ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/01/31(木) 1月もおわり。
 早いですね。もう1月終わりとか。1〜3月は1年の中でも一番早く過ぎる3カ月。その1/3が早くも…(汗)。

 今日は暖かかったので夜のお散歩もしてみました。一部の歩道以外はしっかり解けて歩けるんですが、空気がまだ冷たい…(汗)。それでも明日は更に良いお天気なので歩こうと思ってます。

2013/01/30(水) 大胆に模様替え。
 模様替えしたのは売場。決算期を前に入荷が一気に少なくなり見栄えがしなくなったのでちょいリニュしようという話に。

 上司の即決でサクサク模様替えは進み、そこそこ良い感じ仕上がったと思います。

 同じものを売っていても新鮮味を感じさせるようにしないと、ですね。

2013/01/29(火) 毎度ながら。
 4連休直後の出勤は浦島太郎状態で、お店の空気を掴むまで半日掛かってしまいます。

 にしても暇過ぎて…寂しい限りです。

 そんな中ですが、半年に一度の契約更新をしました。いつの間にかこの店にきて10年…実感湧きません(汗)

2013/01/28(月) 今日も雪かき。
 ダンナが出勤前にかいてくれたのにまたその上から数センチ降ったとか(泣)。それでも軽い雪だったので思ったより短時間で終わりました。明日も降るのかしら…?

 あとは部屋の掃除に資料整理、私物の片付けなど寒さを理由に後回しにしていた細々とした作業を。勿論DVD録画観ながらやりましたけどね。

 先週の金曜からの4日間休みは、ずっと家にいられた最高にオタッキーなバカンスでしたね☆おかげでブレイブリーも1回クリア出来ましたし。

 このサイクルが体に沁みつくとこの通りにしか動けなくなりそうでこわいですけれど…そんな平穏無事っていつまでも続かないですし。今をのんびり前向きに楽しまなくては、です。

2013/01/26(土) 今日も家の中。
 今日も一日外に出ず録画消化&ゲーム&PCと引きこもりしておりました。だってその方がお金使いませんし。

 ダンナは早朝職場の当直職員さんに呼ばれて出ていきました。すぐ帰って来たけれど大変です。午前中は心療内科の診察もあったのでちゃんと行けるか心配でしたが、大丈夫でした。

 外は雪が降ったりやんだり。夕方からも降っていたので確実に明日は雪かきですね…はぁ(ため息)

2013/01/25(金) 疲労回復の日。
 金曜は3日間の仕事疲れをとる日とほぼ決まりつつある今日この頃。そんな風に体が覚えてしまうと今度勤務がイレギュラーに変わった時どうなるんだろうと不安いっぱいです(汗)。本当年々、体力が無くなっていく気が(大汗)。

 そんな訳で今日は一日ブレイブリーやってました(爆)。ここにきて話がおもしろくなってきたので一気に進めたい気持ちになってます。出来れば最初っからテンション高くもってやりたかった…良い作品なだけに残念です(汗)。

2013/01/24(木) あと10日になってました。
 まだまだ先だと思っていたグラロデライブ、気づけばあと10日!

 今年は今までになく寒いので防寒対策どうしようかと、日々思案してます。厚着もしすぎるとライブで汗かいて後で冷える為逆効果。それから下半身の冷え対策も難しく…厚着だけはしたくないのですが…何しろ待機列にいる時間は長いですからね。しばらく悩みは続きます(汗)

 そうそう!それから体力面も心配のひとつ。最近ずっと散歩していないですし。ということで、比較的気温が高く雪もちらっとしか降っていなかったので、久しぶりに歩きました♪

 …が、息上がっちゃって…これはヤバい!(大汗)

2013/01/23(水) 急きょ変更。
 通常より1時間遅く出勤する予定でしたが、早出のスタッフが調子良くないので代わって欲しいと連絡がきました。慌てて支度、出勤。

 幸い、同僚は遅れて出勤してきたので1時間早く退勤出来ることになりました。遅く出勤出来るのも良いですが早く帰れるのもなんだかお得感あるような気分♪普段は寒いし暗いしで、やらない寄り道もしてみたり。

 まぁバイトなので、最終的には得にも損にもなってないですけど(汗)。まぁそこは気分で☆

2013/01/22(火) 棚卸に向けて。
 暇も暇になり、年末年始商戦の後始末もだいたい終わったので今後はいつになるかわからない春期の棚卸作業に向けての在庫整理、資料整理、備品整理を重点に店番の合間にいろいろやることに。

 とりあえずは自分の担当箇所の注文確認や在庫数チェックをこなし、ここ数年で溜まったよくわからないもの(爆)の処分整理をすることになりそうです。

 こういう暇な時にしか出来ないですからね。特に今年は前任上司のブツをがっつり片付けようという方針になったので、またまた相当ゴミが出ますよ…(汗)。

2013/01/21(月) 定年後の生活。
 ダンナが休みだったこともあり、高速で1時間ほど離れた距離に住んでいる叔母の家を訪問しました。

 叔母のご主人が定年で今の地から温暖なところに引っ越して第2の人生送る為、挨拶もかねての訪問でした。

 昼食をご馳走になりながら、懐かしい話に花を咲かせて帰ってきました。

 今までは1年に1,2回遊びに行っていましたが今度は遠くなるのでめったに会えないと思います。今日行けて本当に良かったです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.