だらだら綴り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/01 存在
2014/08/14 夏コミ情報
2014/06/22 ラチェ誕間際、だが……。
2014/06/06 夏コミ受かりました!
2013/12/30 冬コミ新刊 その2

直接移動: 20197 月  20148 6 月  201312 10 9 月  200910 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 月  20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/04/11(水) 猫バトン2
10日の日記の続きにゃー。
口調に関してはそっちの説明を見てくださいにゃー。


拍手返信にゃ。

>えななさま
つ、ついでにこのバトンもいかがですかにゃ?(ついでって)
すみません、全然スルーOKですにゃー……。
大集合にお褒めのお言葉、ありがとうございますにゃー。
集合絵は毎回もう二度とやるものかと思いつつ、ついついアレもコレも描きたいと思ってやるハメになっちゃうんですにゃー。
取捨選択の出来ない人間ですにゃ……。

>イツエさん
ああ……やっぱり我輩はこんな世界の人間ですかにゃ……(何を今更)
ええ、本能の赴くまま、脊髄反射で描いてますからにゃー(駄目じゃん)
……というわけで、うっかりサイトを聞いてしまったのが運のつきと言うことで、いかがですかにゃ?「猫バトン」(笑)

他にもぽちっと拍手送ってくださった方、ありがとうございますにゃー。がんばるにゃー。


さて、いいかげん長いとかクドイとかウザイとか思われてそうなので終わるにゃー。とっくに引かれてるとは思うがにゃー。
後の回す人はー……
ケイナさん どうぞにゃー。
北さん 北さんは猫バトンを持って颯爽と復活すればいいと思うにゃ。
ミドルさま 前回のバトンのお礼にいかがでしょうかにゃ?……お礼になるかは甚だ疑問なのでスルーOKですにゃー。

おおう、始めて規定人数分指名した気がするにゃ。
グダグダさに拍車がかかって(笑)おもしろかったにゃー。

見てる人はとうに引いてると思うがにゃー……。

2007/04/10(火) 猫バトン その1
年度末と年度始めにゃんかこの世から無くにゃってしまえばいいにゃー(無茶言うにゃ)


すみません、引かないで下さい(汗)
かのんさまから『猫バトン』なるものを回していただいたので嬉々としてやってます。いえ、羞恥心はありますが、もう深夜のテンションなので(笑)


「猫バトン」
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」とすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を書くの忘れない。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

というわけにゃ。

かのんさまありがとうございますにゃ〜。我輩もルドルフとイッパイアッテナ好きですにゃー。4冊目出にゃいかとちょっと期待してますにゃ(そんな話ここでせんでも……)
というかやっぱり間空きすぎでごめんなさいですにゃ……orz


さてさて、せっかくにゃので近況でも。
冒頭でああ書きましたが、じゃあ年度の変わり目で忙しかったにょかと聞かれると実はそうでもにゃかったりするにゃ。まあ、細々した用事は増えたけどどっちかって言うと去年を振り返ってしょんぼりしてたにょと今年の見通しにしょんぼりしてただけにゃー。つかお前どんだけ後ろ向き!?
基本的に杞憂に振り回される人間だと最近気付いたにゃー。


気をとりなおしてヲタクな近況を。てきとーに項目別の箇条書きにするにゃ。
近況と言うには微妙に古い話題もあるが、気にしない方針にゃ。また無駄に長いにゃー。

ひぐらし祭
・憑落し編大好きにゃー。
・でもED後のTipsのハムスターが実はよく分からんにゃ……ガクッ。
・富竹がかっこよくなってることに納得がいきませんにゃ(笑)
 ていうかこの富竹絶対『ソウルブラザーズ』とか言い出さにゃい。
 カムッバックトミーーーー!!
・イリーも同じく。
・澪尽しは途中あまりに魅音が青い春してるんであとでどんなオチ来てものすごい殺され方するのかとひたすらビビってたにゃ(……最終章にゃのに)
 圭魅好きにゃのに幸せを素直に受け止められない我輩。
・しかしどうして詩音さんはあんにゃに死に様のCGが充実してるにゃ。


テイルズ オブ シンフォニア (ネタバレしまくりにゃ)
・大方の予想に違わず(?)リフィル先生が好きですにゃ。
・でもクラリフィじゃなくてロイリフィにはまる我輩。やっぱりふと気がつくとマイナー。や、別にクラトス嫌いなわけじゃにゃいんですが、お父さんはお父さんの印象が強いにゃ。アンナさーん!
・というわけで(?)あの二人は嫁と舅ということで。どういうまとめにゃ。

・ちなみに2番目にミトスが好きで3番目はユアンですにゃ。
 珍しく男キャラが上位にゃ。
・が、GC版やったんで禁書のダンジョンに行っても英雄組に会えにゃい(泣)
・というか、好きキャラの共通点はハーフエルフ?

・ちなみにロイリフィは『先生と生徒』よりも『寿命の差(とそれに伴う成長速度の差)』に萌えるにゃ。
 ……だからネタ出そうとするとたいていロイドが可哀想な事になるにゃ。スマン。

・ゼロスの戦闘時の微妙な動きが愛しいにゃ。

・セレスに勝てにゃい。
・闘技場3人組(ファラ、メルディ、ウッドロウ)に勝てにゃい。
・アビシオンに勝てにゃい。ていうかもうコテンパンにゃ。

・とりあえず他のテイルズシリーズにも興味が出てきてしまった辺り、またいらん一歩を踏み出したと言う感じにゃ……。
・なんかファンダム2の購入を検討し始めたにゃ。カーラーン大戦がらみの話があるっぽいからにゃー。
 どつぼにゃー。


ムウマリュオンリー
・申し込んできたにゃ。

・でも結局ネームが6,7ページ位しか出来てにゃいにゃ(汗)
・ペラくても本は本にゃと開き直るハメにならんといいんだがにゃー。他に売れるもの無いんだしにゃ。

・切羽詰ってサークルカット描いたにょでしょんぼりにゃ。とりあえず何の捻りも無いものがあがったにゃ。
・最早サークルカットに何描けばいいかも分からない位のグダグダっぷりだったにゃ。

・ネームの神よ、降りて来いにゃ〜……。
・とりあえず猫マリュさんでも描くかにゃ〜(超思い付きにゃ……)

・退路が絶たれたんであとはやるだけにゃ〜。


パソコン
・メモリ増設したにゃ。起動もシャットダウンも段違いの速さにゃー。よっしゃ。

・おかげでひぐらしデイブレイク出来ましたにゃ。前はメモリ足りなくて全然動かなかったにゃ。
・でもビデオカード無いせいか表示が危ういにゃ。体力やチャージのゲージが消えるにゃ(汗)
・でももうお金ないからこのままにゃー。


サクラ大戦
・BSでやった『新・愛ゆえに』ビデオに撮ったは良いけど、無理やりデッキにBSのケーブル繋いだら差込口折れたにゃー!(汗)
 お蔭様で画面ぶれまくりだったにゃ……。
・とりあえず国営放送正気かにゃ(褒め言葉にゃ)

・武道館ライブのチケット取れたにゃーー!
・席は2階席にゃ。武道館の2階席は転げ落ちそうで怖いんだがにゃー。
・とりあえず武道館正気かにゃ(褒め言葉にゃ)
・人数的にお芝居部分はほとんど無いだろうケド、あれだけ集まったのが見れるのはすっごい嬉しいにゃー。
・実は巴里キャラを生で見たこと無いんだにゃー。楽しみにゃ。
・……織姫も見たかったにゃー……(泣)
・ラチェさん……(泣)

・まだ紐育のOVA見れて無いにゃー。
・ツ○ヤの会員カード期限切れてるんだにゃ〜(レンタルで済ます気満々か)
・我輩元々あんまりビデオって買わないのにゃ。蟲師と歌謡ショウとSakuSaku位しかないにゃ。
・明日辺りまた会員登録してくるにゃ。
・プチミント待ってろにゃーーー!


字数制限に引っかかったので11日の日記に続くにゃー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.