だらだら綴り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/01 存在
2014/08/14 夏コミ情報
2014/06/22 ラチェ誕間際、だが……。
2014/06/06 夏コミ受かりました!
2013/12/30 冬コミ新刊 その2

直接移動: 20197 月  20148 6 月  201312 10 9 月  200910 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 月  20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 月 

2007/01/31(水) 村っていう字がネオって見えた。
拍手ありがとうございます!心の栄養です!頑張るぞー。


どうも、最近せっせとブックマーク(自分のパソコンの)の整理をやってる東雲です。
なんでもかんでも『その他』フォルダに突っ込むんじゃありません!
既に挫けそうですが、思い立ったときにやらないとカオスが広がるだけなのでまあやるかー(投げやり)人様がどうやって整理してるのか気になるところですが。


それはそうとラチェのお題がやっと半分行きましたー。どんどんぱふぱふー。
ちなみに2番はラチェとプチミントのクレオパトラ共演にしようとこないだ心に決めました。そういやこのサイトでプチミント描くのは初めてですねー。サイトにアップしない絵では結構描いてるんで自分的には以外ですが。
とりあえず私はプチミントと菊ちゃんは誰より可愛く描こうと決めてます(大笑)ええ、女の子以上に

基本的にお題系は気になってもやり切る自信ないんで回避してたんですが、これは完走したいですねー。やるからには!

2007/01/26(金) イヤッホーーーイ!!
遂にモデム様がいらっしゃいましたよーーーー!
回線様もお通りになられましたよーーーーーー!
ヒャッホーーーーウ!!

……すいません、色々飢えてたんで(苦笑)

でもまだ色々他所様回ってないんですよー。1,2ヶ月分は溜まってるんでかなり回りがいがありそうな感じ……。絶対にオフに影響出るな〜(汗)


私が落ちてる間にサクラVのOVAの情報が出たようですね。4月が楽しみーーvv
えっと、当然のごとくラチェットさんがいない件に関しましては……あ、あれですよね!?1巻には居ないんですよね!
よし、待とう。待ちますよ、私は!
しかし、ラチェ以外にも紐育の面々がアニメで動くのはもちろん嬉しいんですが、ラチェが話の中で普通に存在をスルーされたらつらいですね。このさい出張でも何でもいいんでとりあえず触れてくださいと祈るばかりです。

で、話の中身ですが……プチミント!!!
私の中では(もしOVAやるなら)出てくれたら嬉しいなー位だったんですが、クレオパトラやるのかよ!(これでラチェに触れられなかったら……(脱線))
ああ、つまりOVAはプチミントがブロードウェイに君臨するまでのお話ですね?『苦しくったって、悲しくったって、舞台の上では平気なの!』(by伊倉レニ)ということですね?
いやー、超見てぇ

でも1話と2話の話の進み方を見ると最終話でクレオパトラの公演になるん様な感じもしますね。
やっぱり最後はブロードウェイに(略)

2007/01/16(火) 切れた。
昨日見た夢はモデムがいきなり直ってネットしまくる夢でした。
もう限界だ……。

今日はレナさんー。↓
刃物&流血という私の好きな小道具(?)が一杯なのに何故かあんまり描かないひぐらし。描いても刃物も血も描かない方が多いんですよね。やっぱり本編でお腹一杯になってしまうからか。

2007/01/14(日) 旅行がしたい。京都か中国。
今日のマリュさん↓
コイツ日記のネタ何もないんだなー、と思ったあなた、正解(笑)

今回のお題(?)はサインペン一発描きです。結構おもしろかったです。普通に付けペンとハイテックとトーンで原稿の練習しろという話ですが(苦笑)

2007/01/12(金) 練習練習
ども、6月の某イベントに出ようかどうしようかいまだ悩み中の東雲ですよー。
↓とりあえずあの二人を描く練習ー。なんで私は落書き帳買うのにいつも掛け線あるやつ買っちゃうんだろう……?
しかし、ぶっちゃけ鉛筆で描くほうが好きなんですよねー。特にマリュさんの髪。ペン入れとかしたくねー!
つかこれ描いたら北さんにムウは絶対後ろでケツ触ってると言われましたよ(大笑)流石ー。

2007/01/06(土) 帰ってきて、お正月。
今月中にはPCから繋げるようになりそうです。
もうひたすらパソコンでネサフする事しか頭にないですよ(笑)なんて非道い生活と思ったり思わなかったり(どっち)

で、ネットが出来ない間にちまちまやってるピンキーいじり。とりあえずの進行状況↓
マリュさんは頭とモルゲンレーテ服が完成ー。写メだと細部が分からないのがとても有り難い(大笑)
あとムウさんは頭を作って連合服がまだ制作中。写メでも分かる前髪の大雑把さ(泣)まー、ほら、初心者だし?と、自分を慰める日々……。
あとラチェが今髪に色塗って乾かしてます。
私、実はこの待ち時間が嫌いなんですよね。気分が乗ってる時に一気にやりたい人なんで。だからパテとか塗料とか乾くの待たずに触っちゃって駄目にしちゃいます(泣)
ああ、あと悩みは部屋と自分の手がシンナー臭いです(笑)流石に手はまずいよなーと思って念入りに洗ってます。

2007/01/04(木) 三が日が終わってしまった……
昨日は大帝国劇じょ……じゃなくて横浜市開港記念会館行って写メ撮って来ました。今待ち受けになってます(笑)
いや、別にその為にわざわざ横浜行ったわけではなく、たまたま近くに用があったついでですが(笑)
生まれは横浜(市内で場所違いますが)なのにまるで観光客の様にパシャパシャ撮ってました……。


で、家帰ってからは放置しっぱなしにしてたピンキーをいじってました。画像参照。一応マリュさん。
……って、(見にくいけど)モルゲンレーテ服っていつから放置してんだよ!
一気にやって一気に放置するのが私の特徴です(汗)
あと他に前髪作る手前でほっぽっとかれてたムウさんとパーツだけ買って手を着けてなかったラチェをちまちまと作る。
一気にやって……(略)
どうなることやら(苦笑)


いやあ、充実したお正月だったな!(ムリヤリ纏めた)

2007/01/02(火) 餅ついた
今日は家の近くでやってる正月催し物に行ってきましたよー。10年ぶり位に駒回ししました。

昨日のマリュさんに引き続き今日はかえでさんですよー。笑え!花組の時の格好を参考に。あくまで参考なんで大雑把でも許して下さい(苦笑)


拍手返信
>ミドルさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
野鳥の会の皆さん……今どうしてるんでしょうか……。と言いつついつから変わったのか思い出せなかったりしてるんですが(苦笑)前回の記憶が……。
って、新年早々そんな話題しか無くてすみません(汗)

2007/01/01(月) 気が付いた
小さい絵なら携帯で撮れば画像あげられるんですよね。
今気付きましたよ。遅っ!
というわけで(?)明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.