マダオ生活とかぐだぐだ徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/02 生きてます
2012/01/03 謹賀新年!
2011/10/05 ちょ……
2011/09/24 なう
2011/09/05 ガタッ

直接移動: 20122 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/19(日) つらつら書きます。
絵板レスまで手が回りませんでした…OTL 恭さん待ってて下さいましー><


葬儀に行ってきました。
受験の時に本当にお世話になった先生だったので今でも信じられません。
ぶっちゃけ大学を推薦で合格したのはその先生の言葉のお蔭なんです。
こんな所に書く私も何ですが…ご冥福をお祈り申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて…心を入れ替えてオーストラリアの話をします!

●オーストラリアのケアンズ空港にて
ぶっちゃけ日本円使えます。ほぼ日本人の店員さんです。
ラーメンも天ぷらうどんも、『いらっしゃいませ』とも書いてあります。なんだこれ。
放送も日本語だったのにはビックリしました。


●ゴールドコースト
一番長く滞在したのがココです。ブリスベンから南に50キロ?海がとっても綺麗な町です!
周りはショッピングセンターやらコンビニ、ファーストフード店が沢山ありましたね。気温は夜は9度まで冷え込みます。
昼は普通に海で泳いでるんですよ!
ココでコアラやカンガルーと戯れてきました!


●ケアンズ
気温は約25度で半そででもいけます!
ぶっちゃけ地元の姉妹都市だったので、一回は行きたかったんですケアンズ!
宮崎監督の『天空の城ラピュタ』の原型となった城があるという事で・・行こうとしたのですが…ツアーが満席で…行けませんでした…気になる方は『パロネラパーク』で検索して下さい!
その分カンガルーと戯れてきました(笑)
町並みはほとんど日本人観光客が多いので日本語が沢山ありました!
普通に通りを歩いていても聞こえてくるのは日本語…なんだこれ。
外国行った気がしませんでしたね。


●その他
交通は左通行で日本と同じです。でも右方優先にはビックリしました!
食べ物はファーストフードがほぼ毎日…どうですこれ…?
ちなみに肥満大国第1位でもあります。なんでダイエットがブーム。治安はすっごくいいんですけどね^^;;



そんなこんなでとても良い経験をしてきました!
私の英語が通じたよ…!良かった…!
さて…明日は大阪と京都に旅立って来ます…!
公弟と…念願のデートしてきますvvv
水曜日に戻ってきますねー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.