ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/09/20(木) ストレスは上手に軽くしたい。
 売上伸びなくて上の方々もあの手この手でコスト削減狙ってるらしく、アルバイトに今以上社員級の仕事をさせるつもり満々。今日はその噂を聞いただけでしたが、来週出勤した時どんな話になっていることやら…。自分の配置換えもありうるなと少々覚悟しておかなければならないかも。

 9月に入り、仕事に関して良い話は殆ど無いのでやめたいと思うことも度々。でもダンナに相談すると「会社に踊らされず自分の立ち位置をしっかり見ること」と優しい言葉よりはどちらかというと厳しめの言葉が返ってきます。福祉という、目に見える結果がすぐ出ない職種についているダンナは、販売業は「お金で解決出来るから良いよね」とよく言います。まぁ確かにそうですよね。

 現状、転職したところでこの不景気では仕事の大変さ厳しさは変わらないですからね。出来れば慣れた場所、人間関係も円満にいってる今の職場にいたいんです。「もし配置換えになって新しい仕事を命じられたら覚えればいい」、確かに文句言ってばかりじゃなく前向きにとらえた方が自分の為になる訳で。

 とりあえずは状況が変わったらその都度焦らず考えることにします。

2012/09/19(水) 涼しくなってきた?
 今日はスタッフが1名休んだので結局ほぼ一人店番。でも午後は殆どお客さんいなくてひとりでも十分でしたが。大丈夫なのかな、この店…。

 日中も曇っていたせいか予想気温ほど上がらず、夕方は快適に帰れました♪明日からまたぐぐっと気温下がるみたいで…今度は体冷やして風邪ひかないように気をつけないとです。

 ただ、夜の散歩はまだまだ汗かきますね。相変わらず半袖ハーフパンツで歩けますし。

2012/09/18(火) 不安を抱えつつ。
 店も新体制?のスタートらしかったですが、自分は余り関係なかった?まぁバイトだし。ただ、直接の上司が2部門掛け持ちになり平日の業務が増えて慌ただしく動き回っています。平日と土日祝で配置が変わるのはあまりにもハード過ぎ。売上悪いから何にも言えないんですけどね…。エンタメは景気悪いと一番先に削られるものだって痛いほど実感します。

 本当、お客さん9月に入って一気に減った感じする…。クリスマスまでこんな調子の可能性大(汗)。

2012/09/17(月) 疲労回復の日。
 週末の疲れをとるべく、午前中はがっつり睡眠(というか起きていられなかった/汗)。もし今後月曜出勤なんて話が出たら動けるのか正直心配…。が、その時はやるしかないんですけどね。…っていうくらいイベントは体力あって動けるうちは出来るだけ行きたいと思っている今日この頃。

 そのせいか、最近はおこづかいに占めるチケット代&交通費の割合が半分超えてますね。気づけば新作ゲーム、5月から買ってないしとりあえず買う予定もない(爆)。「イイ声聴きたい!」はCSのアニメで間に合うので困ることも少ないし…(利用料金分は観なくちゃ!)。

 さて目覚めたので広樹君のアルバム開けようかな〜♪部屋散らかったままだけど(汗)。

 画像はお出かけ帰りの定番夕食?なうどん☆結構有名なチェーン店のしこしこしたうどんです♪

2012/09/16(日) お出かけ2日め。
 午前中お友達と赤レンガ倉庫周辺を散策。フードコートで食事したんですが、外でイベントやっていたせいかすごい人!第一希望だったカフェは着いた時点で長蛇の列(汗)。一番前に並んだ人も午後2時にしか入れないと聞き、諦めて洋食(写真のオムライス…ボケてる/汗)を食べました。フードコートもあっという間に座席が埋まってしまい、開く前に並んで待ってて良かったです。にしても、都会は集まる人数のスケールが違いますね(汗)。

 今日も暑くて、でも、いきなり雨が降ったりカンカン照りになったりと不安定でした。ただ、聖地周辺は通路に屋根があり傘要らずで移動出来て有難かった〜♪

 Wフェスタ昼公演も無事終了し、お友達と別れ、バスの時間まで余裕あったので少しだけぶらぶら。が、歩いているうちに緊張が解けてきたのか、徐々に体が重くなってきた為早めにバス待合で座ってました。体力温存です(汗)。

 バスも無事に地元到着。自宅にも無事に戻りました。帰宅してすぐは興奮してなかなか寝る気持ちになれなくて少し夜更かし(笑)。その代わり、明日はたぶん動けないと思います…(大汗)。

 美味しいものもいただいたし、お喋りもいっぱいしたし、何よりイベントが楽しかった2日間でした!

2012/09/15(土) お出かけ1日め。
 いつも通りの早朝バスで出発。順調に聖地到着で当日券参加の下の娘(大4)と合流。お友達とも再会しお喋りに花咲かせた後、昼公演。

 とにかく9月中旬とは思えないほど蒸し暑くてどの人も真夏仕様(汗)。大気の状態が不安定なので通り雨も降るしなかなかハードな天候でした。

 昼公演後は娘と夕食(かき揚げ丼)をとり夜公演。寝不足が響いて途中から頭が少々重かったけど最後まで楽しく観ることが出来ました。

 宿泊先の娘の下宿に行くと上の娘(社会人2年生)がコーンご飯&ゴーヤ肉詰め、サラダを作ってくれていたので夜食にいただきました♪喋ってるうちに日付が変わったので明日も早いし急いで寝ます〜。

2012/09/14(金) いよいよ明日。
 3連勤も終わり、明日明後日のイベントに向けて荷物準備。

 それ以上にP4Gをどうしても行く前にクリアしたくて、ゲーム頑張ってしまいました(汗)。でもおかげで何とか終われたので良かったです!

 荷物は冷房対策のボレロ他3点…我ながら持ち過ぎだと思うのですが、都会の冷房は本当に辛いので。明日の朝と昼用にパンを作ったりもしたら更に荷物は増え…どうあっても軽装で旅行が出来ない自分でした(大汗)。

2012/09/13(木) 慌てて買物。
 週末着ていく服を仕事帰りに買いました。明日出かけてゆっくり選べばいいのにその一日をまるまるインドアしたいものだから、疲れているところ気合で(爆)。週末は真夏並みに暑いということなので、まだ出ているバーゲンの夏物をGET。とりあえずこれでいきます。

 お出かけ服は増えても普段着は全く増えないここ最近です(汗)。

2012/09/12(水) 週末に向けて?
 定期通院の予定を前倒しにして仕事帰りに行ってきました。前回の血液検査の結果は、自分の予想以上に良くて先生に褒められ、ちょっと嬉しかったです。散歩効果はまだ続いているみたい。ほぼ毎日寝る前に一杯飲んでおつまみ食べてるので、大丈夫かなって心配してたけど良かった…!

 あとはダンナのコレステロール値と脂肪を何とかしないとです。野菜あまり好きじゃないのでどうやったら食べさせることが出来るか真面目に考えなくちゃ。

2012/09/11(火) 白うりの粕漬け。
 本当なら塩漬けにして水が上がったら速攻酒粕と砂糖で本漬けしないといけないのに、塩漬けのまま放置すること2週間以上(爆)。かじったらしょっぱくて(泣)。

 ばあちゃんのアドバイスで昨晩から水にひたして塩抜きすることにしました。一夜置いたらざるに上げてその水分も抜かないと本漬け出来ないのですが、明日は仕事…。そしたらばあちゃんがデイサービスから帰ってきたらやってくれるとのこと。

 ありがたいです!本当にありがたい!!ばあちゃん、ありがとう!!!

 …にしても自分の大雑把さがすご過ぎる…(汗)。ペット飼ってもすぐ飽きて忘れちゃう人だよねきっと(飼った経験無)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.