妄想絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/07 つまみ食いフェア 番外編その3
2006/12/06 つまみ食いフェア 番外編その2
2006/12/05 つまみ食いフェア 番外編 その1
2006/12/01 妄想劇場 挿絵
2006/10/03 妄想劇場 その2

直接移動: 200612 10 9 8 7 月 

2006/07/13(木) フレンジャー
内戦が終わり、もう二年近く経った。
王女ビビの毎日は、未来の女王としての勉強と政務に追い立てられて、あっという間に過ぎていく。

取り立てて、食欲が落ちた訳でもなく、体調も悪くない。
ただ、心がウキウキするような楽しい事が何もない。
愛想笑いや、優しく人に笑いかけるばかりで、自分が楽しくて、腹の底から笑う様な事が最近のビビにはない。

王女として、近隣の国から贈り物を貰っても、それがどんなに
高価で貴重なモノでも、心から嬉しいとは思えないのだ。
王女としてではなく、一人の人間として、友達として、接してくれる人間が側にいない。
寂しいとは思わない様にしているけれど、無邪気に笑って、皮を剥かずに果物を齧って、裸足で冷たい泉に足を浸して、
遠慮なく無駄口をたたいて…そんな風に、むき出しの素直な、ありのままの姿でいたい日もある。
けれど、そんな時間は全く取れない。
そんなある日。町からビビに荷物が届いた。
「港から届けられました」とにこやかにイガラムが届けてくれたのは、既に封が開けられ、中身が安全な事を確認された、
差出人の名前のない小さな箱だった。
「…誰からだったの?」と尋ねても、イガラムは
「マ〜マ…ご自分でご確認下さい」とニコニコ笑うばかりだ。
箱には、割れない様に丁寧に柔かな布で包まれた瓶がいくつかと、丁寧に折られた一枚の紙が入っていた。
【親愛なるビビちゃん】

「親愛なるビビちゃんへ。元気にしてるかい?
今、船番してたら、隣の船がアラバスタへ行くというから、
大急ぎで荷物を詰めた。本当は、皆それぞれビビちゃんに届けたいモノがあると思うんだけど、残念ながら、皆街に出かけてて、
船に残っているのは、俺だけだ。だから、俺の気持ちしか届けられないけど、俺が荷物を送った事は皆にも伝えておくよ。
船乗りが急かすから、あまり気の利いた事は書けなくてゴメン。
とりあえず、最近寄った南国の島の果物と野菜で作ったジャムを
送ります。きっと、アラバスタでは食べられないと思う。
色々と窮屈で大変だと思うけど、たまには甘いものでも食べて頑張って。ああ、それよりもこの荷物が、無事にビビちゃんの手元に届きます様に。それじゃあ、元気で。いつか皆で会いに行くよ。愛しいビビちゃんへ。
あなたの事が大好きな料理人より」

「…サンジさんたら」
ビビは嬉しくて、その走り書きの手紙をギュ、と胸に抱き締めた。
そして、イガラムににっこりと笑いかける。

「ねえ、イガラム。パパも一緒にお茶でも飲まない?」
「よろしゅうございますね。スコーンかなにかをご用意しましょう。そのジャムをつけて召し上がれるように」
「ありがとう」

久し振りに、心がウキウキと弾むのを感じながら、ビビは
もう一度、サンジから届いた手紙を読み返した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.