日記の更新は適当
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 日記の方は、ブログに書きます。
2008/03/31 雛誕生経過報告2
2008/03/29 雛誕生経過報告
2008/03/28 続雛誕生
2008/03/27 雛誕生

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/28(水) 巣引きも終盤に
巣引きも終盤に差し掛かってきています。
今回の巣引きは、どう言う訳か、春に育雛
したペアの孵化率が0%に近い事。
すーちゃんが根性で2羽孵化させましたが
みどりとゆずがどうもやはりダメなようです。
みどりはまた卵を9個も産んでるし、お前は
ニワトリか!。
ゆずも卵8個産んでるが1個目の孵化予定日は過ぎてる
数多く産むのんってダメなのが多いような気がする。
今回の挿し餌は疲れました。
一気に連ちゃんで来たので大きさがまちまちで、
挿し餌の時間がバラバラになり、深夜の挿し餌で
ヘロヘロ状態です。
と言うわけで、今後の孵化は期待薄で、しょうちゃんの
2羽とすーちゃんの2羽を取り上げたら2007年度
巣引き終了です。

2007/11/27(火) 2羽とお別れ
あかしの雛、あー4とにじの雛、にー3と
お別れしました。
里親希望が居なかったのでペットショップに
持って行きました。
甘えたちゃんで可愛いのになぁ
誰かもらって欲しかったなぁ。

2007/11/25(日) お迎え日
本日、暖かい日差しの中
3羽がお迎えでお別れしました。
さきちゃんの子、さー2、さー3と
あさとお別れしました。
雛をお迎えの時にメスを連れてこられて
お見合いをさせてみたらお互い興味津々で
急きょ譲ることになりました。
3羽とも新しいお家でがんばってや!

2007/11/23(金) 4羽とお別れ。
里親希望者が居ない為、仕方なく
にー1、にー2、あー1、あー2の
4羽をペットショップに持っていった。

2007/11/22(木) 覗き魔
しょうちゃんの巣箱を写して見ましたが
上手く行かん。
左利きは生活しにくい。
しかし直そうとは思わん。
挿し餌もどうも左でやるとうまく行かん
事が多い。
右でやるとすんなり食べたり・・・。
俺が変な体勢になるって!

2007/11/21(水) さきちゃんの2羽
さきちゃんのルチノーと
足の悪い子の2羽。
足開きちゃん、こんなに回復しました。
信じられんww

2007/11/18(日) にじちゃんの雛
にじちゃんの雛、1羽目を
取り出したが、挿し餌をまったく食べない。
もう夜だが、まだ食べない。
餓死する気か?

2007/11/17(土) 待望の1羽目
すーちゃんに、待望の1羽目の
雛が孵化しました。
なんで初めはダメやったん?
何も特別変わりは無いが・・・。

2007/11/16(金) あかしの雛
あかしの雛、あー1(アルビノ)、
あー2(ノーマルブルー?)取り出し、
また挿し餌地獄が始まる。

2007/11/13(火) お別れ
さきちゃんの1番目(さー1)の雛とお別れ。
里親希望者が居ない為ペットショップに
持って行きました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.