日記の更新は適当
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 日記の方は、ブログに書きます。
2008/03/31 雛誕生経過報告2
2008/03/29 雛誕生経過報告
2008/03/28 続雛誕生
2008/03/27 雛誕生

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/29(土) あさの写真2
ここの所、いたずら全開のあさ。
みんな迷惑してる。

2007/09/28(金) あさの写真1
手逃げなんだよなー。
気まぐれで肩や頭に止まりに来るけど
手が怖いらしい。

2007/09/11(火) 悲しい出来事
ジャンボのたいちゃん、今日の昼に
お星様になりました。
5月にオークション外で交渉して我が家に
一人餌になったばかりの時にやってきました。
やってきた当時から少し下痢気味で、改善されないので
動物病院に連れて行きました。
そこで、糞の検査をして整腸剤と抗生物質を
もらって帰ってきて飲ませていたら下痢が止まり
暫くするとまた下痢をしての繰り返しでした。
2度ほど連れて行き、薬が切れると薬だけもらって
下痢が続くようであれば飲ませていました。
たいちゃんは、スチュワーデス物語に出てくる
堀ちえみが演じていた松本千秋のような
どんくさいが愛嬌のあるジャンボちゃんで
いつも大人しく私の事がとても好きで
足元や飛んできて手に乗って
いましたが、いつも大人しかった性格
なのか?と思っていたのですが
今日も、気にかけていたのですが
なんせ、いつも大人しいので今日も
いつもの事かと思っていました。
2日前でしょうか、たいちゃんとあさを放鳥
させていた時、鳥さん仲間の人と電話してたら
たいちゃんが隣の部屋から飛んで来て相手しろと
鳴いてきたのに・・・。
たった数日で命が消えてしまう事が信じられません。
初めてのジャンボちゃんと言うことで思い入れも
あり、初めて落鳥させてしまった、なごちゃんの時
のようになんとも言えない喪失感が今も支配しています。
5月に我が家に来て、たくさんの思い出をありがとう。
あっちに行っても思う存分飛び回って
遊ぶんだよ。

2007/09/10(月) あさ、ぽいっ ~(/=^‥^)/ ⌒
あさをまず、オス籠に放り込んだら
討論が始まった。
あさ:先輩、なにか教えてくださいよ。
あきちゃん:そうやなぁ男とあるものは
喋れ〜〜。なんでもいいとにかく喋れぇ〜〜。
あさ:先輩^先輩^先輩^先輩^^
あきちゃん:先輩ばっかり言うなっ。
次は、メス籠に放り込むと
われぇ〜、ここは女性寮じゃ〜〜
男の入って来る所とちゃう。
出て行け〜
と・・・・。
女性連中に突かれ、下に落とされる。
あさ:めげずに上に戻り、止めてくださいよ〜〜
女性連中:われぇ〜出て行けっちゅうねん。
あさ:怖いよ〜(逃げ惑う)

女は怖い・・・。

2007/09/09(日) 最近のメス達
相変わらず、すーちゃんは籠の天井で逆さま状態。
しょうちゃんは、最近攻撃的。
はごちゃんは、おてんばになってきた。
にじちゃんは、目覚めたのか最近オスの籠にへばりついている。
みどりとさきちゃんも絶好調。
あかしは相変わらず、一人遊び。

2007/09/08(土) 最近のオス達3
ちびちゃんが、また馴れてきて手に良く乗るようになった。
あきちゃんは相変わらず、逃げまくり。
うっきーは、頭の上でスリスリして吐き戻しよる
止めれっちゅうねん。

2007/09/07(金) 最近のオス達2
左から、ホワイティー、中央はきーちゃんまたちゅんちゅくりん
になってしまった。
右端は、最近すーちゃんにべったりのしろちゃん。

2007/09/06(木) 最近のオス達1
出せ出せ出せとうるさい日々。
あぁ、発情しだした。
早くもう少し涼しくなってくれ。

2007/09/05(水) 逃げ惑う日々
5月の終わり頃のこと、ツインバードのスティク型の
サイクロン掃除機のモーターが壊れ修理に出し
その間に2台目サイクロンを探していた所6月に
ヤフーオークションで1600円でサイクロン掃除機を
落札した。
届いて早速使ってみると、セキセイ達が逃げ惑う。
なんでや?
掃除する、セキセイ達が逃げ惑う。
ゴミが散乱。
掃除する、セキセイ達が逃げ惑う。
ゴミが散乱。
掃除する、セキセイ達が逃げ惑う。
俺、逆上!
修理完了のステック型のサイクロン掃除機を
使って掃除する。
あれ?逃げない・・・・。
お前ら『黒色』怖いんか・・・・。
(o;_ω_)oバタ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.