マダオ生活とかぐだぐだ徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/02 生きてます
2012/01/03 謹賀新年!
2011/10/05 ちょ……
2011/09/24 なう
2011/09/05 ガタッ

直接移動: 20122 1 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/01(月) 10月2日を先に読んで下さい。
PS2のネタバレにもなるので以下(反転)あらすじです。


まず真撰組屯所の前に何の変哲もない普通のノートが落ちてます。
それを今回のゲームの主人公(空)が拾って、隊士に届けます。
(近藤、土方、沖田から選べるのですが、ココでは土方を選択!)

結局は土方のではなかったので、
暫く土方と一緒に誰のか考え込んでいるんです。
ちなみにノートの中には「蚊、ゴキブリ、ハエ」の3文字のみ。
そこに山崎が来て、これは噂の「ノートDEATH」かもしれない!!!って言って、いつものDEATHNOTEの使い方を言います。
初めは信じない土方なんですけど、偶然にも自分で蚊を殺したり、ゴキブリを踏んずけたり、ハエを叩き潰したりしてして徐々に信じていきます。
しかし、ノートを燃やそうと焚き火を炊いて、一瞬目を離した隙にノートは近藤さんの手に・・・
そして近藤さんはお妙との交換日記用ノートにするために、自分で相合傘と「近藤勲」って書くんです。名前を。
そして理由を知って・・・以下の顔。(土方・・・冷静だなオイ)

そしていろいろあって、お妙さんの所いったりして、どたばたして・・・
最後に張本人の沖田が登場。
「カブトムシ用の観察日記でさァ」と冷や汗まじりに話してノートDEATHじゃないことを伝え一件落着となるのですが、(そして土方は山崎を殴り、お妙は近藤を殴る)
沖田本人はどこかぎこちなく・・・

夜、真撰組屯所・・・
沖「危ない所だったぜィ。オレが消しゴムで消したから良かったものの後一歩遅ければ・・・」
でもまァ、あんな野郎だけどまあ結構世話になってるからこんなモノを使わずに自分の手で殺ればいい・・・みたいなこと言います。
つまり本物のノートDEATH。
(DEATHNOTEと違って、消しゴムで消せば削除される)
殺したい相手は言わなくても分かると思うんで省きます。

それを山崎が聞いてて、誰と話してるのですか?と尋ね・・・
「死神・・・かな?」
と一言・・・・・・・・・・・・・・・


おわり。
こんな感じです。ストーリー


爆笑!映像で見せたいですまじで!
声優陣もフルボイスだから本当にリアリティあって最高でした!

※余談ですが私、ずーと前の絵茶でライト祭やったんですが、2部でライトを壊して沖田にしてるのですよ一回!
なんか・・・自分が神に見えてきた(・∀・)
イカンイカン・・・!!!!!111

なんかごめんなさいこんな日記で・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.