ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/03/26(火) 映像と音楽あれこれ消化。
 通販で頼んだ新作DVD、CDが届き一日観たり聴いたりしてました。今までだと、火曜は出勤日だったのでそのまま長く積まれたりするものもあって歯がゆかったんですが。いや〜休みっていいですねぇ♪ちなみに届いたものはブログにUPしてあります。

 観ながら部屋の片づけ資料整理もしました。取説など一束も古紙が出てビックリ。なかなかまめにチェックできませんからね。でももう少しスリムにできるはずなので別の日にまた作業します。

2013/03/25(月) 断捨離敢行。
 引っ越しで大量にブツを放出した下の娘のもの含め、査定に出しました。その数60点超え(汗)。大したものです。

 勿論出す気が無いものはその数倍ある訳で…そして出る分と同じくらい新たに入ってくるのだからエンドレスですよね(大汗)。でも反省はしてませんよ(うわ)。

 断捨離の後はPC作業。HPがまだ新しいPCで更新出来ないのです。ソフトインストールに加え、ファイル移動もあり、その為にFTPが必要で…はっ、そういえばサーバーなんだっけ?で止まり、今日はそこでおしまいになりました。プロバイダ変えてからネット設定をダンナ任せにしていたツケがここできてしまった…。これは反省ですね(大汗)

2013/03/24(日) 今シーズン初の。
 サッカー観戦に行ってきました。ファンクラブの特典引き換えに年1回は頑張って試合を観に行く、今日がその日。本当は観客動員の為に何回も行かなければなと思うのですが、いざとなると億劫になってしまって。互いに予定が入ってしまうことも多いですし。

 今日は駐車場確保の為、競技場は近く(車で15分)にも関わらず、早めに出発。空いた時間は公園内散歩したりファミレスで食事したりでした。

 しかし、体調イマイチだったらしく、試合中ひどい眠気に襲われほぼ寝ていました(汗)。原因はわかりきってるので(昨日のゲームやりすぎ)自分からは何もダンナに言わなかったですが(大汗)。家に帰った時は心底ホッとしました。

 夜のお散歩もあらかじめお休みにしておいて本当に良かった…。

2013/03/23(土) 目がチッカチカ。
 ダンナが珍しく土曜出勤したのを良いことに、一日ただただひたすらうたプリASやってました。7時間か8時間は掛けたかも…(汗)。おかげでかなり進みましたけど、目はチカチカするし遠近感おかしくなるし頭はぼーっとなるしで、プレイ後の体調は散々(大汗)。

 年々こういう無茶プレイが出来にくくなってる気がします。勿論歳のせいですね。それなりのペースに変えていければいいんですが。まだまだ無茶しそうな予感が…。

2013/03/22(金) 金策あちこち。
 我が家の家計を見直しして足りない部分を補填する為、休みだったダンナと一緒に半日あちこち回ってのお金移動。とりあえず教育ローンはめどがついた感じです。やれやれ。

 家計のほうは下の娘の扶養が外れる分手当が減りまた収入減。支出は節約してないけれど、派手に使ってる訳でもないんですが常に赤字。更に今年の4月から大変になりそうで…ぶっちゃけ光ネットとかCS止めると一気に楽になるって知ってるんですけどね…やめると精神衛生的におよろしくなくなるのでダンナも黙って許してくれてる状態です(汗)

 その分どこかで支出控えられると良いんですけど、そう言いつつ帰りに靴やら服やら買い込んでくるという(汗)。まぁ高いもの買ってないから、良いよね…?(大汗)

2013/03/21(木) 棚卸作業に向けて。
 あと10日に迫った棚卸の準備に本腰入れて取り掛かる時期になってきました。去年は2月という何とも中途半端な時期にやったのですが、今年は普通に年度末。なので、準備する時間が取れるのは有難い。

 在庫の品出し、不用販促品の処分等々やることはたくさん。その間勿論接客もありますしね。あっという間に勤務時間終了してしまいました。来週は詰めの作業きっちりしなくては!

2013/03/20(水) ひとりでてんてこ舞い。
 祝日にも関わらず、勤務時間中ほぼ一人で店番でした。ゲーム発売日も重なり、どうなるかと思いましたが、忙しさはそこそこでした。ワンピ海賊無双2は売れたけど本体の売り上げがイマイチ。

 しかし、一人だと一度に複数のお客さんを相手に出来ないのが一番つらいですね(汗)。体を二つに分けられたらなぁ。それでも大きいミスもなく無事一日終わったのでホッとしています。

2013/03/19(火) 祝日とゲーム発売日。
 重なった為、元々出勤日ではなかった今日急きょ出ることになりました。しかも遅番にしたら20日発売のゲーム、入荷が遅れて夕方にきたものもあって、このタイミングの良さは何?とツッコミ入れつつ作業していました。

 限定版の予約が多くて、確認しつつの作業はなかなか時間掛かって疲れました。

 それでも何とか時間内に作業が終了し一安心。とかいって明日販売するのも自分なんですけど(汗)。頑張ろう!

 画像の梅は今月上旬のお出かけで撮影したもの。PCの買い替えもありUPが激しく遅れてしまい季節外れ感満載(爆)

2013/03/18(月) ダンナはお疲れ。
 本当は出かけて諸々用事片づける予定でしたが、昨日の深酒こたえたらしく、ダンナが今日は一日動けませんでした(汗)

 娘の引っ越しやら年度末の業務が忙しいのとで疲労がピークみたいです。

 私はその分家でまったり出来たから良いんですけどね(爆)。もう仕事以外は引きこもってたいです(おい)

2013/03/17(日) 酔っぱらいは大変
 今日は一日ゲーム三昧のPC三昧でした。

 ダンナは年一開催な地区の総会の後の懇親会でへべれけでご帰宅。しかもお友達連れてきたのでビックリ!まぁ親しい人だし酔っぱらいさんなので、あるもので夕飯出して食べていただきました。

 お友達帰宅後、ダンナは疲れて3時間もぐうぐう寝てて今起きたところです。おかげでたっぷりOROCHI2出来たんですけどね(爆)。でも目が痛い(苦笑)。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.