ちゃしゃの小箱n
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/09 げげんのげん
2009/06/05 ハッピー
2009/05/29 テステス
2007/12/13 地ならし
2007/12/11 エンピツの神様

直接移動: 20096 5 月  200712 11 月 

2007/12/13(木) 地ならし
地面の下の岩盤が、限界を迎えると何処からとも無く現れる神様。
地盤を慣らし、鳴らし地震を起こす。
地ならしが踏んだ家々は何故か倒壊から護られる。
大きな神輿に似た形をしている。

2007/12/11(火) エンピツの神様
祖父が死んだ。
少年は倉で好きなものを貰って良いと両親に言われ、古ぼけたエンピツを貰う。
エンピツには神様が憑いていて、あれこれ少年に絵の描き方を教えてくれる、という話し。

2007/12/05(水) ぬら
 ぬらという美少年、少年といっても、男というわけではない、かといって女、というわけでもない。
 ぬらに肉体的な性別はないし、心の性別もまた、なかった。
 ぬらを一言で表すとそう―――妖怪。
 ぬらは常に2匹の友人といた。
 犬神・理と嘘。
 彼らは時に神と呼ばれ、時には式と呼ばれ、時には大妖と呼ばれた。
 これはそんなぬらがつむぐ、ちょっと不思議な物語。
 時代、風景を無視するお話。
 お節介なぬらのお話。
 それでは、はじまり はじまり。

 壱話 送り神 憑ける人 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.