妄想絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/07 つまみ食いフェア 番外編その3
2006/12/06 つまみ食いフェア 番外編その2
2006/12/05 つまみ食いフェア 番外編 その1
2006/12/01 妄想劇場 挿絵
2006/10/03 妄想劇場 その2

直接移動: 200612 10 9 8 7 月 

2006/07/06(木) なれない痴話げんか
「そう。いつも約束を破るのは、コックさんの方なの」
その夜は、仲間皆が寝てからなんとなくロビン相手に酒を飲んでいた。口は軽い方では決してないのに、サンジについてつい、愚痴ったのは、きっとロビンが聞き上手だった所為だろう。
「俺ア、あいつとの約束は破った事一度もない。でも、あいつはちょっと見目のいい若い女を見たら、俺との約束なんか簡単に破りやがる。その癖、悪びれもしねえし、誤りもしねえ。ホントに厚かましい野郎だ」「それは、その度に剣士さんが許してしまうから、図に乗っちゃってるのよ」
ロビンはそう言って、少し同情した様な笑みを浮かべた。
「…コックさんが、約束を破って平気なのは、コックさんだけが
悪いんじゃないわ。剣士さんも悪いのよ」「…俺が?何が悪イんだよ」ゾロがそう尋ねると、「だから、惚れた弱みってやつでしょう?自分は何をしても許されるって思ってるから、好き放題やるんじゃない?だったら、そんな傲慢な事思わせない様に、たまにはお灸をすえなきゃ」「…お灸って…?」

コックさんをほったらかして、浮気をしたって風を装って
ごらんなさい。そうしたら、少しは懲りてくれるかも知れないわ。

ロビンにそう入れ知恵されて、うまく行くかもわからないのに、
ゾロはその通りにやってみたら、どうなるかを考えた。

サンジが待っている宿には行かずに、待ちぼうけを食らわし、
翌朝、街でばったりサンジと出会った風を装う。
それも、ロビンが用意した女ものの香水の匂いをプンプンさせてだ。
「俺だって、たまには女とやりたくなる時もあるんだよ」と
言ったら、サンジはどんな顔をするだろう。
きっと、驚いて、悔しそうな顔をして、それから押し黙ってしまうだろう。
それで、本当にサンジを懲らしめた事になるのだろうか。
(…なんだか、余計にこじれそうな気がする…)
そう思いながら、ゾロはその時のサンジの顔を思い浮かべた。
そうすると、してもいない事を言って嘘を言って
サンジを傷つけるやましさに胸が重くなる。
「…やっぱ、そう言う方法は性に合わねえな」
苦笑いしながらそう言うと、目の前のロビンがニッコリと
何もかも見透かした様に「…でしょうね」と笑った。
「…口では困ってるみたいな事言ってるけど、…剣士さんは
そのままのコックさんでいいと思っているのよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.