日記の更新は適当
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 日記の方は、ブログに書きます。
2008/03/31 雛誕生経過報告2
2008/03/29 雛誕生経過報告
2008/03/28 続雛誕生
2008/03/27 雛誕生

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/25(月) 保温くん2号
昨日、保温くん2号を作ってみた。
我ながら見とれてしまった。
保温電球を取り付ける所が上手く行かない。
保温電球がどうしても歪む、仕方ないから
ビスで留めた。
しかしプラケースに穴を開けるのは大変
小さい穴から徐々に大きくしないと、開けられない。
穴あけだけで1時間くらいかかった。
保温くんは、重宝する。

2006/12/24(日) 今日の、しまちゃん
そわそわするのが増えた。
飛ぶと部屋を旋回する。
着地はまだめちゃめちゃ。

2006/12/22(金) しまちゃん
新入りのノーマルのしまちゃん、夜
初飛行。
まだ挿し餌中。
初飛行記念として皮付餌贈呈。
夜から皮付餌を食べだした。

2006/12/17(日) 切り替え
動物取扱業の届出から登録に切り替えました。
一応やることはやりました。
さぁ、雛産まれたら大盤振舞い、もってけ泥棒〜〜。
ってか持って行って〜〜
お願い。

2006/12/12(火) ショップで
ぶらっとショップに行ってきた。
雛さん居るかなぁ?と覗くと・・・。
6羽位居たか。
1羽ひっくり返っている・・・。
動かない・・・。
死んでる?・・・。
店員さんを呼ぶ。
店員さんいわく、さっき餌食べてたのに・・・。
パンパンになるまで食べさせてないのになんで?と???
ショップで雛が死んでるのを店員が気づかず、客に見つけられたのは
ショップとして失格である。

2006/12/11(月) 回復
ちびちゃんが回復した。
今までのように元気に飛び回るようになった。
食欲もある、危機は脱したかな。
しかし、あと2日ほど保温しとこ。

2006/12/09(土) ちびちゃん
夕方、カゴを洗ってる時に放鳥させたら
ちびちゃんが吐き戻ししていた。
動きも悪いし、羽も膨らませている。
のんちゃんのことがあるから、すぐ病院に・・・。
大雨の中・・・。
ボトボトになりながら見てもらったけど原因は
わからない。
とにかく保温と言われ、保温していた。

2006/12/06(水) 流血事件
今日、止まり木を洗う為、順番に放鳥させていったのだが
止まり木を洗ってる時に、ちちちちちーと言う鳴き声が聞こえた。
洗い終えて戻ってみると、しろちゃんが流血してるじゃありませんか。
暫く様子を見てみることにしたが、えらい出血なようで
血が止まらない。
家に止血剤がない為、急遽近くの病院に走る。
止血してもらった後、先生が、こんな所噛まれるなんて
珍しいなと・・・。
しろちゃん、お前なんちゅうどんくさいねんや。
優しいのは良いけど、もっちょっと俊敏に動かんと
お前ばっかり噛まれてるがな。

2006/12/03(日) にじちゃん
今朝、にじちゃんが翼をだら〜〜んとしていた為
病院に連れて行った。
この前に足の皮膚の状態も変わらず、どっちみち見てもらわないとと言うことで連れて行った。
病院でも翼をだら〜〜んとしてるので調べていたそうだが
原因は理解らないという事だった。
ストレスが原因じゃないかと・・・。
ストレスって見ていてもわからんがな。
詳しく検査するなら鳥専門病院で調べてって言われた。
でもなぁ、高額な金請求されるのも嫌やし、いろいろ動物病院
行ってみたけど、料金高いから納得の行く説明や治療してくれるとも限らんし、ここの病院良心的で料金安いねん。
足のかさかさも同じ感じで、くちばしでいろいろやってるからちょっと
血が出ていたそうで抗生剤とサプリメントを貰ってきた。
にじちゃん、優しいからなぁ。
ちょっとでもストレスがあるんやろか?
ビビりやしなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.