ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/02/28(木) いつもと違う顔ぶれ。
 木曜日は自分ともう一人の同僚スタッフの2人というパターンでしたが、今日は違うスタッフ2人と計3人で店番となりました。たったそれだけですが、自分の動きがすぐ対応出来ずちょっと慌てる場面も。

 染みついた習慣は簡単に忘れないものですね(汗)

 帰りに、同じ職場の友人とお茶飲みしつつオタ話。先週末のDGSイベントのことをいろいろ聴きました。にしても武道館でトークイベント…想像つかない(汗)

2013/02/27(水) 三國無双7入荷。
 密林さんはGJ過ぎて届くのは明後日(汗)。今回は自分の店で買ったほうが値段安くて…失敗しました(大汗)。

 その他にもレイトンやらタイトル数がそこそこ多くて作業忙しかったです。限定版も多いし…全部注文品ですけどね。

 時間内に作業が終了出来てホッとしつつ帰宅しました。

2013/02/26(火) 一人減り。
 うちの店のスタッフがまた一人減ることになりました。週3から週1に。他と掛け持ちで、しかももう一方がメイン。週1という形も申し訳程度というか、繋ぐ感じ?

 その為、これまで長く火〜木の3連勤主体だった自分も水〜金の3連勤に変更。まだこれで済んでるから良いんですけど、この先も不透明ですね。アルバイトで自分みたいに10年もやってる自体あんまりないような?

 収入が良いほうへ良いほうへ動くのが正規じゃない就労者、ですからね。うちの店は月80時間越えて働けないのでいっぱいお金欲しい人には物足りないと思います(というかバイト全般が保険の関係で時間制限つけてる感じ)。

 この10年もたくさん人が入れ替わったのでたいして驚かないし、人少ないなりにやるしかないし、自分の立ち位置は変わらないですね。

 80時間しか勤められられないのが逆に有難いかな。それ以上は体力的気力的に無理なので…専業主婦やってる年数長過ぎて無理するやり方知らないんですよ…ははは(大汗)

2013/02/25(月) 入れ替え。
 休みのうちにやっておこうと、旧PCからデータ出して新PCにデータ移行。早速起動してみました。いやまぁ、処理速度速っっ!!ネットにはサクッと繋がって、一番やりたいここの日記やブログの新記事UPは普通に新PCで作業可能になりました。

 officeソフトも最初から入っててコード入れるだけ。バスターもコード入力すればセキュリティもOK。5年前購入の旧PCから更にすぐ使える仕様がすご過ぎです!

 あとは音楽データを完璧に移さないと。新PCからプレイヤーに取り込むところまでいっていないので。当分旧PCは邪魔でも部屋の隅に置いておかなくては(汗)。

 当然他にもゲームはやりましたよ!進めないと三國7出来ませんからね〜!残る武将キャラ、本当に少なくなって嬉しい限りです♪

2013/02/24(日) 新しいPC。
 ついに買ってしまいました。ずっと買いたい欲しいを連呼してたらいつの間にか「買っていいよ」という話になり、今日格安でノートPC購入する運びに。今のPCの半額なのにずっと高性能とか、もう最近のデジものの相場は全然わかりませんね(汗)

 まだ箱開けていませんがこれからデータ移動や設定が待っています。これがまた大変なんだ…。買うのは良いけど自分のものにするのに時間が掛かる(大汗)

2013/02/23(土) 今朝も雪かき。
 昨夜からの積雪が日陰の多いところで約20センチほどありました…2月も20日過ぎてるというのにこの量…。

 出勤前のダンナが半分雪かきした後、残りを約30分掛けてかきました。今年は本当に何回もやってますね…去年は数えるほどしかしなかったのに(汗)

 あとは家でゲーム三昧。戦国3Zかなり攻略進んで嬉しいんですがそのせいで家計簿入力などのPC作業や家事が全然出来ていません(爆)

 明日からやろう明日からやろうと思いつつ誘惑に勝てない(アホ)。ゲームモードに入っちゃうと毎度のことなんですけどね(汗)。

 明日は仕事です!間違えないようにしないと!

2013/02/22(金) 久々ゲーム三昧。
 28日の三國無双7発売までに終わらせようと(無理だけど)ムキになって一日戦国無双3Zやってました(爆)。ダンナが夜飲み会だったこともあり、おそらくプレイ時間は6,7時間いってたと思います…あはは。

 左の親指はまだ使わないように人差し指で代用していたら、やっぱり長時間プレイで痛みが…(アホ)。何事も限度は大事、ですね(大汗)

 プレイ途中でちょっと用事足しに車で出かけたんですが、外はいいお天気で暖かかった〜♪気温は4℃くらいでも朝の冷え込みとの温度差が暖かさを感じさせるんですね。

 と思ってたら夜ダンナを迎えに出た時、もう雪が思いきり道に積もってました…明日も雪かきだ(泣)

2013/02/21(木) メタルギア。
 発売日でしたが、売れ行き鈍くて…。また近いうちに値崩れしそうな予感(汗)。あんなに在庫抱えてどうするのかしら、うちの店。

 PS4も海外で発表されてましたけど、あまり要らない(爆)。最早ゲーム機ですらない機能ばかりで…。一番ユーザーに嫌われるのはハードとソフトを紐付けるシステムでしょう。貸し借りも中古買取も否定するやり方は現状からかけ離れてるだけに、日本での発売も売れ行きも未知数としか(汗)

 自分的にはあまり売りたくないですね…説明が面倒そうで(苦笑)

2013/02/20(水) 後半バタバタ。
 今日の仕事は前半ゆるゆるでしたが、後半は入荷商品の陳列準備で少し忙しかったです。

 1月から始めた売場の模様替えもまだ終わっていなくて上司が変えたところを補正する作業を継続してやりました。

 こういう苦労が売り上げに結び付けばいいのですけどね…。そういえばPS Vitaの値下げ価格もう開始ですよ…承知の上とはいえ先に買った方には申し訳ない(汗)。自分もその一人ですが(爆)

 遊びたいソフトない為ずっと引き出しで眠ってますけどね(大汗)。次はハーツRだと思います、たぶん(汗)

2013/02/19(火) 結果が出るまでドキドキ。
 緊張し過ぎて待合室で黙々と空の境界外伝読んでました(汗)。

 ダンナが休みだったので2人で住基カードの公的認証更新しに市役所まで行き(支所では手続不可ってどうよ)、その後予約していた外科で乳がん検診やってきました。

 検診というか、自分の場合経過観察的な感じ?極小なものが1個、どうなってるのかを診てもらってます。大きさが一年前と変化なしだったので何も無ければまた一年後で良いそうです。やっとホッとしてへなへな(汗)。勿論油断は禁物ですが。それなりの歳の女性なら何かしら無い方が今は少ないですよね。

 検診受けていない人は一度受けてみることをお勧めしますよ〜。マンモグラフィは痛いですけどね(泣)。でも撮影用の機械が年々質上がってて痛みはちょっと我慢すれば、なレベルになっててびっくりしました。科学の進歩はすごいです!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.