ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/02/18(月) 月曜日の出勤っていつぶり?
 バレーもあるし生協もくるしで、月曜はお休み入れてるんですが、シフトの関係で何年振りかに出勤しました。月曜は入荷品が無い為ほぼメンテナンス作業で割とやること無いはずですが。

 探したら結構陳列直しや伝票整理など細々とした仕事が次々出て来てあっという間に終業時間。

 基本一人店番だと、販売しつつの作業で集中しきれないから進みが遅くなるんですね。スタッフの一人が今度かけ持ちになると聞いているのでまた一人店番の日が増えるし、負担は大きくなるばかり、です…。

2013/02/16(土) 久しぶりのまったり週末。
 先々週先週とお出かけだったのを思い出しました(爆)。なので自分的には久しぶりのまったりゆっくり週末です。

 ダンナとひたすらアニメ録画消化してました。おかげでHUNTER×2はリアタイに追いついてしまった(笑)。月額相当なお金を払って有料放送も観てますが、本数的に元は取れてるという自信はあります!(うわ)

 少なくともガソリン代掛けてレンタル店で高い新作料金払う(しかも最大2泊、レンタル中なら空き待ち)のと同じかもしくはそれより安いのでは?

 まぁブログに書いているぐらいたくさん観ていれば、ね(大汗)

2013/02/15(金) 待合室で爆睡。
 午前中整形外科で左親指の治り具合を診てもらいました。腱鞘炎だいぶ良くなってきているので、多めに湿布を出してもらい経過観察で良いことに。最近つい普通に使ってしまい「イテテ」となるパターン多かったのですがそれだけ快方に向かっているのかな?何はともあれひと安心です。

 その後、車のキーのボタン電池をホームセンターで交換したりスーパーで買物して帰宅。その時にはもう雪が雨の様にざぶざぶ降ってきていました。

 暗くなる前に雪かきすれば大丈夫そうだったので、午後は神南祭DVD観ながらPC作業。先週先々週と家にいなかった分家計簿入力などが溜まりに溜まって、今日半日では全然終わりませんでした(DVDに見入っていたのもあります/汗)。

 DVD観終わってから夕方急いで雪かき。気温高めのせいか、かく場所が少なく、早い時間に終わって良かったです。

 明日明後日と家にいられるし出かけないでゲームもして作業もして今までの遅れを取り戻さなくては!

2013/02/14(木) バレンタインでも。
 特に関係ないですね(爆)。ダンナは職場で義理的なものを頂いてきました。あ、職場の控室にも置いてあった気が…さすがに男性に宛ててと分かってるものには手をつけられなかったですが(汗)。

 仕事は相変わらずの暇。プライス直しが大々的にあった為作業に時間を費やせて良かったですけれど。

 今日は比較的暖かめだったので、夜のお散歩しました。だいたいそんな暖かな夜の後は雪と決まっていますね…だから明日も(大汗)

2013/02/13(水) カミ雪。
 今朝起きたら予報通り積雪。10センチ程度だったので、朝ダンナと自分とで雪かきしてお互い仕事には間に合いました。いわゆるカミ雪は水分多め。ちょっとお日さま出ればあっさり解けてしまいます。ありがたいんですが、その前の雪かきの労力返してくれと(アホ)。

 お店は相変わらず暇で。掃除したりまた上司と話したり細々と動き回っていました。お会計全部で何人分やったんだろう…?(汗)

2013/02/12(火) 疲労感引きずりつつ。
 休みなしで出勤は正直きつい!とはいえそれまで思いっきり遊んでいたんだから何も言えません(汗)。黙々と仕事しました。

 仕事、とは言ってもお客さんパラパラしかこないので上司と業務について話してる方が多かったかも。少ない人員でどう効率よく作業するか売り上げ上げるか、どう話しても最終的にはそこに尽きるようです…はぁ。

2013/02/11(月) 無事に帰ってきました。
 今日は本来の目的、中国から一時帰国してきた弟一家との再会(田舎的にいうと兄弟会)を果たしてきました。

 弟も奥さんも3歳になる姪っ子ちゃんもとても元気そうでひと安心。やはり顔を見ないとですね。姪っ子ちゃんは以前より自分達に慣れるのが早くなってて嬉しい限り♪よくお喋りするし踊ったり走ったりと何をやってもとにかくかわいい!小さい子を見てると自然と笑顔になるって良いことですね〜。

 会食も無事終わり、こちらも即帰宅の途に。順調に走行し自宅に到着。ひたすら運転担当のダンナ、お疲れ様でした!(自分は横でずーっと寝てた/汗)

 3泊4日、めいっぱい遊べて慌ただしい日常を忘れることが出来ました☆次は3月、それまでは頑張って仕事や家事頑張ろう!

2013/02/10(日) やっぱり聖地が好き。
 今日はパシフィコに行ってきました。ダンナと一緒にJOF3に参加出来て楽しかったです!この春大学を卒業し就職する下の娘と行けなくなるので、これからどんどんダンナを誘おうと思っています(実際3月の三國イベントにも行きます)。

 イベントの感想はまたブログに上げますね。

 帰りの電車ではアクシデントが続き大変でしたが、何とか宿泊先に戻れて良かったです。

 もうお風呂も入ってごはんもいただいたので後は寝るだけ〜♪

2013/02/09(土) 映画観ました。
 今日公開のスタドラではなく、まだ観ていなかったHUNTER×HUNTER劇場版です。

 公開して日にちが経っているので、人も少なく(興行的には問題ありですが)ゆっくり観ることが出来、良かったです。

 感想はまた後日ブログに上げますね(と書いたまま青エクは忘れた)。

 映画の後はメイト行ったり○ンズ行ったり○マダ行ったり池袋散策満喫でした。いっぱい歩いて運動になった、はず(笑)

 宿泊先のに戻ったらご飯作って食べてお風呂入って速攻布団にダイブでした…だって寒いんですもん(汗)。石油ファンヒーターとコタツが恋しい(アホ)

2013/02/08(金) 夜出発にも慣れました。
 仲間内の昼食会に出かけたりしてバタバタしちゃったけど、お出かけ準備何とか間に合いました!

 荷物無駄に多いのは相変わらずですが、用意するのは早くなった気がします(笑)。

 予報通り夜は冷え込んで宿泊先の室内が暖房入れてもなかなか暖まらなかったです。先週末の暖かさはやっぱり異常だったんですね(汗)。

 お風呂に入って温まったのでとりあえず明日に備えて寝ます!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.