ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/11(水) 乗り越えるべき壁があるとしたら、それはいつでも自分なのサ
毎朝、家を出る時、時間に余裕がないから、
まあ、余裕があるような時間に起きれば良いのだけど、
とにかくだ、時間に余裕が無いのだ。

だから、朝ゴハンのコーヒーが飲みきらないのだ。
ほとんど残してしまう。
本当はゆっくり全部のみほしたい。

パンを持ち出す事は意外と容易だ。
でも、コーヒーは難しい。
コーヒーカップのまま持ち出したら、ほとんどが、こぼれ落ちてしまう。
冷めるし。

そこで、よく見かける「サーモカップ」ってあるじゃん。
そう言う呼名かどうかは解からないけど、
ステンレス製で保温効果があり、こぼれにくいフタ付き。
そして、そのフタは、取り外す事なく飲む事が可能な構造である。

これが欲しい!
そう思って早数ヶ月。
気に入ったのに出会えなかったり、タイミングが合わなかったりで、
手に入れる事ができなかったのだ。

本日。
いきなり買ってみた。黒でシンプルなデザイン。
普段は明るい色を選ぶ自分だけど、
見てたら「あ。これかな」って感じ。
特に今まで見てきた「それ」と、そう違いは無いけど、
これがタイミングって言うんだな、きっと。

さて、写真の説明。
少し前につくったSR。
現在オーナーさんと一緒に、リニューアル計画進行中。
完成の時はここで報告。年末位になるかな。

さてさて。話をカップの話に戻す。

帰宅して、早速試飲。
なかなか良いね。
これで、朝のコーヒーに関しての問題はクリアできそうだ。

ただ、お店に持っていくのは良いとして、
毎日忘れずに、このカップを家にもって帰れるかが
今後の課題である。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.