ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/09(月) 突如起こりうるそれ。
じゃんけんジュース。

参加者全員が一斉にじゃんけんをして、
最後の負け1人が全員にジュースを
おごらなくてはならない。

誰もが一度は経験した事があるであろう。

たいていの場合、それは突然おこるから、
心の準備もないし。
だいたい、それに参加せざるえない状況に
陥る場合がおおい。

例えばだ。
その場にいる人間が9人。
その9人が1つのグループだったとすれば、
別にそのグループ内で勝手にやってくれ、
と思うだけだ。

でもだ。
5人位のグループがじゃんけんジュースを言い出し、
それに、関係ない他の人達が、
「あ、じゃあおれも」
「あ、自分もやるっス」
となどと、どんどん増えて行き、
最終的にその場に居る自分以外の人間が
じゃんけんジュースに参加を表明したとしよう。

自分だけ、不参加でいられる訳がない。
自分が今、ジュースを飲みたいか、飲みたくないか
なんて事は関係ないよね。
個人の尊厳など、もはやそこには無い。

でだ。で、で、で!
まさに今日だよ。今日。
参加人数は自分を入れて9人。
もちろん仕方なく参加した自分である。
さっき、コーヒーを飲んだばかり。
ジュースなんて、ちっとも飲みたくないよ。

そんな状況下で負けたら、900円だよ。
無駄無駄無駄無駄無駄!

1回1回のじゃんけんが異常に重い。
掛け声は「じゃんけんぽん」だけど、
気持ち的には「じゃんけんドドーン」だよ。

で、結果。
敗者渡辺。

こんなマイナスな気持ちの自分も、
今日は生き残る事ができたよ。
神様ありがとう。

写真はその直後の写真。

あれ?
じゃんけんジュースの話、
前にもニッキにかいた事あったかな?

ま、いいか。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.