ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/09/30(日) 運動会頑張りました。
 今日は地区対抗の運動会でした。事前に依頼されていた種目の他にも人数が足りないので1種目出場しました。毎日の散歩のおかげか、トラック1周走ってもそれほど息は上がりませんでした。

 参加人数少ないにも関わらず、出た皆が頑張ったので6地区中3位になったそうで良かったです。

2012/09/29(土) ひたすらアニメ。
 ずっとダンナとアニメ観てました。毎度の週末の光景ですね(汗)今日はキングダムを一気に9話分!リアルタイムに追いつくつもりでいたとはいえ、話が面白く、止めようと思わなかったです。

 出かけない方がお金使わないし、それ以上に用事が無いという(汗)。子どもがいた時は休日は何かしらどこか出かけなくちゃという思いがありましたが、元々出無精な自分達、2人だけになったら本来のインドア体質が表に出た感じです。

 これもCSで色々アニメが観られるようになったから。払ってるお金の分の元を取りたいですし(爆)

2012/09/28(金) ゲームでストレス解消。
 ダンナは休日だったけど健康診断と通院(内科&歯科)に出かけていたので、その間がっつり戦国無双2やってました。指疲れるし肩こりもひどくなるけど面白いので止められません♪

 気づいたらお昼すっかりまわってて、ダンナはお昼外で食べて帰ってくるような時間(汗)。慌てて食べてお昼寝しましたが(大汗)。

 昨日までの仕事で疲れているならおとなしく寝ていれば良いんだけど…時間が勿体無くて!(爆)

2012/09/27(木) ついにというか。
 夕方自分が退勤する直前にレジ閉められて、他部門の手伝いを命じられてしまいました。遅番スタッフはやりたい作業もあったろうに、とても悔しそうな表情。自分は先に上がるので何も言えずに帰ってくるしかありませんでした。

 売り上げ無いから非常に風当たりが強くて…実際売れてないので何にも言えないところが辛いです。来週はどうなっているのか不安だなぁ…。

2012/09/26(水) びくびく。その2。
 今日は他部門の人数が足りていたので、手伝いに行かなくて良かったです。おかげで自分の仕事がちゃんと完了出来てホッとしました。

 ただ、遅番のスタッフは人員が手薄になる夕方に呼ばれていっているみたいなので…明日はどうなんだろう…?

2012/09/25(火) びくびく。
 売り上げが良くない為人員減らされて、いよいよ自分のところにも他部門への配置移動があるのかとびくびくしながら出勤したら、店長が休みだったせいか、そういう話も出ず、普通に自分の担当の作業をすることが出来ました。

 ただ、これもいつまで出来るのやらわかりません。明日いきなり言われるかもしれないし…心休まらない日々が続きそうです。

2012/09/24(月) 日差しがあったかい。
 そう感じる季節になりました。これで平年並みだそうです。今までの暑さってどんだけ?!

 午前中は古紙束ねたりあちこち掃除したり片付けたり、アニメ見ながらやってました。時々手がおろそかになってましたが(汗)。お米も精米にいってきて当分の食料も確保。誰も使っていない2階の窓を開けて風通しもしました。天気が良かったので良い感じに空気が入れ替わったと思います。

 ダンナは今日、規定の夏休み消化分のお休み。午後はお昼寝した後ドラクエがっつりやってました。疲労も少しは取れたかな…?

2012/09/23(日) 一日雨。
 今年に入ってこんな天気は数えるほどしかないと記憶しています、それくらい今年は雨(雪も含む)が少ないです。今まで降らなかった分までよく降りました。気温もぐぐっと下がり、足元には毛布。この分だとコタツ設置も遠くないかも…。

 出かけるとお金使うので、ひたすら家で録画したアニメをダンナと観てました。数えられないほどの本数を(爆)。それでも録画はどんどん溜まってます(汗)。

2012/09/22(土) 116年に一度の。
 今日は秋分の日だそうです。春分と秋分は年で違う日になることがあると知っていますが、細かく暦を計算している人がいるんですよね。すごいなぁ。

 午前中、少しこまごまとしたことこなした後はひたすら戦国無双2やってました。PS2なので思う様に視点が変わらなかったりなどなど苦労していますが楽しいです!指は痛くなりましたけど(汗)

2012/09/21(金) 映画観てきました。
 本当に一気に秋が来ましたね。曇っていたせいもあるけど吹く風はひんやりとしてそろそろ長袖?と思う時もありました。

 今日はダンナが休みだったので2人で「アベンジャーズ」を観に。人が少ないので平日を選んで映画は観に行くようにしています。今日も観客自分たち以外3,4人とほぼ貸し切り状態。ちなみに、映画の感想はブログにまとめてあるのでそちらを参照してください。

 映画館で買ったポップコーンが事の他お腹に響き、胃痛から夕食が入りませんでした(汗)。というか昨日は疲れとストレスから過食気味で、その結果が今日の不調に繋がったかと(大汗)。毎度毎度反省が生きないなぁ…。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.