棗日記
絵日記&お仕事情報を更新していきます〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/08/15 とってもお久しぶりです
2012/04/21 お久しぶりです
2011/09/12 ハロウィン
2011/08/31 8月最後
2011/07/13 近況報告

直接移動: 20128 4 月  20119 8 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 月  200911 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/30(金) おかしいなぁ??
今日は更新しようと思ってイラストを用意していたのにフォトショがなんだか動作不良を起こしている模様…。
明日までには間に合いそうにありません。

なんだかなぁ?
いつもその日その日でUPできません。
うぅ…くやし〜(T△T)

web拍手押してくださる方ありがとうございます。
いつもとっても励みになっています〜。

2006/06/25(日) 今日はトリック!!
今日は9時から「トリック」放送しますね!
トリックすっごく大好きですv
最終章になるかもしれない最新作が劇場で公開中なんですよ!!
観に行きたい〜!!!
でも観に行ってる暇がありません〜(T.T)
上田となおこの恋模様が気になるんですよ!!
いや…もうすでにラブラブですけどね?

上田プロポーズしてるし!
でも…こう…しっかりと確認しているわけでもないので、今回はついにチュ−しちゃうのか!!??どーなんだ!!おいっ!!
みたいな…とにかく気になる感じです。

上田カッコいい…メガネの長身…頭いいけど馬鹿なところがとくにいい…。
「どんとこいっ!!超常現象」は、果たして売れているのだろうか???
謎です。

web拍手のお返事
<天音さん
こんばんは〜v
バトン見に来てくださったんですね!
意外性ありましたか?自分でもアホな回答が多かったと思ってます〜。
FFはもちろん、エアリスはもう愛してますので!!
楽しいバトンありがとうございましたv

そうそう、水着大会開催するんですよ(笑)
楽しみにしてくださってるようで。
1週間くらいの交代制でTOPに登場する予定ですv
女の子でも水着は気になりますよね(^−^)
つい、おっさん化してしまいます。イラストにそれが現れてしまうかもしれません。
いやらし目線で(笑)

2006/06/24(土) 祝!シルメリア発売!
ほんとは22日にUPしたかったんですが、間に合いませんでした〜(^−^;)
ので、今日のお絵かきはVPシルメリアで!
ちょっと大人っぽくなりすぎちゃいましたヨ…orz

今日はまたしても「ロード・オブ・ザリング」が放送しますね!
ガンダルフが観れると思うと嬉しいですv
ガンダルフの役の方は「ナイト」の称号を持つ超有名な俳優さんなんですよねv
なんと英国を代表する俳優さんだそうです。
「ナイト」って……萌えですよね!!!
か…カッコいいです〜vvvv

RORといえばエルフ族ははずせませんよね!!
あ…なんか前にも同じような話をしたような………ま、いっか!(オイ!)
エルフ萌え〜vです。
最近女の子ばっかり描いてる気がするので、この辺で男の子でもUPしようかと思ってます。
久々に描いたらちょっと子悪魔系になってしまった坊ちゃんです(笑)お楽しみに。

7月に入ったら、FFキャラ&幻水キャラの水着扉絵大会(?)を開催する予定です。
こちらもお楽しみに〜v
出来るかな??
なんとか頑張ります!!

2006/06/23(金) お初です
今日は久々に幻水イラストで〜。
初描きミアキスですv
いつみても女王騎士の衣装は複雑ですね。
か…描くのが大変ヨ〜(−。−;)

天音さんより【枕詞バトン】なるものを受け取りました〜。
では張り切って回答いたします〜!

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東
こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

【設問】
夜の⇒月
イエロー⇒サブマリン(笑)
東京⇒タワー
スター⇒ダスト
怪傑⇒ズバット
紅白⇒まんじゅう
日清⇒サラダオイル
大きな⇒桃
ホワイト⇒クリスマス
電気⇒ショック
ジョン⇒ソン(ベンジョンソン?)
幸せの⇒四葉のクローバー
大阪⇒食い倒れ
少年⇒アリス
宇宙⇒旅行
月⇒光(ベートーベンです)
さすらいの⇒素浪人
博多⇒の塩
シティ⇒ハンター
電子⇒手帳
ガラスの⇒天使
赤い⇒りんご
平成⇒教育委員会
山口⇒百恵
白い⇒レース
週刊⇒誌
レオナルド⇒ダ・ヴィンチ
恋の⇒つぼみ(ブスの瞳に恋してる?)
メイド⇒カフェ
スーパー⇒マン
ハウス⇒メイト
日本⇒昔話
夢の⇒豪華客船
ファイナル⇒ファンタジー!!(もちろんです!!)
ジェット⇒噴射
天使の⇒翼
悪魔の⇒しっぽ
ラブ⇒コン(漫画です)
チキン⇒野郎(FFファンならわかるかも?)
ムーン⇒ライト
わがまま⇒姫
地獄の⇒帝王
浪速⇒魂
桂⇒の木
ワン⇒コそば
名探偵⇒金田一少年(一ちゃん大好きですv)
ラスト⇒ボス(ゲームといえばですよね)
湾岸⇒通り
水戸⇒なっとう(大好きじゃあ)
明日⇒への扉(可愛くていい曲です)
花⇒売り(エアリスはお花売りですから!!)
舞⇒扇(舞は素敵ですv)

と、こんな感じです〜。
最後に「舞」を足してみました。
なんだか全体的にオタク臭い感じになってますが…楽しかったです!!
天音さん、ありがとうございましたv
次のバトンは〜…知り合い少ないので気づいた方で!!
どうぞ挑戦してみてくださいませ〜(>△<)

…ってなんか今日の日記長すぎです…orz

web拍手のお返事
<天音さん
こんにちは〜v
日記絵に反応いただいてありがとうございます〜。
FF4のリディア可愛いんですよ!!
いまでも大人気な感じですしv

天音さんも名前変更しましたか?
面白いですよねー、間抜けな感じで(笑)
カインは竜騎士で、戦闘中にジャンプして攻撃するんですよ。
ジャンプすると数ターン帰ってこないので、命名「ジャンピング裏切りマン」になりました(笑)

拍手のみの方もありがとうございますv励まされております〜

2006/06/20(火) 久しぶりに
今日は久々にFF4キャラを描きました。
リディアです〜v
FF4といえばエッジとリディアですよ!!
カインもですけど。

カインと言えば、小学校の頃にFF4にはまりましてプレイし始めたんですが、このときキャラの名前を変な風につけるのがブームでして。
その挙句についた名前が
「ジャンピング裏切りマン」でした(笑)
ちなみに他のキャラはこんな感じです。

ヤン…マッチョマン
シド…じじい

このほかのキャラは特に変えませんでしたが、この3人だけはこんな感じでした。
良いシーンで「じじいっ!!」とか「マッチョマン!!」とか呼ばれている姿はとってもまぬけでした〜。
カインにいたっては、ゴルベーザ様に
「何をしているのだ!裏切りマン!!」
とか言われているシーンで大爆笑でした(笑)

おバカな小学生ですよね。

2006/06/19(月) 肩がコリコリ。
最近肩がこって仕方ないです…。
もともと肩こりしやすいんですが、仕事始めたんで特に。
でも仕事自体は楽しいので良いんですが。

妹が「バテンカイトスU」を買ったのでたまに私もプレイしてます。
たまたま新作のみ3千円で販売していたのでこれはチャンス!!と思い購入ですv
だって中古の値段が4980円なんですよ!?
なのに新品が3千円で買えるなんてすごいですよね。
何かのキャンペーン中だったみたいです。ラッキーv

細木さんの占いによると、わたしは今年はすっごくいい年らしいです。
お金に困らない・物事が成功するなどなどいいこと尽くしで。
実際、臨時収入が入ったりしているので当たってるかもv
細木さんすごいですね。

2006/06/18(日) 雨は眠い〜
今日は思いっきり雨でした〜。
眠いよ〜。ネムイヨ〜。
目の筋肉が痛いです。

今日は小説のお話でも。
普段はあんまり小説は読みませんけど、友達に薦められて呼んでから今でもお気に入りな小説があります。
冴木忍先生の「風の歌 星の道」シリーズなんですが〜。

なんといってもイラストが魅了的で大好きなのですv
もちろんストーリーも面白いです!
イラストの方にいたっては画集も購入してしまったほどに大好きです。
色の使い方や、質感がとっても綺麗なんですよ〜(>△<)
機会がありましたら覗いてみてくださいませv

そうそう、イラストが素敵と言えば「ロードス島戦記」です!
といっても、アニメの方を少し見たくらいなんですが、綺麗ですよね〜v
パーンとディードの恋模様も気になるところで、どうなるのかなぁ??と思いながら観ていたのを覚えてます。

今見てもやっぱりディードは美人さんv
でもなぜか私が描くと変なんですよね〜。
美人さんは描くの難しいです。

今日のお絵かきはエアリスです。
最近サイズが大きくても添付できることを知りました。
サイズの桁間違ってましたよ…。

2006/06/16(金) 耳が変〜
相変わらず、耳が変な感じです〜。
鼻をかむとピーって鳴ったりするんですよ、耳が!
鼻かみすぎ??

最近、仕事場でアンジェラ・アキさんの「kiss me good-by」が流れているのでアーシェが描きたくなってます。
CMのあのシーン!!
アーシェが涙を流すシーンが印象的でした。
曲と一体化していて、なんだかとても惹かれたのを覚えています。
映像みたいに美しく描ければいいなぁ。

web拍手のお返事
<天音さん
こんにちは〜v
心配していただいてありがとうございます!!
中耳炎ですか!!全然考えに入れてなかったんですが、そうだったら大変ですよね!!
こ…怖いです〜(T△T)
ど…どうしましょう…さっそくお医者さんにでも行ってみます。

教えてくださってありがとうございました〜。
そうじゃないことを祈りつつ、お医者さんに行ってまいります。
朝夕寒くて昼間が暑いという変な天気が続いてますが、天音さんもお体にはお気をつけてくださいね!!

今日のお絵かきはリュックですv
いつもよりはまともな感じです。ちょっとだけですけど。

2006/06/12(月) あ…味が…
風邪を引いてから、かれこれ5日たちました。
ようやくダルイのは取れてきたんですが、は…鼻が…詰まっていまして…何を食べても味がまったくしません。

これが気持ち悪いの何の。

最低限の「しょっぱい」「辛い」「甘い」くらいしかわかりません。においもまったく感じません。
なんか変な感じですよ〜(−。−;)

右耳もあんまり良く聞こえてないし。
早く治って美味しく食事がしたいです〜(T−T)

2006/06/09(金) 体調不良
最近おかしいなぁとは思っていたんですが、ついに引いちゃいました。
風邪。
うう…びみょ〜な体温のままなかなか良くなりません…。
昨日は頭が痛くて痛くて…死ぬかと思いましたヨ…。

今日は何とか体がダルイ程度で済んでます。
早く良くならないとなぁ。
と、いうわけで当分更新できそうにありません〜(T−T)

なんとか頑張って色塗りします〜。
今日のイラストは幻水5から。探偵ズ〜です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.