ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/03/09(土) 怒涛の急展開?
 夜、地区公民館の役員会がありました。ダンナは来年度から三役として3年間、自分は女性役員として1年間務めます。女性のほうから一名部長出すことになっていて、例年のことですがすったもんだ。長とつく役=面倒、という認識になってる為誰もやりたくない訳で(汗)。

 自分はこの役の長まだ未経験だったのですごくドキドキして黙って静かにしていました(汗)。立候補者がいない時はくじ引きになるはずでした。が、数か月前にこの地区に越してきたという方が親切にも手を挙げてくださり、部長決定の運びとなりました。

 三役の方もすごく気を遣ってくれて「面倒な会議は三役で出るから無理しなくて良いですよ」と。昔に比べるとずいぶん楽になっているなと思いました。

 今回は部長にならずにすみホッと一安心ですが、役員自体は一ん交代で順番に回ってきます。ここに住んでいる限りはまたやる訳で、その時結局やることになるかも、ですね(汗)。そう考えると今やったほうが体力的にきつくないのかなと思ったりいろいろ悩みます(大汗)

 でも平役員は部長より週末束縛される日数が全然少ない♪イベント行きやすくて嬉しいですね(そこなのね)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.