だらだら綴り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/01 存在
2014/08/14 夏コミ情報
2014/06/22 ラチェ誕間際、だが……。
2014/06/06 夏コミ受かりました!
2013/12/30 冬コミ新刊 その2

直接移動: 20197 月  20148 6 月  201312 10 9 月  200910 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 月  20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/10/25(水) スライディングアウト
拍手を押してくださった方、本当にありがとう御座います。頑張ります。


というわけでかえでさん誕生日絵更新しましたー。まあ、遅刻ですがね!(ヤケ)
最近普段の生活でも大遅刻かましましたよー……。猛烈反省。

あとは大分前にさくらだけ描いたレビュー服の他の人たちの分とか拍手絵の変更とか描き途中の絵が溜まってはいるんですよね〜。以前途中で消えた猫地絵もあったなぁ。
が、誕生日もひと段落してあと10月に更新するものといったらアレですよね。そう、秋のかぼちゃ祭です!
すみません、ハロウィンでした。上記発言を聞いた北さんにヤ○ザキ春のパン祭のようだと言われました。とりあえず秋の前になにか一言付けて出直してきます。

↓下で描いた一発ペットボトル描きに寛大な反応をして頂けた様で一安心。羊萌えマリュさんに萌えvそして某ちゅーぶの大群羊と戯れるマリュさんを想像してまた萌え……vv(ココで言わんでも……)


拍手返信
>えななさま
マリュさんの幸せが私の幸せ!とばかりに頑張りましたw
チャンドラに関しては、可哀そうな子大好きとばかりに頑張り……(笑)
うさしっぽにも反応ありがとうございます〜。ふわふわしっぽって良いですよね〜vv

>アスカさま
はじめまして。
素敵な叫びありがとうございます〜vv
申し訳ないなんて、とんでもないです!すごく励みになります。感激で心拍あがりますから(笑)
もはや原型なんだっけの不思議(?)生物に萌えて頂いてありがとうございますv

2006/10/21(土) またか!
かえでさん、お誕生日おめでとうございます。

というわけで本日浪漫堂&サクラカフェに突撃して来ましたよー。あと原画展。

で……またもや誕生日絵遅刻ですよー……。せ、線画は描いたんですよ〜(汗)来週中にはなんとか!(志が低い)


今日は北さんがお泊りに来ます。日付が変わった頃に二人でひっそりと家に入ります(笑)うわあ、どきどきだね!(棒読み)
……単に12時近くまで用があって終電がなくなる北さんの避難所ですがね。
なんかN64のコントローラー持ってきてるよ彼女!(笑)朝までゲームか!

拍手返信はもう少々お待ち下さい〜。

2006/10/20(金) 土下座と公用語とふわもこ萌え 無駄に長し。
へたれ遅刻魔亀更新の管理人に拍手を下さって有難うございます。皆様の優しさを糧に、せめて亀らしく着実に歩んでゆきたいと思う今日この頃です。……亀の癖に寝こけてるからいけないんだよなぁ(汗)


こんにちは、マリュさんバースデーに大遅刻かました東雲です……。万が一前回の日記見て待っててくださった神のような方がいらしたらごめんなさい……。

ちなみになんで遅れたかと申し開きをさせていただくと、眠気とか腰痛とか肩こりとか頭痛とか眠気とかと戦って負けていたせいです。て、最初と最後!
ちなみに諸々の体調不良も元はと言えば自分の運動不足とか不規則かつ怠惰な生活とかが原因と思われるため何も言えず。つまりはごめんなさいということで、本当にごめんなさい(汗)


で、話は変わって最近の発見。
と言っても他所様ではもうとうの昔に出た話かもしれませんが、私の中では長らく謎だった欧州星組内での公用語はなんだったかと言う話。

ご存知の通り、今の所司令+隊員5名の内訳が日本人2名・イタリア人(日伊ハーフ)1名・ドイツ人1名・アメリカ人1名・残り1名が不明という状態。数で行けば日本語を解す人が一番多そうだけど、場所が欧州なだけに独語か伊語だろうか。英語はアメリカもイギリスも大陸からは離れてるしなー、とか考えたわけなのですよ。
が、相手は『あの』欧州星組!そんな一筋縄の思考では駄目だ!と開眼(?)結果、彼女らはそれぞれ好き勝手に母語を話していたのでは!?というトンデモ回答に至る。それって全員が最低でも日・独・伊・英の4ヶ国語を解せないと意味が無いじゃんとか考えてはいけない。多分フィーリングで会話。でもって伝わらない
いやあ、これで欧州星組解散の謎が解けましたよ!その中でかえでさんだけ各隊員の言語に合わせて何重もの同時通訳状態になってたらそれはそれでいいな!(えー?)同時通訳って本職の人でも一定時間以上続けると頭痛がしてくるらしいですね(どこかで聞いた不確かな知識)

……て、発見てのはもちろんそんな阿呆な話じゃなくて。
昨日某アップローダーで血潮の欧州星組ムービーの中の画像があがってるのを見つけまして、それで例の抹消済み身分証?の所をよく見たら『stern truppen』と書いてあって、調べたらドイツ語でした。ということは公用語はおそらくドイツ語だったんでしょうね。いやー、謎が解けた……と思いきや、でっかい赤字で書いてあるのは『抹消』と『Deleted』結局どれ!?
……同じ賢人機関の管轄でも、運営に当たった集団と解散・事後処理を担当した集団とが別だったということですか?もしくは指揮・管理していた上部団体まで好き勝手に自国語が飛び交う場だったのか!?欧州星組すげえ!

というわけで欧州星組ってすごいんだという発見。そもそもサクラ世界で言語に関して突っ込んではいけないというのは言っちゃいけない。
が、多重同時通訳で右往左往してるかえでさんはちょっと見たい(笑)私の愛情は基本的に歪んでるらしい。


あー、長かった……。こんなしょうもない話に……。読んでくれた根性のある方に拍手。読んでられるかという方、そりゃそうだ(苦笑)


最後に↓
コンビニで周りが半分以上白いペットボトル入りコーヒーを発見。これがかなり目立つ。発案者に敬意を表しつつ購入。『simply design coffee』と小さく書いてあり、「中身は!?」と突っ込むのも忘れない(いらん気遣い)
で、こんなに白いと当然(?)落書きをしたくなるわけで。某素敵サイト様の羊萌えマリュさんをひそかに大プッシュの私は隣に居た北さんに説明しつつ勢いで描く。一発描きのわりに結構気に入る。ちなみに北さんはかなり羊スキーマリュさんがツボに入った模様。というわけで我々の羊記念日を祝して載せてみる(爆)

……Kさま、本当にごめんなさい(汗)見ていらっしゃるか分からないですが、まずかったら消しますので……ごめんなさい〜(滝汗)

2006/10/09(月) ぐおっ……
拍手ありがとうございます。癒しを補給v

こんにちは。腰が痛くて死にそうです。
調子乗って重いもの担ぎ過ぎました……。あぁ、歩けない(泣)生まれたての子鹿と言われました。見てる方はおもしろいだろうけど、本人必死なんだよ!いや、確かに滑稽だけど!

もうすぐマリュさんの誕生日ですね。ちまちま絵を描いてますが、果たして間に合うだろうか……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.