日記の更新は適当
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 日記の方は、ブログに書きます。
2008/03/31 雛誕生経過報告2
2008/03/29 雛誕生経過報告
2008/03/28 続雛誕生
2008/03/27 雛誕生

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/26(水) 最終兵器
実は4月15日に、アルビノの雛をお迎えしてた。
名前は、赤目の白色で、あかしと言う名前です。
ちなみに、あきちゃんは、赤目の黄色だからあきちゃんです。
この雛、とんでもない事をしでかした。
マルワのDX手乗りかごの上に登ってるのです。
この写真も、いつの間にか登ってた現場写真です。
いつもの雛用の箱にヒーターをつけていて、
そのヒーターをよじ登るのは良くある話。
この雛は、隣のDX手乗りかごにヒーターの電線を
伝って登りよるのです。登ってる現場は見てないのですが
あれ?居らんぞ?どうした事かと・・・。
かごの上ww
それで、ゆず組と、きーちゃん組に別けてヒーターを
真ん中に置いてるので、真ん中が少し隙間があるのです。
たぶんそこから落ちて、落ちどころが悪かったのか
左の羽をいためて、少しぶらりとしてます。
しろちゃんとかの病院代が・・・。
今、金欠で病院に行けない。ちょっと数が多くて
飛びまくられると困るので飛ばない方が良いかも。
この子は、もう飛べないだろうと思うが、それもお構いなく
いつも活動的で、なにをしでかすか理解らない。
逃亡して冷蔵庫の裏に居るし、どこに行ったのか理解らんで
名前を呼ぶと、冷蔵庫の裏から出て参りましたww
それとか、下に置いてる塩土の上に居たり、3段ボックスを
置いてるのですが、そこの一番下にもぐり込んだりww
台所の横の部屋で寝ているのですが、おとといの朝
起きろとばかりに、閉めてるふすまをコツコツとくちばしで
突いて朝、起こされました。
うちに来る、セキセイの雛は個性的過ぎて、
最近セキセイインコに振り回されてばかりいます。
これで10羽になってしもうた。
しろちゃんは足の骨折で、病院で嫌な思いしてから
人間怖い怖いと思うようになってしまった。
あきちゃんは手乗り崩れになってる。
さきちゃんは、かごの中では手乗りかな。
きーちゃんは、まだ粟玉を欲しがる、餌に釣られて手乗り。
みどりちゃんも粟玉を欲しがり釣られて手乗りかな。
にじちゃんは、怖がりで飛ぶのが億劫で手乗りww
すーちゃん、ゆず、ぽんは人間大好き、
しかし手には乗りたがらない、頭や肩が好きww
かごに近づくと相手してくれとばかりにピタッと
かごにへばりつくのは、この3羽だけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.