじっこに落っこてた。
1年くらい前の写真。
カスタム途中のとあるバイク。
オーナーさん気がつくかな?

よこち

2006/10/19(木) ぜんぜん知らなかった事。
最近、というか、ココ数年、人に指摘されて
気がついた事がある。

ジュースの飲み方。

小ペットボトルを飲んでいた時の事。
誰か:「おまえ、なんで吸ってるの?」

ワタクシ:「ん?吸ってるって何が?」

誰か:「いや、吸ってんじゃん」

と言われ、小ペットボトルをもう一度飲んでみたら
お、吸ってんじゃんおれ。

ワタクシ:「つーか、普通吸わねーの?」
誰か:「いや、吸わないでしょ」

で、まわりを見たら、吸ってない。

んだよ!吸っちゃわりーのか!
おれは吸いたいんだよ!
勝手だろ!
ファーーーック!

で、本日の写真というか、画像。

イエローの新しいロゴ。
いや、間違い。
「新しい」と言うと、前にもあったような言い方だ。
言い直す。初めてのロゴ。

若月氏にデザインしてもらった。
現在試作中。
サンプルでステッカーと缶バッチをつくってみた。

今後活躍予定。

よこち

2006/10/18(水) その時、その場所、その人。
スケートの写真を撮った。

スケートショップのフライヤー用の写真だ。
「こんな感じでね」って言われてたのもあるし、
自分の中でも、こんな感じでやろっかな、ってのもあった。

でもだ、撮りはじめたらその事を忘れた。
今日はなんで撮っているのか、って事すら考えない。

時間にして30分位の撮影。

この撮影の話はちょっと前に決まっていたのだけど、
この日、いきなり撮影をする事にしたから、
写真の彼はちょっとびっくりしていたが、
結局「宣伝の写真」の事を忘れてしまったのは、
自分だけではなかった。

彼は「本気」で滑って飛んでた。

知り合って、そんなに長くはないけど、
彼が本気なところは、なんとなくわかる。

彼がらみの写真を撮るのは、これが3回目。
そんな本気な彼だから、3回とも、
おもしろい時間になった。

夢中になれるって、ありがたい。

よこち

2006/10/17(火) モンキーカフェの日程決定!
イエローモンキーカフェ Vol、4
開催決定。

今回はどんぶり弁当屋。
詳しくはまた後で発表。

それと、この日に、撮影会もやる予定。
何の撮影か?

そう。実は、実は、
「年鑑 イエロー本 2006版 (仮)」
の撮影だー!

って、何の事?
その名のとおり、イエローの2006年版の
本を制作予定。密かに計画進行中。
発売は来年初旬予定。

これも、詳しくは後日発表!

とにかく!
おいしいく食べてもらう為にがんばります。
是非、ご来店お待ちしています。

よこち 

2006/10/16(月) 半径1Kmの不思議な世界に。
僕らの街のライブハウス「BBC」
少し前にココにも書いたけど、
今度、リニューアル増店オープンする。

オープニング、ライブパーティー!
という事で、11月2日〜4日まで、
ライブっぱなしだ!

うれしいのだ。
この出来事がうれしいのは自分だけでは無い。
この街のみんながうれしいのだ。

洋服屋さん、イレズミ屋さん、ロック屋さん、レコード屋さん、
美容室、スケート屋さん、ライブハウス、そしてバイク屋。

こんなお店と人達が、半径1Km位の中に密集している、
そんな不思議な街。

はじまりも、終わりも、
コンニチハも、サヨナラも。
いろいろあるさ。

この街にいる事が楽しい。

よこち

あ、ちなみに、オープニングスケジュール。

11/2(木)
OPEN19:00
入場無料!
・ao
・ゲセワ
・大門
・Neth
・phone
・PIGFOOD
・TETOLA93

11/3(金)
OPEN19:00
¥2,000(1 Drink)
・BUMBOO JOINT
・クレイジーキンバンド
・THE DANDY
・アーロン山村&ファイブワゴン
・スーパーオギノバンドwithイエローパワーホーンズ
・ガッポリ建設(WAHAHA本舗)
・ウクレレえいじ(WAHAHA本舗)

11/4(土)
OPEN19:00
ADV¥3,800/DOOR¥4,300
・JAZZBILLY
・BILLY CATS
・マキタ学級(オフィス北野)
・ガッポリ建設(WAHAHA本舗)
・ウクレレえいじ(WAHAHA本舗)

<以上>

2006/10/15(日) はじまっていくのではなく、はじめるのだよ。
カスタムがはじまる。

写真左の彼にとって、
今日はそんな日。

今まで何度も打ち合わせをして、
いろいろ考えて、決断して。
今日がやってきた。

自分のバイクはこれからどうなっていくのか?
どんな乗り物になるのか?
塗装は、やっぱり違う色にしようかな?
あのパーツは、本当ににあうのだろうか?

自分のバイクは、どう、かっこよくなっていくのだろう。

自分のバイクが変化する、初めの日。
さっきまで乗っていた自分のバイクなのに、
外装をはずした時点で、初めて見る姿になる。

頭の中だけで描いていた事が、
少しづつ現実になっていく。

期待と不安が、同時に高まる日。
彼にとってそんな日、今日。晴れ。

よこち

2006/10/14(土) そこに確かな物があるから、僕は立っていられる。
とうとう!
帰ってきたよ。彼らが!

そう。やつらの名は「ホットジューーーーース」!!!!!

一年中、彼らを手放したくなかった自分だが、
夏の猛熱にはたえきれず、つい、手放してしまったのサ。

ここ最近、「ホットジュースないの?」の声がたかまり、
ついに、ついに!
彼らは帰ってきたのサ。

おっかえりー!
ごめんよ。もう、君達を放しはしないさ。
さあ、僕を暖めておくれー!

とは叫んでいないが、気持ち的にはそんな感じ。

バイクに乗って冷えた体に。
なにかと寂しいこの季節、
心もつめたくなってしまった君に。

彼らホットジュース達は優しく手をさしのべるのだ。

あたたまりにきなよ。

よこち

2006/10/13(金) そうする事の理由を考える前に。
本はまあまあ読むけど、ふと考えたら、
よく読む本は、
仕事っぽい本とかエッセイとかドキュメントとか、
詩集とかばっかりだ。

小説とか、物語は、
記憶をたどると、だいぶ長い間、読んでいない。

小説を読んでいると、かっこいいような気がして、
小学生だか中学生の時に読んでいた?
つーか持っていた?以来だな。きっと。

たまには読んでみようかな。小説。

うーん。やっぱり、全然読みたくない。
なんか読む気にならない。
却下。読まない!

マンガとか映画は好きなのにな。
なんでだろ?
字読むのが、本当は嫌いなのかな。

なんでだろう?
おっと、あぶない。
この理由を掘り下げて書いていくと、
きっと、とてつもなく長くなる。やめよう。
「読みたくないから」でいいや。

さて、本日の写真。
撮ったのは去年末。
ポスターにしたのは今年の2月頃。

最近ポスターつくってない。
つくるか。

よこち

2006/10/12(木) 今年最後の
久々に暖かかった。

こんな暖かい日は、今年最後??
なんて思っていたら、急に寂しくなってきた。

勝手に今年最後にしてみた。


そうそう。
とうとう届いちゃいました。
「ホットロッドカスタムショー」
の申込用紙が・・・

胃が痛い。

ちなみに日時は
12月3日(日) 9:00〜

もちろん今年も参加します。SUZUMAN Night!!
がんばります。

なんだか今年は会場が広くなるって!
バイクも増えるらしい???
みんな遊びに来てください。

今日の写真は
ぜんぜん関係なく
足利の天才ギタリスト。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.