ケイタイ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/02 親切を企てる魔女おばさんなコスプレ@晴海
2007/09/01 背後なコスプレ。@晴海
2007/08/27 旅行の感想
2007/08/25 演奏会
2007/08/24 旅行先から

直接移動: 20079 8 7 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/07/24(火) SS導入部。
「は?」

「何。聞こえねぇ。もっかい言え」

真琴との電話。
真琴は何処にいるのか、周りの雑踏がとてつもなく煩い。

『だーかーらー!
 ウチのクラスにネタが当たったんだってば!』

今度は大声。

「今度はうるせーよ、真琴」
目をしかめて、思わず、聞いていた耳を指でふさぐ。
『でも聞こえたでしょ』
「耳が壊れるほどな」
『ネタが当たって嬉しいのか嬉しくないのか、わかんないよねー』

真琴は、文化祭委員だ。
今日もソレの集まりで学校に居残っていた。
男子の功介と、女子の真琴。
功介がいりゃあ、朝は雨だった夜遅い帰りでも安心だろうと思ったんだが。
…電話してきた事を見ると、功介はいねぇらしい。
あのヤロウ。
真琴でも一応、女なんだぞ。

…って話逸れた。
「わりぃわりぃ。…んで?」
『どんなネタで笑わせるかが問題だよー』

そうらしい。
ウチの学校の文化祭は、高3時のみに演劇が許される。
そのテーマを決めるのにはクジが用意されていて、
「恋愛」「友情」「時代劇(和)」「コメディ」「ネタ(お笑い)」「自由(フリーテーマではなく)」「成長」
というものから、くじ引きで選ぶ。
そこを功介が選んで、見事「ネタ(お笑い)」がウチに来たという訳だ。

「だろうなー」
『ねー』
「功介の責任なんだろ?アイツに考えさせろよ」
『無理だって。こういうのは千昭の役目だってさ』
「あのヤロウ」
……。
眉間がピクピク言うのが自分でも分かるぞ。
「まっ、皆で考えればいいんじゃねぇの?」
『そうだね』
「つーか普段はどんなのやってるわけ?」
『え? あ、そうか。見てなかったんだよね』
「そーだよ」
どんどん、真琴の周りの雑音が静かになっていく。
『去年は、ネタたっぷりのコメディ漫画をやってたよ』
「今年もそうすれば?」
『芸がないじゃん!』
「しらねーよ。俺は裏方でいりゃいいから、関係ねぇもん」
『薄情ー』
ちょっと不満そうな真琴の声に覆いかぶさって、油のさしていないドアの音。
『ただいまー』
遠くで、真琴の家族が『お帰りー』と言っている。
「着いたのか? んじゃ切るぞ」
『あ、待ってよ!!』
「なんだよ。もう着いたんだろ?」
『なんかネタを考えてきてよね!』
「なんだそりゃ」
そして階段を上がる音。
『だって、誰も思いつかなそうなんだもん』
「てめぇで考えろ」
『千昭も巻きぞい!』
「やだね。いい加減切るぞ」
「あ!」
『なんだよ』

「ありがと、千昭」

心なしか照れくさそうに言った真琴は、プツッと電話を切った。


*************************************************


以前「ネタ」と話していた、SSの導入部。
こういう形でSSに入ろうと思います。
この先はネタなので、UPした時には気を付けて下さい。
3年時だけ演劇だったのもクジがあったのもホントです。
こんなんじゃありませんでしたが。

そして今日は、エチュードプロローグをUPしました。
オススメはやっぱりPC(win98限定)とセガサターン。
どちらかを持ってるなら、こちらをやりましょう。
PS2はオススメ出来ません。安いならいいけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.