マダオ生活とかぐだぐだ徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/02 生きてます
2012/01/03 謹賀新年!
2011/10/05 ちょ……
2011/09/24 なう
2011/09/05 ガタッ

直接移動: 20122 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/08(月) 大風が難点だったけど…
美月姉さん家2日目の日は新撰組巡りに行きました\(^o^)/

朝はゆっくりめに起きて支度をしていざ六本木へ。。。
六本木には新撰組一番隊隊長沖田総司(総悟じゃないよ)のお墓のある専称寺があります。
沖田家代々から由縁のあるお寺とかでご家族の方の遺骨も一緒に(^ー^)
でも度重なる参拝者の極度のマナー違反があり中へは入れなくなっており、外から見ました。

なんかここに沖田さんがいるとかって思うと信じられないなぁ………。
でも偉業を果たした偉人のお墓だけあって絶えることのないお花が献花されており、相当な人気を物語っておりました(^ー^)
ちなみに沖田の彼女?さんの墓は京都にあります(^ー^)(^ー^)見てきたよ[*パー*]山南さんのお墓と同じお寺。住職さんが丁寧に説明してくれたな!

ほんでラーメンを食べて日野にある土方歳三資料館へ。。。
ひじかたさんヽ(´ー`)ノ
住宅街にありました。開館日が限られているので事前に調べて到着。土方直結のご子孫の方が営んでます。中は凄い人。和泉〜の刀も鞘の中に入っておりましたがみれました[*パー*]
池田屋で使った額当、リアル直筆豊玉発句集もあり、神だと思いました。梅の花一輪咲いても梅は梅…って言う句が見つからなくて残念(´ヘ`)
おみやげはキューピーちゃんをご購入[*パー*]本当にココ限定だそうです。
近くにお墓もありましたが、実際土方さんのご遺体の埋葬場所は不明。ご家族の方々は土方さんの魂が故郷に帰ってきているものだと信じているそうです。
いつかまた昔行った五稜郭にも行ってみたいですね[*パー*]
今度はちゃんとお参りに(^ー^)

てか私信で姉さん御免!
源さんのお墓ちょい場所違ったね(×o×)↓
失礼しましたぁ[*アセッ*][*アセッ*]


っとまぁ色々書きましたが、久しぶりの新撰組巡りが出来たのも全部美月姉さんのおかげです\(^o^)/
本当に本当にありがと〜[*ハート*]
道中もとっても楽しく、あっと言う間の2日間でした。
帰りは少しお茶して帰路に。思えば電車の中寝っぱなしだったなぁ……笑

次は福島と京都チャレンジしたいものです。
京都はもう何回も見尽くしたから地図なしで行けるかな(笑)任せて下さい(^ー^)


とりあえず、予定通り無事制覇した事にバンザーイ♪
明日からまた仕事頑張ります。

姉さん、お疲れさま(^ー^)
本当に楽しかったよ[*ハート*][*ハート*]今度はこっちに遊びに来てね[*ハート*]
タオル…ごめん……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.