日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/06 パソコンが…!
2008/10/20 更新
2008/06/24 あわわ(汗)
2008/05/12 く、苦しい…ッ
2008/05/08 あははー…(汗)

直接移動: 200812 10 6 5 4 3 月 

2008/04/22(火) 更新
今日は綾野GALLERYに版権イラストを1枚upしました。

最近やばいくらいにリボーンにはまっている綾野です。それはもう単行本を全巻一気に大人買いするほどに…(汗)
試しに1巻を買って読んだ頃はそうでもなかったのですが、アニメでヴァリアー編を見たあたりから怒涛の勢いでのめり込み。おかげで一気に懐が寒くなりましたよ(泣)

今回の絵は、そんなリボーンフィーバー真っ只中の時に描いたものなのですが、描き終わってみて気づく自分の欠点。

あ、あれ?なんか雲雀さんゴツくね?
確かにあの人年齢不詳だけど、これどう見ても中学生じゃなくて高校せ(ゲフンゲフンッ

…どうも私は“子供”を描くのが苦手で、描くキャラの殆どが設定年齢よりも上に見られてしまうんですよね。友人はそれでいいだろうと言ってくれましたが、やっぱりいかんだろうと現在練習中です。
身体の線を細くすれば女っぽく見えるし、太くすればお前それ子供じゃねえだろな感じになるし…。大人で描き慣れてる分、子供を描くって難しい!(泣)

2008/04/18(金) 更新
日付が変わってしまいましたが、蒼師GALLERYにイラストを3枚upしました!

今回は版権イラスト寄りの更新となります。オリジナル中心のサイトと銘打っているのに、気がつけば版権イラストが占めていたり…。今現在描いているイラストもREBORNの雲雀さんだらけだし。あれぇ!?こんなはずじゃなかったんだけどぉ!!と頭を掻き毟ってます(汗)

なんだか、版権ものに制作意欲が傾き始めている今日この頃…。

2008/04/09(水) 更新
今日は、蒼師GALLERYに版権とオリジナルを1枚ずつupしました。

久々に蒼師と会う機会ができたので、大量にイラストをいただいてきました(笑)
蒼師は最近スランプに突入したらしく、イラスト受け取りついでにイラスト談議などに花を咲かせてきました。そして、つくづく思うのが画材選びの難しさ。自分はこれがあっているけど、他人もそうだとは限らないし、やっぱり自分で使ってみないとわからない。私も、コピックから始まり、カラーインク→アクリルガッシュ→水彩色鉛筆→水彩絵の具、そしてまたカラーインクに戻るというような迷走ぶりですし…(汗)
まだまだ画材の迷走は続きそうです(笑)

2008/04/05(土) 更新
今日は、綾野GALLERYに版権イラストをupしました!

友人のために描いたイラストだったのですが、なんだかめっさ描くのが難しかったです(泣)
似てないにも程があるだろこれえぇぇっ!!な完成具合で、正直友人に渡す時はビクビクものだったのですが、とても喜んでいただけたので心底ホッとしました(笑)

友人に絵を渡す時に汗をかいたのは、あれが初めてだった気がする…(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.