マダオ生活とかぐだぐだ徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/02 生きてます
2012/01/03 謹賀新年!
2011/10/05 ちょ……
2011/09/24 なう
2011/09/05 ガタッ

直接移動: 20122 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/28(月) 新HPについて
こんにちわ!
新HPについて…
絵とブクマを除けば新しいHPが開通出来る状態なのですが、どうなんだろコレ・・・
本当に新イラスト描いてないので今は「あおぞら缶-can-」の最新絵を数点持っていって貼り付けてある状態です。
それでも見たいって方いましたら私に連絡下さい。
コソーリ新URL送ります。
イラストも更新しなきゃいけないし、一般の公開は2月の初旬頃・・・になりたくはないのですが・・・やっぱり2月に・・・なるのかな・・・OTL


昨日は本当に色々ありました。特にバイト
まず土曜日のバイト後、バイト先の兄ちゃん達とラーメン食べに行って(おごってもらって)日付が変わる頃(27日の1時?)に帰宅。
案の定SP見られませんでした(大涙)
なのでビデオかります!
そして即効寝てから日曜日バイトまた出陣して・・・
ありえない混みようで死ぬかと思いました。
新人のコと2人はきっつい><。

そして・・・今までバイトやっててこれほどまでに変な客が来たのも初めてです。

バイト帰りには友達からの不在着信が[2]件来てて、一つは銀土本発見したから買っとくとの恵ちゃんの神連絡、もう一つは今から迎えに来てとの高校時代の友達からの連絡。
親もいないし車も乗れないから私に連絡したんだって(笑)
でもバイトで無理だったんで別のコに頼ったみたい…爆笑


↓以下バイトの愚痴です↓↓
クレームとかしてくる客は沢山いるので結構対応はなれてるのですが、精神異常の人?かな?すっごい変な人が来たんです。ウェイティングシートがあって、周りのお客さが待っているのにもかかわらず、それを無視して禁煙席のまだ片付いてない席に着席。
そして、テーブルが汚れているのが気に入らなかったのか(←片してないんだから当たり前)すっごい剣幕でどなりちらしてたんです。
まわりはほぼ満席で家族連れの人とか勉強してる人とかいるんですよ?
私は別の喫煙席で接客してたんで、初めは家族連れの親が子供に叱ってるんかなー?って気にもとめなかったのですが、サービスエリアに着たら、新人の女の子がそのお客さんに「はたかれちゃいました」とか言ってきて・・・

キッチンの男の子達もこんなにも怒鳴り散らす客は初めてだったから、ええええ!!!!????って思いながらフロア内に出てきてびっくりしてたんです。
特にクレームになるような事は一つもしてないし、料理も完璧に提供してたので。
でも店長もいないし、責任者もいない状態だったので、新人のコにいかせる訳にかいかないと思って私がその客の所に言って対応しました。
勿論その間にも「水持ってこい」の「オーダー取りに来い」だの言ってたけどね。

そして行ったら、結構体格の良い35歳前後の女の人で顔真っ赤にして怒ってるんです。
(お前これ勝手に待ってる客無視してこの態度かよという気持ちは抑えて)そしたらテーブル拭けだの水持って来いだの命令して注文。
(テーブルは拭いたけど水は持ってきてやらなかったよ。セルフだから)
そして注文し終わったと思ったらそのメニューを私に投げつけてきたんです。
さすがに私も切れて弾いたけどね。絶対当たってやるもんか。

そんで少しでもその人の気をなだめようと少し話しかけてあげて、
全てが終わったら今度はその客は態度を一転して、「ありがとねー」だの「お願いしまーす」だのすっごい優しくなったんです。つまり欲が満たされれば気が治まるタイプです。
なんて大人気ない!
もうそれには怒りより笑いが込み上げてきて、サービスエリア内で心配そうに私を待ってるキッチンのコやフロアの新人のコに笑いながら話してあげました。
もうその日は私、皆からすげーすげー言われて、ちょっと誇らしかったです。
それ以降はその客も落ち着いて、気持ち悪いくらいすっごい機嫌がよくて変だったのですが・・・。
ちなみにありえないくらいの量を食べました。
でもその人の近くを通るたびにずーーーっとブツブツ一人事?(シューシューずっと言ってる)を言ってて・・・気持ち悪かったです。
2時間近くいたかな?その間ずーっと
ああ・・・これはちょっと精神的にアレな人だったんだって思いました・・・

ちなみに長年いるキッチンのコに聞いた所、こんな客は初めてだって。
変な人だったなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.