だらだら綴り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/01 存在
2014/08/14 夏コミ情報
2014/06/22 ラチェ誕間際、だが……。
2014/06/06 夏コミ受かりました!
2013/12/30 冬コミ新刊 その2

直接移動: 20197 月  20148 6 月  201312 10 9 月  200910 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 月  20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/01/31(火) 塩のきついポップコーンが食べたい。
久々の日記以外の更新。
私の日記にしては活動的(?)だったんで更新してないことを半ば忘れてた(笑)

しかし何ですね、ぶっちゃけうしゃネオ描くたんびに今回こそ誰かから怒られるんじゃないかと不安だったりするんですが。ええ、本人多少なりとも自覚はあるんで怒るのは心の中のみにしておいて下さい(苦笑)
あとあれのネタの半分近くは某北さんに支えられてる気もしますな。彼女もよく私の虐げられネオトークに付き合ってくれるものだと思いますよ。感謝感謝。でも面と向かっては言わんぜ!(えー?)

ついでに北さんにどうでもいい私信>名前付けたときの心理状況と言うか常にそんな状況。でもきっと妖精さんは靴屋にしか来てくれないんだよ。我々おたくには来てくれないよ。


拍手御礼
>みらさま
もちろんです!むしろありがとうございます、な気分です。
えーと、こちらからも貼って良いですか?

>押していただいた皆々様
愛情お届け!(ピ○ザーラお届け調で)

2006/01/28(土) バトンとか
友達からジ・エッジのマリュさんが超美人(でも出演二コマ)との情報をもらいダムAを買う。
アスラン視点な都合上マリュさん初登場らしい。是非ともアスランさんには速やかな脱走をお願いしたい。

さて、北さんこと北條翡翠嬢から「エロバトン」なるものが回ってきました。拒否権なしで
…………ボクノセイジュンハいめぇじ……。ごめんなさい嘘です無いってのは知ってます。
まあぼちぼち行きますわ。反転は……まあ、大丈夫だと信じて。直接的なことは書いてないし。

エロいと思う台詞を5つあげてください
「やっ……」
「いい……」
「いじわる」
「ばか」
「すき」

恥ずかしくて死ねそうだ。

エロいと思うシチュエーションを5つ上げて下さい。

薄い壁
コクピット
医務室
天使湯

最後三つが明らかに誰かさん達用。

あなたがエロいと思う服装はどんなのですか?
見えそうで見えないやつ?
と言うか直球なのしか浮かばないんですが。

ぶっちゃけあなたはどのくらいエロいですか?
……………現実は見たくありません(笑)
ふつーで。うん、ふつーで。無駄な抵抗?

バトンを回す5人
そうそう!私は答えたいんでなくて、回したいんですよ!(迷惑なコ)
えー、そんなわけで

ヒビキさま
かのんさま

裏があることを基準に指名させて頂きました(笑)見ていらしたら宜しくお願いします。
あ、もちろん拒否権はあるのでご安心を(笑)

あとは友人にメールで直接送りつける予定(予告済み)多分まだここは発見されてないと思うんで。

それでも5人に足りてないので、他にも答えたい方いらっしゃいましたらどうぞお持ち帰り下さい。


拍手御礼
>ほるるさま
あんなので大丈夫でしたか?(^ ^;)とりあえず一安心。
活躍はー……しないですね(苦笑)おそらくずっとこんな路線かと。キラ様もずっと怖い路線で(笑)
冷たいカスタードクリームですかー。普通に美味しそうvこれで食される危険度アップですね!(そうじゃないだろう)
えー……自然と可哀想な連想が(苦笑)

>えななさま
ありがとうございます。ちょっと報われた気分v
と言うか作ってください(笑)いえ、わりと切実に。自分で作ってもがっくしな出来なもので……。あの写真だと良く分からないですが、実物は更に微妙な出来ですよ(苦笑)作るの自体は楽しいんですがね〜。
私はエポキシパテって言う、模型屋さんとかで売ってる固まる粘土の様な物(凄まじく大雑把)を使ってやったんですが、形さえ作れてある程度堅くなれば別に何使っても良いような気もします。
が、私も勢いあまってやっただけなんであんまり詳しくないんですよ〜。あとは愛でカバーということで(笑)
ちまちまと犬ネオもやっていこうかと。うさぎはー……いっそ小さいの作っちゃおうかな(笑)

>コメント無しの方もありがとうございます。
愛してます。

2006/01/27(金) 4割決まったら見切り発車 ちょい追記
下で描いた蟲師のDVD、「明日」じゃなくて「今日」でしたね。日付とっくに変わってた。

それはともかく種のキャラクターズ4入手。
そして動物化プラン発動

えー、キャラクターズのマリュさんに猫耳としっぽ付けました。パテで形作って表面に毛皮を貼り付け。

……出来ねぇ!や、一応形にはしたけどかなり駄目駄目なできに。始めから分かってたことだろう、と言う脳内突っ込みも湧いてきますが。こういう細かい作業駄目なんですよねぇ……。立体物もほとんどやったこと無いし。
しかしマリュさんと猫耳への愛ゆえにそのまま決行。
↓結果
(3月21日、削除しました)

うん、自分頑張ったよっていうか頑張った以外に何も無いよ。
でもちょっと楽しかったv

あと犬ネオ計画も有ったりしますが。しっぽが今回以上に作りにくそうだorz

あ、上のページはその内消すかもです。はい、恥ずかしくなったら(笑)
誰か上手い人作りませんかーーーー?そして見せて下さい(笑)
ホントにどっかに無いかな。こんど探してみようか……。


拍手お返事
>ほるるさま
拍手ありがとうございます。
おお、家にあったのも「たれごよみ」ですよ。美味しそうですよねーたれぱんだ。そういえば何餡かまでは考えたことなかったですね。こしあん……言われて見ればそんな感じしますv
えー……新たなるうしゃネオ、なんかこんなの↓出ました。私の中で虐げられ路線が……(苦笑)

追記
うしゃネオの味は以下の4択で(笑)
1、ふつーのうさぎ肉の味(食べたことないですけど)
2、あんこ
3、実は中身はウィ○ーインゼリー(飲んだことないですけど、感触重視で)
4、スライム味(当然ながら食したことはありませんが同じく感触重視)

……素直に分からないと言え!感触は思いつくんですけどねぇ。
と言うわけでその5以下絶賛募集中(謎)です。


毛皮がうさぎだった記念↓
「皮はがされる……美人さんたすけて……っ!」

2006/01/25(水) ここ数日(またもや無駄に長い)
ゲームばっかりやってました(苦笑)
サクラXは4人目を終わらせて5,6人目と最後にラチェットさんもう一回と、摩天楼のサムライ目指してまた1話から始めました。どっちかって言うとまだやってなかったのか、って感じですが……(汗)
今回は最終話の会話が変化すると聞いてラチェさんへの初対面の挨拶は『こんなきれいな〜』です!進歩の無い新次郎になる予定?(笑)

あとは種のPFコレクション手に入れました。
なんでいつもマリュさんのちびキャラは険しい顔してるんだろう?あ、でもちまこれはなんか可愛かったvPFはポーズが好きですね。斜め後ろから見るのがすごく好き……って細かいな(^ ^;)
しかし何気にクルーゼの浮いてるのが可愛い気がする。


で、ここからは種にもサクラにも関係の無いここ最近のゲームやら漫画やら話になるので、興味ない方はスルーでどうぞ。


FE聖魔の光石
エフラム編終盤で放置されてたのを終わらせました。エイリーク編を既に一回終わらせていて、現在支援会話73%まで埋まってます。
一人につき二人分の支援を両方Aの会話が可能な所までつけて、終盤でデーターをコピーして片方でそれぞれのキャラにどちらかのAの会話をさせてクリア。その後もう一方のデーターで別の支援の組合わせを見てまたクリア、という姑息な手段で支援会話と後日談見てました(笑)目指せ100%
コレでやっても4回は最初から通してやらないといけないんですが、折角なら残り2回はハードでやろうかと思ったんですよ。実は今まで一度もFEでむずかしい設定でやったこと無いんですよね(ヘタレめ)が、今回はEXマップあるんで平気かなー、と思ったら……。

1章でゲームオーバーになったorz

おかげでサウンドにゲームオーバー時のBGM入りましたよ。ヤー、ヨカッタヨカッタ。
すっかり凹んでふつう設定でやり直した所……2章でロスがやられましたorz
さ、最初の方が死にやすいよね!
すっかり凹んでまた止まっちゃったよ!どヘタレ……。

まあ、無事軌道に乗った暁には絵描くかも?
企画と企画倒れはとても仲の良い親子ですが。


スパイラル 〜推理の絆〜
最終巻買いました。色々と自分の中で消化出来てない部分はありますが、やっぱ好きだなあと実感。
あと、もともとひよのはかなり好きでしたが、この巻で「彼女」への好き度更に急上昇。(すさまじいネタバレなんで詳細省きますが)

アライヴも再開するようで良かった。

が、どうせなら本編1巻から読み直そうと思ったら最初の方は連載見てたんで単行本持ってないんだった……。

最後の4コマの一本目のやつ、割と本気で「見たい!」と思ったやつが此処に。


蟲師
明日DVD買うぞー。限定版。DVD買うなんてキノの旅の最終巻以来だ。半ば時差のある衝動買い。オフィシャルブックも金無いのにかいそうだぁ……。


>拍手御礼
こんなダラダラっこに応援ありがとうございます。
これを励みに頑張ります。
愛情ウェーブ!(新ワザ?)

2006/01/21(土) 忘れないうちに
今日の夢はラチェと新次郎が出て来ましたよ。
なんか海神別荘っぽい感じだったような……(既にうろ覚え)ぜひともドラ○もんには夢を記録出来る機械をリクエストしたい。
しかし途中で目が覚めるたびに二度寝三度寝したのは我ながらどうかと思う。ひどい生活だ。

そういえば今だにトップで餅を詰まらせ続けているうしゃネオですが、『いつまで正月気分なんだ』という突っ込みを無視してもうしばらくあのままです。何気に気に入ってるんで。
むしろ私にとっては春コミまでが正月なんですが。駄目ですか。じゃあインパクトまで。イベントで区切るな

あとラフのまま放置されてるアーサー誕生祝い絵があるんですが。特に祝ってる絵でもないんでそのうち描いて載せる予定。いつものごとく適当。


>拍手して下さった方へ
ありがとうございます。これを励みに頑張ります。
もう少し気合いを入れて生きて行きたい所存です。えいえいおー。

2006/01/20(金) バトンとか愛情ビームとか
透過GIF使ってアイコンもどき(→)を作ってみたんですが……可愛くねえ!orz(1月27日、画像消しました)
だからあんな小さなスペースに(略)
いやいや、初めてにしては上出来だよ頑張ったよよくやったよはっはっはっは。
……orz ムナシイ

そんな微妙なテンションのまま北條さんこと北さんからのフェチバトン回答行きます。

あなたは何フェチ?

・特に考えた事無いんですが……強いてあげるなら女性の黒の長髪ストレートですかね。
あと人体の曲げられる箇所。

好きな人を見てまず何処を見る?

・何処というよりは全体のパッと見の印象重視。

最近プッシュできる部位

・んー、特に無し(つまらん回答……)

よく見る、特別に思い入れのある人のお気に入りの部位5つ

1、マリュさんの瞳
2、マリュさんの胸 別に巨乳好きなわけではないんですが、描いてるうちに好きになってきた(笑)
3、ネオの傷
4、ラチェさんの髪 気合入れて描きすぎて逆におかしくなるorz
5、プチミントの眉毛

バトンを回す5人

・ここにそっと置いて置くので、答えたい方どうぞ持って行って下さい。
いえ、実はこの後にもう一つバトンが控えてまして、どっちかっつーとそっち回したいんで(苦笑)


以下半私信
で、その北さんから来たもう一つのバトン。近日公開予定、って言うかどうして私には拒否権がないんだ。回したいけど別に答えたくはないぞ(笑)私の清純派イメージが!……ごめん、自分で書いてて引いた。


拍手お返事
>15日から20日1時台まで拍手して下さった方へ
ありがとうございます。このサイトの半分は皆様の優しさで出来ています。愛情ビーム乱射ーーー!(きっと迷惑)

>かのんさま
ありがとうございます。
何処も彼処も趣味につっぱしってるサイトなためそう言ってもらえると嬉しさもひとしおですw
そのお言葉に支えられ、今日も我が道を爆走します(それもどうだろう)
具体的に言うと耳の道です。

>えななさま
いえ、きっとマリュさんに食べられるなら本望でしょう!
まあ、本当に食されるのは違うと思いますが(笑)
趣味に走りまくった猫マリュさんにお褒めの言葉ありがとうございます。一瞬湧いた「自分何やってるんだろう」という声に逆らって良かったと思います!(笑)

>20日のうしゃネオに反応下さった方
なんだかお腹壊しそうな気もしますが(笑)それでもよろしければどうぞお食べ下さい!それがお褒めのお言葉に対して出来る私とうしゃネオからのせめてものご恩返し!恩を仇で返している気が激しくします。
たれぱんだあんこ説への賛同もありがとうございますw
同意を得られたのは人生初です(苦笑)

2006/01/15(日) 据え膳
食べてv食べてv


とりあえず爪楊枝でぷすっと。

えー、某Eさまからうしゃネオがお餅みたい、と言う感想を頂きました。
某北さんからうしゃネオをピンクにして、と言う良く分からない要望を頂きました。
久々にたれぱんだの本を見たらさくらもちの真似をしてるたれぱんだが居ました。

そんな夢の競演です!(イミワカラン)

……Eさま無断でネタに使ってごめんなさい。

私はたれぱんだの中身はあんこだと信じて疑ってません。
常々食べたら甘いだろうと思っていました。
どうでもいい話。


更新履歴にも書きましたがウェブ拍手に絵付けました。確認はしましたが、もし見れないと言う方居ましたらすみませんがご連絡下さいm(_ _)m
まあ、相変わらずの阿呆絵ですが。
だって私からそれを取ったら何が残るんですか!(涙目)


北さんからバトンが回ってきてますが、現在回答考え中につきしばしお待ち下さい。


あぁ、ここ数日フランスパンが食べたくて仕方ない……。
何故か食べようとしてもタイミングを逃す。


画像のサイズは難しい……。

2006/01/13(金) 拍手ありがとうございます。
>10日から12日に拍手して下さった皆様へ
ありがとうございます!果報者からの愛情ビームをお受け取り下さい(確実に求められてない)
というか何も出ない拍手でごめんなさい。近々改善予定なので暫しお待ちを。まあ、愛情ビーム同様求められる物をお届け出来るかは微妙……ゴホゴホ頑張ります。

2006/01/10(火) バナバナバーナーバーナー(ドナドナ調で) 拍手お返事付き
お久しぶりです。
大して長くも無いネット落ちの間に色々な事がありました。

久しぶりに車の運転しました。
縁石に激突しました。

久しぶりに飛行機に乗りました。
乗り物酔いした上にその後2回吐き、丸一日以上経っても具合が悪かったです。




なんで正月からこんな目にorz



あ、良い事もありましたよ。サクラの新春歌謡ショウ、夏も含めて人生初の千秋楽見てきました。他の回見てないのがちょっと残念ですが。
にしても相変わらずジャンポール可愛かったーw1/1ぬいぐるみちょっと欲しかった。お金ないけど。特大……買った人いるのかな。

で、題名の歌ですが。あのやる気なさげなバナーをかえたいなあ、と常々思うわけなんですが……

あんな小さなスペースに何が描けるんだ!(逆ギレ?)

私にはあの妖精さんが精一杯です……。あ、誰ですか?妖精じゃなくてもののけに見えると言ったのは。真実は時に人を傷付けますよ?

拍手お返事
おおぅ……こんな気の抜けたサイトに拍手を頂けるとは……っ!
予は三国一の果報者じゃあぁぁぁ〜(誰)

>1月8日、9日に拍手して下さった方々へ
拍手有難うございます!押して頂けるだけでも励みになります。愛してます!!要らないと言われても愛をお届け!(えー?)

>9日のうしゃネオに反応下さった方へ
ありがとうございます。か、かわいいですか!?嬉しいですーw絶対楽しいのは自分だけだと思ってたんで(苦笑)
これを励みにうしゃネオ増殖に向けて頑張ろうかと……ど、どうでしょ(聞くなよ)えー、ちょっと調子に乗ってまた描こうかなーとか思ってます。よかったらまた見てくださいw

2006/01/03(火) しゅーりょー!
エピ0終了しました。
ええ、今までやってませんでした。Vやってから買って放置してました(苦笑)だって……アクション苦手なんですもん……っ!
とりあえず一日で一回目終わらせるも、どー頑張ってもBまでしか取れず、ほとんどがC。まったく馬を乗りこなせないカウガールの出来上がり。ごめんジェミニ……(T_T)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.