ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/31(日) え、今?
縁。

「えん」とか「えにし」とか言う。

つながりとか、かかわりとか。
たぶん、そんな意味。

「タイミング」
「運命」

僕は、こんな言葉に変換して使う事もある。

結局は、自分の何かが原因だったり、理由だったり
するのだろうけど、

「縁」が無いと何もはじまらないように思うのだ。

例えば、とても気になるご飯屋さんがあったとする。
場所は自分の家の近く、もしくは通勤の途中。

「あのお店はおいしいよ」
なんて情報も入手済み。

が、なかなか来店できず。
他のお店で食をはじめてから、

「あ、今日はあのお店にすればよかったな」
と思いだしたり、

別の大好きなお店にどうしても行きたかったり、

「このお店に行きたい」
と、違う店での食事を要請されたり。

ある時、
「よし、今日こそ行こう!」

とそのお店に行くと、休日だったりして。

そんな事をくり返してるうちに、
お店が移転してしまったり、閉店してしまったり。

こんな事もあれば、
「あ、あのお店、気になる」

と思ったその時に来店する事もある。

もう一度言うが、
おそらくそれは、気持ちの大きさとか、
自分の何かが原因のだと思う。

が!

そう思うのではあるが、
やっぱりそれだけではないと思うのだ。

眼では見えぬが、とても大きな力。
それがきっと「縁」なのではないかな。

さて、
なぜにこんな話を書いているのかと言うと、
それは今日、ある写真を撮ったから。

完成したのは1年以上前。
イエローのすぐ近くに住み、
イエローのすぐ近くで仕事をし、
イエローにほぼ毎日来店。

それなのに、彼のバイクを、
あらためて撮った事がない。

ちょっとしたスナップ的な写真は
何枚かあるが、
ちゃんとした写真がないのだ。

だから、未だにHPにも掲載できていない。

で、今日、タイミングが来たのだ。
突然だ。

突然だったから、テンションがあがりすぎて、
あまりよく撮れず。

でも、それで良し。
「縁」がつながったから。

彼のバイクを撮るという、
「縁」が今日つながったのだ。

一度つながったから、
これから、もっとカッコ良い、好きな写真だ撮れると思ふ。

かな?

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.