日記の更新は適当
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 日記の方は、ブログに書きます。
2008/03/31 雛誕生経過報告2
2008/03/29 雛誕生経過報告
2008/03/28 続雛誕生
2008/03/27 雛誕生

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/28(木) その後
今日、ペットショップに行ってきた。
オーナーと話したらしく、何ヶ月もたってるから
ブリーダーさんの問題だからと逃げていた。
業者を通じてブリーダーさんに伝えているのか
不明である。
中卸だから、どこから来てるのかも把握してないかもww
おそらく安く仕入れているからいちいちそんな事を
言わないんだろう。
返金しても良いと言われたが、金で解決する問題じゃないと
思うが・・・。
動物愛護法が改正されても、結局問題が起こってもうやむやに
されるようである。

2006/09/25(月) きーちゃんが・・・。
きーちゃんが、よく羽根が抜けるのと、最近やたらとバタバタ音を
立てて飛ぶようになり、羽根の状態も観察し始めたのだが
どうも羽根があっち向いたりこっち向いたりして羽根がおかしい事に
気がついた。
動物病院に連れて行って見てもらった所、ウイルスが原因のBFDで治療薬も無い、
不治の病だそうでお手上げ状態。
病気が進行すると羽根が全部抜けてそのうち落鳥してしまうそうだ。
獣医いわく、親子感染がほとんどと言う事、まれに接触感染もあるとの事。
きーちゃんとみどりが仲が良いのでいまさら、隔離するわけにも行かず、どーしようもない。
7羽一緒やし、接触感染してるのならしてるやろ。
まぁ、弱い奴は淘汰されるのが自然の掟だから仕方ない。
今日、その事を買ったペットショップに連れて行って見せた。
交換のもの木曜日に用意すると言ってくれてるが、そう言う問題じゃないやろ。
成長したセキセイは人にまったく慣れてないものが入荷するらしい。
また雛からか・・・。
我が家の雛の誕生は、まだまだ先のようである。
繁殖が上手く行くのか?心配である。

感染した雛が成長して発病せずに、卵産んだらウイルスのキャリア
持った、セキセイが増えるやんと思う。
まぁ、弱い固体が発病するんだけど、こうもペットショップから買ったセキセイが
弱すぎるのが当る確立が高いのも何かの縁か?
癒されるよりも、セキセイが大丈夫か冷や冷やする方が多い
よくもまぁ、次から次と鳥トラブルに見舞われる。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

2006/09/14(木) うっきー
ずいぶんと粘って指に乗せて写真を写そうと
するが、ビビって飛び回られた。
ダメだー、うっきーはカメラ近づくと逃げる。
他のセキセイもつられて籠の中で逃げるww

2006/09/13(水) はごちゃん
みんな、カメラを向けるとビビって逃げるが
この時は偶然撮れました。

2006/09/07(木) 鳥やめますか?
にじちゃんが、飛ばなくなった。
もとから、飛ぶのが苦手だったが、どうも最近
飛ぶ力がなくなったのか?
それとも飛ぶのをやめたのか?
雛の巣立ちの時の飛ぶかな?状態ww
下からだと、DX手乗りかごの上まで飛べない。
体重は36g、ちと重いか?

2006/09/06(水) セキセイ達6
しろ、うっきー、あき、すーちゃんの下半身w。

2006/09/05(火) セキセイ達5
はごちゃん、きーちゃん。

2006/09/04(月) セキセイ達4
きーちゃん、にじ、あかし(3羽は手に乗る)、さき(籠越しに寄ってくる)。

2006/09/03(日) セキセイ達3
しろ、あき、みどり、さき(この4羽は籠越しに寄ってくる)、あかし。

2006/09/02(土) セキセイ達2
すー、ゆず、ぽん。この3羽古株、一番懐いてる。もちろん完全な手乗り。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.