だらだら綴り
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/01 存在
2014/08/14 夏コミ情報
2014/06/22 ラチェ誕間際、だが……。
2014/06/06 夏コミ受かりました!
2013/12/30 冬コミ新刊 その2

直接移動: 20197 月  20148 6 月  201312 10 9 月  200910 6 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 月  20079 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 月 

2005/12/28(水) 運命特別編感想&バトン
……長々と書いたのに消えたよ……。しょうがないから記憶を元に復旧。
と言うわけで、偏った運命特別編感想行きます!
↓ネタバレにつき要反転
実は50話総集編+後日談だと思っていたんですが、実質「最終回やり直し」だったんですね。しかしこれなら総集編一回減らせばなんとかなったんじゃ……とか言っちゃ駄目?

・OP前
カガリのお見送りの際奥の方に並んでいるネオマリュに視線固定(苦笑)手前を見ましょう>自分

OP 
・ネオ・レイ・議長の絵がラウ・レイ・議長に変更。
結局あれはなんだったんだ。メンデル組(の設定)に幸あれ。

・ムウマリュ あんまり期待してなかったんで増えて嬉しいw
が、何故背景に懐かしの無印時代のラウとムウの背景(螺旋&裸)を持ってくる。
て言うか一瞬マリュさん子供出来た!?と思った私を許してください。

・キララク……君達は何処に行きたい、と言うより何処に行かされるんだろうね……。

・歌と絵は部分的にとても合っていたと思います。部分的に。

OPだけで力尽きそうだ。色んな意味で。

本編
・所々台詞やカットが変更されたり増えたりしつつ、ほぼ本放送通り。

・……と思ったら、メサイアでなんか増えてるーーーーーーー!!
友人曰くコンプベストのあらすじに合わせたのではないか、との事。
へー、ホント何したいんだ。

・アスランが増えたりラウがでたりしつつ、話的にはほとんど変わらず。

・ムウマリュはそもそもあんまり期待してなかったので、ちょっとでも増えてて万々歳。個々の戦闘もちらっと増えてた様で尚嬉しい。

・後日談でシンとキラが顔合わせして握手。
個人的にはもう少しわだかまりと言うか躊躇と言うか有るんじゃないかと思いましたが、シンに一応の決着とその後が描かれた事は良かったんじゃないかと。内容は賛否有るでしょうが。

・前後しますが、後日談含めシンの心情が補完されたり「シンの話」が一応まとまったのは良かったんじゃないかと。
特にシンファンと言うわけではありませんが、本編での彼に対する処遇には涙を禁じえませんから。まあ、結局話の中心がキラ(達)に移ってしまったと言う一番の問題は解消されないままですが。

・カガリ……(泣)

・そして一昨日の叫び
何気なくスタッフロールを見ていたら「ムウ・ラ・フラガ」の文字が!!
いつネオからムウに変わるかと思っていたらこんな所かい!それなら49か50話で変えれば良かったんじゃ……?しかも今回OP前は「ネオ」な気がしますが。
まあ、喜ぶ所、かな?

・全体的には良かったんじゃないかと。シン含め、キャラの心情等補完されていたと思います
そりゃあ、
シン……主人公……だったよね(泣)
とか、
カガリ……(泣)
とか、
で、君ら結局具体的に何するの?
とか、
後ろと両脇にわんさか引き連れたラクス様何。
とか有りますが、それは今更と言うか、最終回やり直したぐらいじゃなんとも成らない気もするので……。補完としては割と良かったんじゃ。
少なくとも悪化はしてないと……思いません?(何故聞く)
求める所が少ない所為もありましょうが。

まあ、こんな所で補完なんぞせずに本放送でやれ、と言われれば元気良く同意しますがね(苦笑)



あ、今回リアルタイムで見ながら友人とメールで話してました。
特に打ち合わせもしてないのに、あの夜中に私が起きて見ていると確信したあなたに乾杯。

では続いて北條翡翠嬢から賜った印象バトンイラスト版の回答……レディ・ゴー

1/回してくれた方の絵の印象
可愛い!
仕草とか表情とか。
あとミニキャラのデフォルメも可愛いです。尊敬。

2/周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください。
1、頭がでかい
2、目がでかい
3、右向きばっか(さ、最近は頑張ってますよ!きっと!)
4、背景描こうぜ
5、ねこみみ。と言うか動物耳。

……最後絵柄の問題か?

3/自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
1、年齢、男女、性格等の描き分けがきっちりしてる絵
2、可愛い絵(広すぎ!)
3、大人っぽい絵(だから広いって)
4、ドット絵
5、ミニキャラ

5つじゃ足りない……。

4/では反対に苦手な絵柄
ん〜、特に無いですね。

5/自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
とりあえずは3番で挙げた様な感じなのが広すぎ且つ欲張り過ぎ(苦笑)なので、強いて挙げるなら可愛い系で行きたいかと……。
あと背景描きたい。
あ、一番大事なこと。女体を美しく描きたい……っ!←おなご限定か!いやいや、ホントは老若男女問わず美しく描きたいですが、優先順位としては、ね。
目標だけは膨らむなぁ(^ ^;)

6/自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
そんな天使様が居た場合は、
抱きしめていいですか!?
あ、女性限定で(待て)

って言うのは2割程冗談ですが、愛してます。後光がさして見えます。やっぱ抱き締めさしてーー!

って、まずは好いて貰える様に頑張ろう。うん。

7/そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
じゅ、15人……!? そんなには無理ですorz
えー、というわけでお一人で勘弁してください。

ヒビキユウヤさま、もし見ていらしたらお願いします。

絵の印象:とても可愛らしい絵柄です。表情とか生き生きしてて大好きです。
アイコンも愛らしいんですよー。

低迷中、との事でしたので、ご迷惑でしたらスルーして下さいm(_ _)m


今日はやたらと長くなちゃった(汗)

2005/12/26(月) とりあえず一言だけ
スタッフロール(やっと)変わったーーー!



ふう、スッキリした。さー寝よう。
詳しくはまた後でー。

2005/12/25(日) キャッチ!
北条さんから印象バトンイラスト版なる物を頂きました。
北さんありがとー。しかと受け止めましたよ。
が、回答はもうしばらくしてからにさせて下さい。ね、年内には答えたいなぁ……。

そういえば今日うさみみネオの同人誌見かけました。フラキラでしたが(笑)しかし見本を見る限りネオ(オーブ服時代)が受け(むしろ虐げられ)な気が。なんか著しく私のツボを突いてるんですが!うっかり買いそうになりましたよ。お金ないんで止めましたけど。あったら買ったのか、と言われれば、買った気がしますと答えます。虐げられネオスキーです(失笑)
マリュさんはもう少し素直な気持ちで好きですよーー。

ちなみに何故金が無かったかと言うとサクラとFE聖戦の同人誌買ったからです。
ひどい生活だ。

2005/12/24(土) べりーくるしみまーす(ベタ)
お腹空いた……気持ち悪い……何より寝たい……。現在9時前。
やっとこさ年賀状が描き終わり、クリスマス物が8,9割終わり……。とりあえず寝ます。昨日昼から寝てたけど朝が早かった……。
この頭で宛名何ぞ書いたから間違いだらけですよ奥さん(誰)正月から失礼な物がお届けされます。駄目駄目ですよ。ホントごめんなさい、ってここで謝ってもあまり意味がなし。

とりあえず寝ます。もうグダグダです。
クリスマスの残りは今日中にはなんとかしたいですが……なんか日付跨ぎそうな予感がいたしますよ。今日はまだイヴなんで許してください(泣)一個あほな項目増えたことも許してください。非常に描きやすかった(苦笑)ねこラヴーーーー!!

2005/12/21(水) ぐお……っ
目が痛い……。
なんでこの忙しい時に(泣)明日病院行こう。はぁ。

2005/12/19(月) 一進一退
原稿汚してしまい新ラチェ描き直すはめに……がっくり。
まあちょっと直したい所もあったのでいいや、と開き直った所で、じゃあ前より良くなったかと言われればそれは微妙。は〜……。

ムウマリュの方はあとHTMLのページを作るだけなのだが……恥ずい。何がって言うと絵に対するコメント(と言うか説明)を書くのが。なら書くなと言われそうだが、書かないと多分意味が分からない(苦笑)なら分かる絵を描けとは言わないでください……。
しかし絵で描くより字で書くほうが比べ物にならないくらい恥ずかしい。なんでじゃ。

2005/12/18(日) 復・活!
と、いうわけで復活です。ほとんど間空いてないとか言わないで。
実はやることはまだ山の様に有るんですが、終わらせられるような錯覚に陥ったので帰ってきました。
というわけでさっそく素敵アイコンをお借りしてきたわけですよ!いぇーい!

えー、ちなみにクリスマス絵進行状況は、

ムウマリュ:たった今終了
新ラチェ:ペン入れ途中
ナタル(ノイナタ):下書きがもうすぐ終わる
レニ、クリス:構図だけ決まった

……えー、こうやって書くと、せいぜい出来ても3つ目までな予感がヒシヒシ。
あとムウマリュは某素敵企画様に出したいとかいう大志を抱き中。
多分勇気が出たらやるかと(苦笑)

2005/12/13(火) うあぁ〜〜
風邪ひいた……。ラチェさんネギ巻きに来て!
夢の中でも鼻かんでたよ〜……。がっくし。

2005/12/12(月) 今後の予定
とりあえずクリスマス絵とオフ友への年賀状描き終わるまで消えます。日記は書くかも。って言ってもクリスマス絵描いたらアップするんだから二週間にも満たないんですが。あ〜、あと正月絵も描きたいなぁ。野望(だけ)は膨らむ。
てかクリスマス絵に描きたいものがありすぎて困る。
ムウマリュと新ラチェは絶対描くとして、24日が誕生日のナタルとレニのお祝いもしたい。あとクリスマス(『猫の地球儀』のキャラ)も描きたい。最後は需要はゼロだと思うが自分的にはすごく描きたい。が、そんなことを言ってると結局全部駄目になるしなぁ。時間を上手く使えるようになりたい。


あ、ちなみに『猫の地球儀』というのは電撃文庫から出てる小説で、らくがきの所にある『クリス&幽』ってのがそれのキャラです。(うっかり其処に作品名書くの忘れてまして……次の更新の時に直します)ちなみに赤い服を着た子がクリスマス、通称クリスというロボットです。
全2巻の本なのでそんなに長くないです。機会がありましたら読んで見て下さい。私の中では1,2を争う名作です。そして表紙に騙される本として有名です(笑)……このくらいならネタバレじゃないですよね……?
ちなみにいまだに『天使戦争(仮)』を待ってます、と言って分かってくれる方募集中。

2005/12/06(火) HGなお父様の愛
HG、と言うとちょっと前まではハ○グレードに一発変換だったのに、最近はハー○ゲイとしか変換されない悲しい脳になりました。
ハイグ○ードでお父様の愛の結晶、またの名をアカツキが出るとか聞いたのですが、作ってないプラモが山積みなので当分買う予定はないかと。
メビゼロとアークエンジェルがかなり最初の段階で放置されていまして……。色がうまく塗れない(泣)色分けプラモで出してくれよ〜〜。無理だろうなぁ。

あとシルバースターのプラモ出ないかな。出たら買いそう。……可能性低いなぁ。こっちはゼロじゃない(ですよね!?)な分ずっとマシですが。

以上、種とサクラが交錯する分かりにくい日記でした。すんません。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.