ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/29 みなさまへ
2008/12/06 NEW YAN☆YAN NEWS 
2008/11/13 きのこ祭り♪
2008/11/08 キノコ椅子電報
2008/11/06 HAPPY DAY

直接移動: 200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2007/09/06(木) 座る
ボクは家具の中でも椅子&ソファーが大好き!!!!
気付けば椅子をいっぱい持っている。
「YAN☆YAN」を創める前は
「Cassina」ってイタリアのブランドの家具メーカーに
勤務していたんだけど
っていってもイタリアにいた訳じゃないよ。
日本で出回っているCassinaは日本でつくられているんだよ
しかも群馬で!!!
ボクはそこにいたんだ
そこで椅子&ソファーのノウハウを勉強したって訳。
今のYAN☆YANがあるのはカッシーナのお陰だね
ありがたい!!!
ちなみにキノコ椅子の誕生ってその頃なんだよね
休み時間にふとキノコがつくりたくなってつくったのが始まり
後から「これ座れるじゃん」って感じで改良して
今のキノコ椅子が誕生したんだ。
で何が言いたいかって?
何だろう?
とにかく椅子とソファーの注文って気合が入る!!!

画像・・・織庵のテーブル椅子
   今回は贅沢に無垢の木でつくりました
   しかも「桜」「椿」「オーク」「楓」と4種類の木を
   使い分けてつくったよ
   とにかく、つくっていても楽しいし気持ちがいい!!!
   このテーブル椅子は「桜」&「楓」
   一番硬いのが「桜」だったね
   塗装は木の持ち味を生かすため
   すべてナチュラルなオイル仕上げで張り地は本皮
   使いこんでいくうちにすべてがいい感じになるように
   今回、お店は全体的に日本って感じなんで
   椅子のイメージは「神社」「おみこし」
   サンプルを何回もつくってやっとこの形にまとまったんだ
   
   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.