妄想絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/07 つまみ食いフェア 番外編その3
2006/12/06 つまみ食いフェア 番外編その2
2006/12/05 つまみ食いフェア 番外編 その1
2006/12/01 妄想劇場 挿絵
2006/10/03 妄想劇場 その2

直接移動: 200612 10 9 8 7 月 

2006/08/19(土) 苦行
「サンジ君、これ、とっても美容にいい薬草なんだって」
「干して、それを毎日煎じて飲めばお肌にとってもいいって
チョッパーも言ってた薬草なの」
「明日の朝、その農家のおじさんが船に届けてくれるから、後の事、頼んでいい?」
ナミにそういわれて、サンジは「は〜い、ナミさん♪」と嬉しげに返事をしていたのをウソップは側で聞いていた。

ここは、温暖で穏やかな気候の島。
薬草や新鮮な野菜がふんだんに手に入る。
しかも、この島では農薬などは一切使わない。

故に、蝶や蜂が畑の上にたくさん飛び交っている。

そして。翌日の朝、サンジのところに届いた刈り取ったばかりの
薬草の裏側には、小さなゴマほどの大きさの粒がびっしりと張り付いている。
それを見た途端、サンジの顔色が変った。

「それ…卵だぞ。虫の」ウソップがそう言うと、「分かってる…!」とサンジにギロリと睨まれた。
まるで八つ当たりだ。

だが、サンジは冷や汗をタラタラ流しながら、孵化した
青虫がいないかを注意深く探し始めた。

「気持ちの悪い虫はアウトだ」
空島に行く前、サウスバードを探していた森の中でサンジはそう言っていた。そのサンジが、青虫を探している。

「手伝ってやろうか?」と言っても、
「…いや、いい」とサンジは頑張っている。

口に入れるモノに対しての思い入れと、苦手意識がサンジの
中で葛藤している。
その様子は、本当に気の毒だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.